いま考えること

いろいろある気がするんだけど、放棄しています(ダメじゃん) とりあえず部屋の片付けと断捨離からはじめてこようかなとは思ってます。ものが多すぎるから。というかヤフオクしていたもんで、そのての諸々のものが片付いてないんですよね。いやまたやればいいんですけども。いっそまとめ売りとかしちゃえばいいんだけども。ぁぁ、やっちゃうかな。まとめ売り。
ヤフオクとかメルカリの何が面倒って梱包と発送を自分でやんなくちゃならんことですよ。以前のヤフオクは落札者とのやりとりがあって楽しいとこあったんですが、いまはかんたんに決済とかできるようになったのと、とくにやりとりしなくても取引できるようになったので、楽になった反面、なんかつまらんくなって。いまに至る。
あとしばらく離れてるうちに定形外の料金形態が変わってしまった…。あと宅急便の料金も高くなったし、その宅急便にも様々な発送方法が…! これじゃあ送料無料でないと落札するほうも考えちゃうなぁと思った。一番安い方法を提示するように心がけはするけど、届いてないとかいわれてもそれを証明するものがないと揉めたりもするから、できれば追跡番号とかがはっきりわかるようにしておきたいし。となるとクリックポスト。クリックポストのサイズに合わなかったら定形外…証明書つきにもできるよと教わったことはあるけど、そこまで悪質な相手にはあたったことがありません。なかなか届かないことを不安に感じた落札者から「いつどこから発送しましたか」という問い合わせがきたことくらい。ポスト番号があることをそのとき知りました。
まぁ、うちって都会だからか? 怠慢だからか? 集荷が遅くて発送するのも着荷するのも遅れるんですけどね。宅急便じゃなくて郵政のほう。ただ便利なシステムなだけに配達する人にかかる負担は大きいよねぇ。宅配ボックスないと再配達になって、再配達したのにまた留守とか悪態もつきたくなりますよね。業者によってはなぜか「宅配ボックス使えないことになってます」とかいわれちゃって(とくに、ゆうパック) 最近は宅配ボックスに置いてってくれますけども。再配達はその時間に在宅してなくちゃならんというのが、なにげにめんどいです。そういう人はコンビニ受取とかにしたほうがいいんですよね。ほんとはね。
って、なんの話なんだったっけ。

去年の今頃はカレが入院していたのでバタバタとすごしていたのですが(大変だけどそれなりに充実していた) 今年はどんな1年になるかなぁ思いつつ、ぼちぼち映画とかみにいってます。
母とはおでかけできなくなっちゃっているけども(痛くてつらいとどこにも出かけたくなくなりますもんね) このブログの映画レビューとかちゃんと書いといてよかったなと今更に思ってます。いっしょに行ったのがわかりやすくって。
今年はじめにみた映画は…
「マジンガーZ」でした。あとなんだっけ。ナチスの財宝奪還なんとかいう映画。ほんとうは「否定と肯定」がみたかったけど時間的にあわなくって断念したんです。このところ行きやすい映画館でやってない映画が増えて困ってます^^;
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ