久しぶりの肉!

そして久しぶりのブログ。
スマホから、おはようございます。何あったって、あれ、書いたっけ? カレが入院中。順調に回復中。そして転院が控えてます。
急性期から回復期への転院になります。この季節は脳梗塞とか増えるみたいで、回復期病院は混み合ってるんですが、ようやく転院できることになりました。カレは神経系の病です。
若干の麻痺と知覚異常が残っていて、まだリハビリが必要な状態ですが、たとえばいま帰宅しても生活はできそうなくらいになってます。
仕事するとなると不安あります。

たとえばもし私なら、歯科衛生士として働くのならば、片足に重心をかけて患者さんの近くによったりするバランスはもちろん、指先に力が入らなければ正直なにもできないといってもいい。
もちろんずっと座って受付だけならできるかもしれない。けど、受付だって体をひねってカルテを探したり、しゃがみこんで奥を探ったり、あるいは紙幣の枚数を数えたりはできそうにないし、頻繁に立ったり座ったり、ちょっとした段差を素早く行き来することもできそうにない。
そもそもスケーリングできないなら歯科衛生士としては働けませんしね…。

カレは仕事に復帰することが目的なので、まず走れなくちゃだめなんです。←危険な場所にいることが多いのでとっさに逃げることができないといけないのです。日常レベルへの回復が早かったので、通勤レベルまでの回復もちゃんとリハビリすれば早いにちがいない。ということで、回復期への病院へ行くことになりました。

いい加減、長く入院してるので(笑)そこそこ慣れてしまっていて、楽にもなっていたので環境が変わるのはどうだろう思うけど、先か見えたので気が楽になりました。

んで、肉です!(笑)
時間なくてちゃんと食べられず、朝から肉なんてと思って避けていたんですが、肉、いける。朝から肉でもまったくいけるよ…!と、いま食べて満足したとこです。
早起きしないと無理だけども。
おいしかった〜。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ