最近また手荒れが出てきているんですが…

何が原因なのかわかりません(いつものことですが) 乾燥が原因な気もする。んで、いつもの皮膚科にいって相談してみたら、とりあえずいまの手荒れをちゃんと治してから、保湿剤を使いましょうとの助言をいただきました。
ワセリンは夏場はベタベタするだろうから尿素ローション使ってみましょうかということで尿素ローションに。まだ手元にありませんが(薬局になかったので後日またとりにいかなくちゃなんない) 尿素といえばユースキンで荒れたことなら過去にあります。
ただ悪化した爛れたところに塗ったから敏感になっていただけだとも思うので、ちょっとしたおためしですね。ヒノキのニーハンドクリームも自分には合ってるんですけども(いまのところ) 近場に販売店がないのがネックです。
実家の近くにあることがわかったので(行ってみなければわかりませんが) ちょっと寄り道してみようかなぁと思ってます。手の調子は、いっときに比べたら、かなりいいんですけどね。
ああ、あと、お湯が結構ダメってのはあたりまえなんですが…(乾燥の原因ですね) カルキたくさん入った夏場の水もダメだったりしています。油断大敵。ちょっと手がふつうだと洗い物を素手でやっちゃうんですよねぇ。しみないのが嬉しくて。
気をつけないと……。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ