まとめ売りをしてみようかと思いまして

ネット検索してました。どこが簡単に買い取りしてくれるのか。査定はどうなってるのかを調べてみると、不思議なほどにブックオフがランキング外…(買うときはブックオフなのにな) そんなわけでちょっとお試しでどこかに送りつけてくる予定でいます。
が、そのまえに、売っちゃおかなと思っているコミックや本の感想を並べておきます(ぇえ

私ね。売っては買い戻しというのを何度かくり返しているので、今回も収納しきれなくなった本を売ろうかなと思いたってのことなのです。買い戻したものは入れません。いわゆる書店で買ったものだけをお嫁にだすつもりでいます。誰か、読んで!な気持ちで。

「君に届け」最新刊まで
レンタルして2巻でマジ泣きしました。主人公の爽子は、ビジュアルが幽霊みたいだからって皆から敬遠されてひとりでいることに慣れてしまっていた女の子(ナチュラルに貞子と呼ばれている) 映画化されたし、アニメ化されたし、ご存知の方も多いですね。クラスの人気者の風早くんが爽やかすぎて眩しいんですが、彼の一番よいところは爽子の本質に気づいてそこをちゃんと「見ていた」ことです。爽子の健気さに気づいて「ともだち」になる「ちづちゃん」と「あやめちゃん」もいいキャラしています。
2巻でマジ泣きしたのは、このふたりと「ともだちになれた」からです。それだけで泣ける展開。ここで終わってもよかったくらい。そのあといろいろあって、風早くんに片想いしていたくるみちゃんとのこととかあって(くるみちゃんも気に入ってます) すれ違っていたふたりの想いがようやく互いに届いた…ところで、終わってもよかったんですが(こらこら) 続いています。
いまは、あやめちゃんの恋に焦点がしぼられています。……スピンオフでもよかったんじゃとか思っちゃいますが、タイトルの「君に届け」は主人公だけの想いではなく、登場人物すべてにあてはまっていることなのです。
そう思うと続きは非常に気になります(たしか著者さんは連載中に出産しているので育児しながら執筆してるんです) 気になったら電子書籍かレンタルして読了しようかなと思っています。

「大奥」 6巻くらいまで
1巻が衝撃的でした。男女逆転大奥。よしながふみさんはBL系が強いので、この大奥もBL系だと思っていたのですが巻を追うごとにその色は消えていきます。御台所が男で将軍が女であること以外、歴代の徳川将軍の話です。歴史ものといってもいい。完結してから文庫本とかになったあたりで買い戻したい…(そしてイッキ読みしたい) 吉宗(女)がかっこよくて好きなんですが、その吉宗もすでに過去の将軍となり、いまは幕末です。男を狙って流行した正体不明の伝染病のために男の数が激減した江戸時代(三代将軍家光から女性将軍になってた) 庶民の女は子種のために男を買うのが通例になっていて、希少な男を独り占めすることはほぼできない。その世情のなかでも、将軍だけは大勢の男どもを奥に囲うことができている。そんな世界です。
生臭く、ドロドロとしていて、実に暗い話がつづきます。
個人的に吉宗がいった言葉で「では昔は男が家督を継いでいたというのか。しかしそれだと自分の子であるという確証がもてないではないか」というのがあったんですか、私もそう思っていたんで笑いました(笑

「君の膵臓をたべたい」 上下巻
コミカライズしたやつ。ついこないだ新刊を購入しました。死にゆく女の子の話です。でもこれたぶん小説で読んだほうがいいのかもしれない。コミックを入口にして。ということで、読んでほしいので売却したい(捨てたくない)

他にもたくさんあるんですよねぇ。
収納しきれていない本が…。新しく買っちゃうのがいけない。
あとずっと購入しているコミックが長期連載化しているのでどんどん増えていく。「スキップビート」「風光る」とかすごい長いです。でもこの2タイトルは何度も読み返しているので、まだ手元においておきたい。紙媒体のまま。
完結したコミックのなかで、読み返すかもしれないけどどうしような本がたくさんあります。もう、たくさん(笑)
ヤフオクで売ることも考えていたんですが、めんどくさいので値がつかないであろうものをのぞいて、まとめ売りしちゃおうかなぁと思ってます。まとめて売れるのはありがたい。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ