FC2ブログ

今日は花粉がすごかったらしい。

今年はくしゃみとか咳とか出てないんでこの調子でいくかな。とは、思っているんですが、今日は花粉がかなり飛んでいたらしく、さすがにくしゃみが出ました。そしたら、すかさず患者さんが「今くしゃみしたの誰。風邪? 花粉症? いい薬があるんだよ。点鼻薬でね…」と教えてくれました。ありがとう。でも、それを使うほど、ひどい状態ではないから大丈夫です。ただ抗アレルギー剤があと三日で切れるので、どうしようかなーと。皮膚科でもらった薬だけど、面白いくらい肌には効かないな(笑) はぁ。痒い…。

洗顔料が原因だということは、実家で洗顔したら一晩で治ってしまった!という魔法のような出来事のおかげでわかってはいたんですけど、実家でつかった化粧水がよかったのかも…という説?を検証していなかったので、とりあえず今まで使っていた洗顔料から新しいもの(それが植物成分配合の肌にやさしい洗顔料だった)に取り替えたところで、ちょっとはよくなったかな?程度で、あまり変化がなかったので、その疑惑の化粧水を使ってみることにしまして…。えーと。韓国コスメの「Bio Sericin」という化粧水なんですけど、試してみました。魔法のように治ったら、これがよかった。ということになるわけですが…結果としては、まぁ、変化なしでした。というか、しみて痛かった…(><) エタノールが入ってるじゃないか…。これは、でも、三日くらい試してみるのは悪くないかもしれませんが、とりあえず実家で味わった奇跡のような感触は得られなかったので、植物成分がやばいんだろうかと気づいて、また新しい洗顔料にかえてみたわけです。

結果は、上々。かと思ったんですが、やっぱり、痒い。今日は、顔が赤い。とりあえず早く寝て、ホルモンの代謝にまかせてみようと思ったところです。でも洗顔料としては、いま使ってるものが、以前使っていたものより楽ではあります。かさかさにはならないから…。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
来週、迷宮が発売されますねぇ。いまから楽しみです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kiyko1.blog10.fc2.com/tb.php/322-39b113b3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ