FC2ブログ

「24」

まだまったくもって途中ですけど「Ⅲ」の途中までみました。
いったいシリーズどれくらいあるんだろうかと思ったら、いま「Ⅶ」が新作なんですね。長っ
聞くところによると「途中で飽きる」そうですが。いまのところ、ⅠよりはⅡ、ⅡよりはⅢが面白いです。ただ、なんで、あんなに画面が暗いの? うちのテレビが悪いんだろうか。
顔がわからないばかりか、何が起きてるのかもわかんないときがあるんですよね。

これ、ジャック・バウアーが強すぎるので、結構、安心感があります。みていて怖くない。今のところ、お気に入りのキャラがいるわけでもないので、えっ、ちょっと、殺さないでよ!ということもない。というか、誰が死んでもおかしくないから前もって心構えしちゃってるというか…。
でも、クロエは好きかもしんない。Ⅲから登場する人物なので、まだ出たばっかですけども。眉間に皺よせて気難しい仏頂面してるのがいいなぁ。ああ、Ⅰから重要人物として登場してるニーナも好きですけども。24時間に起きた出来事を1時間ごとに追ってるお語。
陰謀渦巻いてるし、人間関係とか、複雑で、シリーズごとに新しい人物が出てくるので、慣れるまでちょっと戸惑う。24時間だけの物語だから、そこに至るまでの長い年月のことは、登場人物たちの会話で推し量るしかない状態ですし。へぇ、そんなことになってたんだぁと、後から知る感じ。
たとえばⅢは、Ⅱの三年後の話になっていて。その三年の間にジャックは潜入捜査をしていたり、いろいろなことが起きていて。その後に起きた、Xデーにあたる24時間だけがドラマになってる感じ。

24時間って、こんなに長いのか。と、びっくりする。

今のところ、感想といえば…。キムって、やな子だなぁです(ぇ
ジャックの娘ですけど。
生意気で、いらんことばかりするし。そもそもおまえのせいだろうが。と、思うこと、いくつか。Ⅲだと、告げ口魔だし。なんかもう、ほっとけや。とか、ちょっと、いらつく。でも、この子がいないと、話が転がらないんだろうなぁとも思う。トラブルメーカーみたい。
とりあえず前情報をあまり入れないまま、のんびりみています。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kiyko1.blog10.fc2.com/tb.php/957-9de35729

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ