FC2ブログ

「ST 赤と白の捜査ファイル」

名古屋で鑑賞した映画です。その友人と鑑賞するときはいつも飲食類を持ちこみしているんですが、お昼時だったにもかかわらず名古屋の人たちは飲食類を映画館に持ちこまない習慣でもあるのか、劇場内はめちゃくちゃ静かでした。ちょっとした雑音すら憚られる感じでした。いつも下町風情なところで鑑賞しているので(笑)座席間が狭かったり一列がめちゃくちゃ長くて途中退席が超しんどかったりする劇場にはびっくりでありました。いや、帝国劇場はこんな感じだったかもしんない。ということは都会ではみんなそうなのか。そうなんだな。すみません。大変、失礼しました。いや、うちらも旅先だったからか、そこら辺、あまり気にしてなかったかもしんない。考えてみたら鑑賞中は物音たてないほうがふつうですよね。
いや「うるさいんで静かにしてください」と注意されちゃったのですが、そうだよなぁと納得もしたひとときでした。ということで映画の感想。面白かったです。展開早いし、みんなキャップのことが好きなのー!には萌えた。
実は睡眠不足でめちゃくちゃ眠かったんですが、鑑賞中、まったく眠気がきませんでした。相変わらず変な犯人役の多いユースケ・サンタマリアがいい味だしていたり、STの人たちの能力もしっかり発揮されていたし、ささやかな疑問点もちゃんと明示されてたし。←だよなぁ。赤城さんにも格闘スキルはないもんなぁと合点がいった。
このシリーズは定期的に続けてほしい気もした。
続編ありそげなラストだったし。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ