FC2ブログ

衝動的にノートパソコンを買った。

あんまりにも暑いのと、ミニノートではできないことが多すぎるのでちょっと探してみようかなとは思っていたんですが、ナイスタイミングで法人用ノーパソを譲りますセミナーがあったので、ちょっと行ってみたら、なんだかいいのがあったから衝動的にね。あんまりよく考えもせずに現金で買ってしまいました。現金のみの受付だったので。まぁ、持っていたんで。逆にいうと持てるくらいの現金で購入できたので、ついつい、ついつい。
これでついにデスクトップとはさよならだ!と思ったんですが、ファイルとか移動させていたら容量が足りないんですよ。そりゃそうだ。デスクトップの容量は2TBなんだから。ちなみにノーバソは4GB。何が一番容量くってるのかというと音楽ファイルでした。
テキストとかはそうでもない。
あとお絵かきソフトも結構重い。とくにペインター。
カレが外付けHDDならあるよというので譲ってもらって、もういちどいろいろ移動し直しました。iTuneはプログラムごと外付けにいれちゃった。ペインターもファイルも。それで容量が結構空きました。
動作がスムーズなのがいいです。にしてもセットアップに時間かかっちゃうなぁ、相変わらず。
デスクトップに比べたらモニターサイズも小さいんですけど、ノーパソのほうが機動力あるので、デスクトップはカレにあげちゃう予定です。中に入ってるいろんなものをお片付けしないとだけど(笑
ああ、でもよく使うアプリ本体は外付けだと不便かな。と、いま思いました。
そしてうっかり衝動的に買っちゃったけど、ちょっと検索して調べてみたらこれってさほど安いわけじゃないらしい。中古だし。美品ではあるけども(きれいだしキーボードもスムーズ) 詐欺まがいだったりもするらしいけど、そもそも遊びで使ってるだけだから、まぁいいかな。騙されたかもしんないけど…!←というのも内蔵メモリが小さすぎるから。
あとはどれくらい保つか、かな。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ