FC2ブログ

このところずっと

体中が痒いんですが。いつから痒いんだろう?と思いかえすと、かなり以前からなんですよね。6月くらいからかな。まあ、だいたいいつも6月くらいから肌の調子が悪くなってはいるんですけども。今年は頭から足までなので、結構きついです。いったい何が原因なんだろう。医者から処方されていた薬のせいかと思ったり、柔軟剤か、洗剤か、石鹸か、シャンプーか!?と、とっかえひっかえしていたんですが、これといって決定打が見つかりません。
パッチテストやっても、べつに痒くならないし。
ただ顔にかぎってはこのところ使用していた市販の泡石鹸のせいか肌がガサガサというより凸凹してきたので今夜から使うのやめました。ホームセンターに行ったついでに石鹸コーナーを見て、昔ながらの「シャボン玉石鹸」を購入してみました。顔につけたときの感覚が「ほっとした」ので大丈夫かも、しれない。ボディのほうも同じの使ってみました。
シャボン玉石鹸は、石鹸素地100%で、他のものを混ぜてないらしい。エキスとかもなし。だから大丈夫とはいいきれないけど、とりあえず使ってみよう。

手は、かゆいです。けど、ハンドクリームは使ってません。使うたびに悪化するので、薄くワセリンをパタパタする、だけ。シャンプーはいろいろ試したけど、結局、やっぱり?「ジュレーム」が一番楽っぽい。(ジュテームかと思ってた!) とにかく体のかゆみとかおさまってほしいなぁ。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ