日々徒然なるままに

なんてね。
カレが退院しました。んで、さっそく不安がってます(笑
病院にいるときは安心していられたけど、家にいるとなると不安になるようですよ。まぁ、すぐに慣れるんでしょうけども。あと家が狭いから(!) 私は安心するんだけどなぁ。狭いほうが。
そんなわけで、今日の私はちょっとお疲れです。ひとり暮らしに慣れちゃったというのもあるんですが(こら) 以前、カレが週末にしか帰ってこなかったときは(仕事の関係で) それはそれで慣れちゃって、自分ペースでネット三昧(チャットとかゲームとか)しまくっていて、それがなくなったときは戸惑って、ペースがつかめないなぁ思ってるうちにそれもいつのまにか慣れちゃっていたんで、やっぱりこれも慣れるんでしょう。たぶん。いなきゃ寂しいけど、いたらいたでめんどくさい(笑)
ま、そんなふうに思えるだけ、幸せなんだろうけども。
全快するまではまだかかりそうですが、とりあえずの内祝いだよなぁと、御見舞をいただいた方々に御礼の手配をしたところです。まだいろいろ手続きはあるんですが、というか書類が揃ってない。急性期の病院のほうは書類がめちゃくちゃ遅いです。なんでこんなに時間がかかるんだか正直謎なんですが……できましたよ電話がかかってこないんですよねぇ。
こっちから電話して聞いたほうがいいのだろうか。
カレの職場は長期休暇に対応してくれるところなので安心でした。
職がなくなってしまうということがない。とりあえずは。
もし私だったら…どうだったかなぁ。先の見通しがたたないうちに進退を決めてほしいといわれていたかもしんないな。なにせ健康診断で「乳がんの疑い」で再検査になっただけで「先のことだけど、どうする?」なんて聞かれたくらいだし。←まだ乳がんだと決まったわけじゃないのに。そして乳がんでは結局なかったし。今回も、カレに介護が必要になったらどうする?と聞かれそうな気がしましたし(聞かれなかったけど) そこが個人経営と会社の違うところなんでしょうね…。診療所って個人だからなぁ。

そんなこんなで(カレが)退院しました。私の病室通いも終わりました(やっと!)
あとは生活のはじまりです^^

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ