FC2ブログ

このところ体重が増えてます。

運動不足です。あんまりだらだらしていると病気になりそうなので、朝ひと駅歩いたりしていたんですけど、どうにも長続きしないので(習慣にしないといけませんね) とりあえずスポーツジムにでもいってみようかと思ってるところです。ジムというか、やりたいのはヨガなんですけどね。覚えちゃえば家でもできるんじゃないかと思って(笑
ただ…まぁ、お高いんですけどね…!
健康のためだと思えばいいのかなぁと。思ってんだけど、めんどくさい…(こら)
めんどくさいけど動かねば…! 周囲の環境からしてジムに通ってる場合じゃなくなってくるかもしんないしね…。思いついたときにやっとかないとね。
そんなこんなな毎日です。

肌のほうは、右手以外良好です。右手はちょっとざらついていて時々痒くなるのでよくなったり悪くなったりのくり返しです。肌といえば、ヒルドイドのことが話題になってますね。アトピー性皮膚炎の保湿剤として保険適用で処方されているクリームなんですけど、これを美容目的で販売するのなら保険適用を外すというとこにきているようです。実際、エステとかで広告をみたことあるんですよね。これってそんな夢のようなクリームじゃないのになと思ってた。
アトピーだからだとは思うけど、たとえば私の肌にヒルドイドは向いてないです。血行促進効果があるので痒みが増すときがあるのと、成分のなかにだめなものが含まれているからです。

全成分:ヘパリン類似物質(0.3%)・グリセリン・スクワラン・軽質流動パラフィン・セレシン・白色ワセリン・サラシミツロウ・グリセリン脂肪酸エステル・ジブチルヒドロキシトルエン・エデト酸ナトリウム・パラオキシ安息香酸メチル(防腐剤)・パラオキシ安息香酸プロピル(防腐剤)

私が苦手なのはスクワランです。はじめはいいのに、やがてダメになる。ミツロウも苦手。
いま皮膚科では、尿素を処方されています。でもこれにも実はだめな成分が含まれているんですよね…(笑 そう、スクワラン。保湿というとスクワラン。植物性のスクワランなら大丈夫かもしれないんですが、オリーブがちょと苦手なので、どうだかなぁという感じです。でもワセリンでは保湿が間に合わないんですよね。とくに冬は。
なのでこの尿素ローション使用中。お試し中。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ