今月はなんか忙しいので

風邪ひいてる場合じゃないです(!)というのに風邪ひくと喘息が悪化するので咳が出てしょうがありません。コン○ック咳止めでなんとかしようかと思ったんですが、あれ飲むと頭がぼやんとしてしまうのと、この咳が肺病かなんかだと困るので、一応、呼吸器内科で診てもらったんですけど、結局、肺機能もレントゲン画像も異常なしなので、たんなるアレルギー性の喘息みたいです。
まだ結果でてないけど、私にアレルギーがないわけがない(自信あるよ) むしろ今更アレルギー検査とかしなくてもよかったんですけどね…(なんか流れで検査することになってた。ものすごいお金かかった…) 薬が処方されて、それ服用してます。抗生物質は飲み終わった。いまは頓服として「フスコデ」 「ムコダイン」は去痰剤。そして朝夕にステロイド+気管支拡張剤の混合吸入薬。最初は効いてない感じがしたけど、きれたときにぶり返すので、たしかに効いているんだなと。
つか、むしろ、やめられない… 発作、こわい。めっちゃ苦しいから。
依存性ってコレかぁとか思ってるところです。
夏風邪のあと一ヶ月続いたから、今回は花粉もあることだし、しばらく続いちゃうかな。
吸入とか。
なんかヤク中な気持ち(笑
でも夜は眠りたい。だから今夜もフスコデは飲む。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ