FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましたねぇ。平成30年。

平成最後の年ですね。年号が変わっちゃいますからね。時代が終わるなぁという感じがします。こんばんは。そして今年もどうぞよろしくお願いします。去年は1月半ばに思いもよらないことがおきてパニックしかけましたが、これからそんなことも増えていくのかなと思うと、ちょっと陰鬱な気分になったりもします(そのせいなのか、ちっとも年明けた心地がしない)
そんなこんなですが、楽しいこととか、萌えることとか見つけながら、また1年すごしていけたらなぁと思ってます。

まだ新ドラマはじまってませんが…というか、感想とかもうっかり書かなくなっちゃってますが!(琴線に触れるものがなかったともいいますけども…) 大河ドラマはどうだろうか。それとはべつに、この連休、のだめカンタービレをイッキ見してました。連ドラから映画版までいっきにみるのはハジメテだったんですが…ドラマのほうが丁寧だった気がするのはどうしたことだろう(尺の問題か)
映画版だけみたときはそういうもんだと思えたけど、ドラマからの流れでみるとここまでふざけてはいなかったなぁと。ただコミック原作を忠実に再現しているのがすごい。ストーリーがそのまんま。楽曲もそのまんま。オーケストラ、すばらしい。
連ドラと映画版の間にあったスペシャルドラマが抜けてんですけどね…。
たぶんあったと思うんですよね。あいだのドラマが。
ちょっとあとで調べよう。

そしていま大河ドラマの一話目みてます。
ほんとの薩摩弁は聞き取れないくらいの訛りだったと思うけど、聞きなれないからか耳で聞いてるだけじゃ台詞がおえない(笑) なんか男くさそうなドラマだけど、面白そうです。


関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。