暑いと思ったら涼しくて

台風に翻弄されてますね。水害のひどい地域は大変なことになってますが、今年はまだ他人事…(いや、うちも水害指定地域なんで) とはいえいつもはマンションの管理会社の人がやってきて土嚢積んだりしてくれていたのが、今年からは「自分のとこは自己責任で防衛してね」ってことになったらしく、そんなちらしがポストに投入されていました。
いわく「台風による地下駐車場の浸水が予想されるときには自己責任において対策をとってください。万が一、浸水した場合においても車損壊に対する補償はいたしかねるので保険でまかなってね。よろしく☆」(意訳)って書いてあったので。
管理会社にいくらの管理費を払いこんでると思ってんだよ!と。
早々に引っ越すことに決めました(心のなかで)
そもそもこの地域にバリアフリーのマンションとかどう考えてもおかしいっしょ!なんですけども、管理会社も水没するたびにいかれてしまう電気関係の修理とかで莫大なお金がかかってるようなので「こんなはずじゃなかった…」というくらいの赤字物件なのかもしれない。いくらで買い取ってくれるのか謎ですけども立地条件はよいので(たぶん)これ以上に悪くなりようのない条件だし、まぁ、そこそこで売れるんじゃなかろうかとたぬきの皮算用しつつ。
田舎にひっこむことを考え中です。少なくとも利便性のよい大きな駅まで徒歩3分強というところにはもう住めないだろうなぁ。きっと住めば都なんだろうけど、いまが楽すぎるので慣れるまで大変かな。でも管理費が高すぎる…(数年おきに値上がるんで)

今日は涼しいので、楽です。
いつもこうだったらノーパソを買う必要性はなかったんですけど。

このキーボード専用のカバーが見つからず、微妙にずれたものを使ってみたらどうにも使いづらいので結局外してしまいました。800円が無駄になった。2000円こえのカバーを買わなくてよかったです(サイトによって値段が違う)
コードレスのマウスは使い勝手がとてもよいです(ほっとした)

引っ越したくなったもうひとつの理由は、鉄骨の関係でWi-Fiの電波が安定しなくて、時折ネットにつながらなくなるからってのもあります。オフラインで作業できるだけでも楽ですけども。別の部屋に持っていってもいじれるのがノーパソの利点なのにこれでは困るのですよ。このノーパソって無線LANが内蔵されてないから余計にそうなのかもですけども。

さと今年の盆休みは遠くには出かけません。
ので、ネットする機会が増えるかもしれない? 今日はちょっとお出かけしますけど。
明日もあさっても近場に出かけますけども。あれ、意外に忙しいかも?

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ