今日は花火大会なんですが

先週は夏祭りでしたけど、あっというまに過ぎ去りますねぇ。もう夏祭りか、もう花火か、もうお盆か!という感じに。そんなわけで、こんにちは。スマホをポケモンGOの卵の孵化器にして歩く日々がつづいています(結局やってますよ)
近所でピカチュウつかまえたときはテンション上がりました。
それきり出てきませんけども、カメックスとかたまにいたりしています。水辺じゃないのにコイキングもいます。近くに川があるからか、昔は海だったからなのか。地形的に。
というか、このゲームしてると名前をおぼえちゃいますねぇ。ポケモンの。
とりあえず我が家にはポッポとコラッタとイーブイが住み着いてます。
イーブイには最近よく逃げられちゃいますけど。
で、歩いているんですよ。ウォーキングというほどではありませんけど、ひと駅先まで。正直、時間のむだじゃないかと思うほど歩くこと以外のメリットがなくて何度も気が萎えているんですが、今回はとりあえず3ヶ月続けてみて、どれくらい体脂肪が落ちるか実験しています。孵化してるというモチベーションもありますしね。
画面みて歩かなくても大丈夫なように1時間は自動ロックがかからないように設定を変更したり、オーバーレイするアプリをアンインストールしたりしてました。
なんで体脂肪って、うすうす感じていたんですが、隠れ肥満だからですよ(隠れてないかもだけど) 単純に体重を落としただけじゃかえって脂肪が増えちゃうから、有酸素運動しようかと思い立ったのでした。
なので心拍数測定アプリもいれました。
めやすですけどね。
でもね。早歩きで30分近く歩くと靴が合ってないのがわかるんですよね。靴ずれしたり痛くなったりして。で、いまなんとなく靴ジプシーになってます。ファション性あきらめてスニーカーにすべきなんだろうか。
もしくはもっと早起きしてウォーキングするかですね。
5時起きしないと無理かな。うーん。
さて、そろそろ花火会場に向かわないと。

久々、ただの日記でした^^

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ