FC2ブログ

PCですが、

つい最近Windowsupdateをしたらおかしくなってしまって(自動インストールされるんですけども) ファイルだけ残してリフレッシュしたばかりなんですが、またおかしくなっているようです。左下の「?」アイコンにずっと「!」マークがくっついていて落ちつきません。
また起動しようとしたら「破損しています」とか出ちゃうのだろうか。
データのバックアップしときゃいいんですけども、リカバリするのもめんどくさい。updateが原因ならいっそupdateしないようにしてしまいたい(こら) どうも、初期のWin8.0を購入してしまったのが失敗だったようです。おかげさまでWin8.1にアップデートしたあとの処理が面倒くさいったらありません。ドライバがなかったりするんですよ。でも一応うちのもろもろは違和感なく動いているんですけどね? プリンタも使えてますし。だからいったい何が悪くて「!」が出ているのかわからないし、いったい何があって「破損しました」なのかもわかりません。おかしくなったら再起動をくりかえしている状態です。
なら、Win8.1にアップデートしなきゃいいんじゃんとは思うんですが、これ、強制なんですよね。いつのまにかダウンロードされていて、そのまま放置しているといつのまにかインストールされていて「再起動します」になってしまうんですよ。再起動するとwinが再構築されてアップデートされてしまうという。たしかWin8.0はサポート終了しちゃうんでしたっけ。終了しちゃったのかな。
まあ、あれだ。
新しくなったばかりのOS搭載したモデルなんて買うものじゃないなってことだな。つい、うっかり、前のPCが壊れたタイミングが新しいOSできたタイミングだったからさ…。ほんとはWin7が欲しかったんだけど、もうスペック低いのしか残ってなくてダメだったんですよね。でも、いま思えば、もうちょっと慎重に選んでおけばよかったなぁ、とね。
しみじみ。もうしょぅがないんで、うちのわがまま姫様をがんばって使ってますけども。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ