FC2ブログ

この連休は

友達に逢ったり、カピバラに逢ったり、親に逢ったりしつつ、部屋の片づけをしてました。いや、しています?まだ休みだもんね。連休中に旅行にいったと思えば、さまざまな収納のために無印良品のアクリルケースくらい買えるだろうと購入したり、いろんな小物を処分したりしてました。断捨離。というか、もしも引っ越すとしたら「持っていきたいと思えるものは何か」を考えつつ、これはもういらないなと思ったものは思いきって処分です。去年あたりから、ちまちまやってんですけども。
「でもこれひょっとして売れるんじゃないか」とか思っちゃうと、手が止まります。
化粧品のトライアルセットとか。もらっておいて使ってなかったり。買っておいて成分のなかにダメなもんあって肌につけるのためらったまま放置しちゃったもの、結構いいやつだったりするから、売れるかも。いろいろ。さまざま。悩む…。
アクセサリ類は見せる収納にきりかえた。見えないと結局使わないままになっちゃうから。そしたら、いっぱいあって驚いた。ダメになっていたのも多くて驚いた。意外と劣化してしまうものなんだな。紐が革だとカビてるし。もうずっとつけてないもんは、この先もつけないだろうと思ったから、処分。あれ、でもリサイクルショップにもっていくという手もあったのかな。
捨てるとなるとパパッと捨てて、あースッキリ!というタイプなので、あっというまにゴミ袋ふたつがいっぱいになった。まだ処分するものは、たくさんある状態。やれやれ。ちゃんと計画的に買わないとだめだなぁ。
そんなわけで、わりと楽しくすごしています。
アクセサリを見せる収納にすると、キラキラしてきれいだとわかったし。
とりやすくなったので、なんだか心も浮き立つ感じ。
すんごい時間かかったけど。この連休に感謝。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ