意外に忙しい休暇です。

いっそ遠くの温泉地でのんびりしたい……。
そんなわけで、こんばんは。何時だ。23時半か…! 休みは長めなんですけど、家にいることが少ないです。実家にいったのもあるんですが、みなとみらいですよ。ピカチュウ大量発生中ですよ。
すっかり廃れてるんじゃないかというポケモンGOですが、行くとこ行ったら相変わらず人がすごいです。さまざまな年齢層の人たちがスマホやタブレット片手にぶらぶらしています。ブームのときはもっとすごかったろうけど、ピカチュウ大量発生のみなとみらいの混み具合は今年結構やけにすごいらしいです。というのも、ピカチュウだけじゃなくてレアなポケモンがそこかしこで発生してるからです。
私は他のスマホゲーにハマっているのでポケGOは片手間です。ほぼタマゴ孵化装置になってます。が、その卵がね。みなとみらいの決まったポケストップから出てくる2キロ卵に珍しいもんが入ってるらしいのですよ。知らなかったけど。
というか、ちょっとまったりする気でカレにいわれるがまま出かけたんですけど、あなどってました。ポケGO全盛期の上野くらいのつもりでいました。考えてみたら上野は公園です。緑ゆたかだから木陰たくさんあるし、ちょっと歩けばアメ横あるしデパートあるし食べものにも困らないし、涼むこともできる。自販機もあるし、コンビニもある。喫茶店もある。
でも、みなとみらいの赤レンガ倉庫って遮るもんないじゃない。倉庫内? 狭いし、飲食店には行列できてる。近くに商業施設あるけどももちろん飲食店はこんでいる。しかもなぜか弱冷房。中も暑い。やっと見つけたコンビニは入場規制中で、レンガ倉庫入り口で販売している飲み物はやけに高額なうえにあまり冷たくない。冷えてないといえばコンビニの飲み物も冷えてません。まぁ、冷たい飲み物より常温のほうがいいとはいいますけども、手とか熱くてさ…冷やしたかった。
対策とっておかないと熱中症になります。実際、救護スポットありました。救急搬送されてる人もいた。
人がたくさんいすぎて通信できません。
花火大会の会場のようです。各社の通信中継車がきてました。ソフトバンクとかドコモとか。
いったん落ちたらログインしづらくなってしまうポケモンGO。ただでさえ落ちやすかったりエラー発生しやすいアプリなのに、超絶混雑のなかでレイドバトルなんてまともにできません。いつもは仲間がいなくて強いボスを倒せなかったりするんですが、ここでは仲間がいないということはありません。でも仲間がいるかわりにゲームが正常に起動しないという。

あ、レイドバトルというのは、最近CMでやってますが、チーム(赤、青、黄)に関係なく、その場にいる人たちが力をあわせてジムをのっとったポケモンとバトルすることです。伝説のポケモンが発生しやすくなっているのか、最近そこかしこに強いのを見かけます。ルギアとかですね。ラプラスもよく見かける。カイリュー、バンギラス…等。

ただ私は暑いのがだめです。昔から熱がこもりやすくて、気温とともに体温が上昇しやすいのです。のどもやたらかわきます。コンビニと自販機を探したのは、タリーズとかスタバの高い飲み物を一気飲みするわけにいかなかったからです。カレはあまり飲みません。それでよく平気でいられるもんだと思います。運動部だったからか炎天下に強いです。病み上がりなのに。入院していたくせに。付き添いでついてまわってる私のほうがめっちゃ疲れてます。
同じくらいハマっていたらテンション上がって疲れも吹っ飛んでいたのかな。それでも疲れていたろうけど。だって暑くて。すごしやすいといわれてるけど、それでも暑い。実際、日に焼けました。七分袖のカーディガンを羽織っていたんですが、手首から手の甲がひりひりしますよ。あと首とデコルテのところ。
飴とか用意するの忘れていたし、甘いもんとしょっぱいもんを探したりしました。
なので、あなどっちゃあかんかったということです…。
事前に何も調べてなかったしね。カレは調べていたんですが、基本「自分は大丈夫だから」な人なんで、一緒にいく人の体調管理とか、用意しておかなくちゃ系のことには頭がまわらないのですよね。炎天下であること。人がたくさん押しかけていること。つまりそこはアトラクションのないTDL…! TDLなら対策を考えてた。クーラーのきいた商業施設で息をふきかえしましたけど、私もう死ぬかと思ったよ。暑くて、だるくて、くらくらで。
つまり、
どこにいくにも暑さ対策はしなくちゃだめってことなんですね。
気をつけます。
さて寝よう。
明日も朝が早い…(結局PCもゲームもゆっくりできてない)

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ