イギリスEU離脱 円急騰

日常のこと。なのか?(時事ですね)
国民投票にどれほどの政治的効力があるのか知りませんが(民主主義的にもう絶対に離脱するのかな?) これから閣僚たちが会議して結論を出すってことなんだと思っていたんですが、ほんとに離脱すんのでしょうか。
もしかしたらイギリスは離脱するかもしれない。とは、思ってました。そうしたら円がまた高騰するなぁとは思ってました。けど、ほんとにそうなるとは思ってなかった…!ので、市場がパニックになってましたね。速報出たときびっくりしましたよ。
為替相場が、1ドル99円! うあ、70円台まで高騰したらどうしようってマジで思いました。そしたらドル建てにしようかなとも思ったけど^^; びっくりしたなぁ…。つまりそれだけ国民の不満が大きかったんでしょうね。とはいえ僅差でしたけど。
これからイギリス国内が荒れそうです。
グローバル化が失敗だったのか、移民に仕事を奪われ、移民への社会保障のために税金があがることを許せないと感じる人が半数以上いたということなのか。とりあえずポンドが下落。ユーロが下落。相対的に円が高値に。こういうときに円買いに走るのは、とりあえず円にしとけ!てのもあるかもですが、そうすることで儲ける人がいるからなんだと思います。
経済、こわい。
というかスコットランド独立もありえそうな気配…。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ