FC2ブログ

か、かゆい…めちゃくちゃ痒いんですけど。

こ、これは…シャンプーが合ってないのか!?
しまった商品名、書いちゃった。私に合わないだけですけども。
いや、なんだろう。けど、シャンプーなのかな。
とりあえず洗い落としてきます(額まで痒いです。むむむ)
うひゃあ、痒い。

あ、ところで以下のステロイドのこと。記述に間違いがあるんで書き直します。ステロイドの分量ですが、ステロイドの種類によって異なるんです。だいたい一錠が一日でつくりだす副腎皮質ホルモンの量と同力量として配合されているんで…
たとえばベタメタゾンだと0.5? プレドニビロンだと4? ヒドロコルチゾンだと20?というふうになります。コートリルだけは10?錠ですし、ブレドニゾロンの場合は1?錠があるので、一概に一錠分がそうとはいいきれないのですけども、一応の目安。
ケナコルトAの注射液の場合ですが、ケナコルトはトリアムシノロンですので4?が一日の量に相当します。筋肉注射の場合40?~80?入ってます。
セレスタミンはベタメタゾンが配合されているので、2錠分(0.25×2)が同力量になります。

ちなみにベタメタゾンはステロイドの中では一番強い部類のお薬です。

さて、頭を洗ってこなくちゃ!(うやん
下の記事は、それから修正します。

で、洗い流してきました。楽になりました。
シャンプーが合わなかったで正解かもしれないし、椿がいけないのかもしれないし。よくわかんないので、明日は、椿だけで試してみたいと思います(もうこうなったら実験だ!)
にしても楽になってよかった。
久しぶりです。こんなに早く反応が出たのは…
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kiyko1.blog10.fc2.com/tb.php/931-7f9b5a2a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ