FC2ブログ

プリンターが壊れたので買いました。

まったくもって機械にたたられた一年でありました。もう終わりだよね。終わってね。年初めに購入したスマホは初期不良のため交換になって、春に購入したPCはドライバの不具合で修理に出したあげく異常なしで戻ってきて(いまのところ確かに異常ないです/笑) 年賀状印刷があるから早めにチェックしておくかとWin8用のドライバをインストールして印刷を試みてみたら色のかすみ方が尋常でないことに気づいたという。
とくに黒が発色してない。これで年賀状印刷したら薄墨色になってしまう(裏面はともかく宛名が薄墨なんて縁起悪いだろう) インクをとりかえて試してみたけどやっぱりダメだった。←インクが無駄になった。高いのに。
で、Amazonで探してみたら、EPSONの型落ちが1万以下で出ていたので買う気になりつつ、しかしAmazonで買った場合、不要になったプリンター(正確には複合機)を下取りに出すことができない。処理代がかかりそう。ということで、量販店にいってみました。壊れたプリンターを車に積んで。
型落ちEPSONは当然ながら店頭に並んでませんでした。
しょうがない、Amazonで買うか。と、思ったら、Cannonの複合機が8000円以下で売ってるのに気づいて、いっそCannonにしてしまおうか!と。店員さんに「どうしてこれ安いんですか」と聞いてみたら、安いことには理由があったので(インクが一体型だから一色でもインクがなくなってしまうと全とっかえになるというリスクがあったので) 独立カートリッジインクの型を購入してみることに。
もう買ってしまいたかったので、ろくな交渉なし。
カレがどうして交渉しないんだというので「インクとセットで安くしてください」といってみたら500円ほど割り引いてくれました。ついでにUSBケーブルを500円(分のポイント)で購入しました。
無線LANでネット接続できるタイプです。
クラウドが使えてスマホと連携できるらしい。けど、考えたみたら、私にはいらない。
でも、べつにあってもいい。
ということでつなげてみました。前面で給紙するタイプはハジメテですが、用紙をセットしたままには絶対にできないので、ちょっぴり不便です(用紙をセットしっぱなしにしていたら埃が入るわけだからそれが正しいんですけども) ちなみに購入したのは「MG5530」
何年くらいもつかなあ。
EPSONは長くもったと思う。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ