FC2ブログ

花火大会でした。

ここ数年は一緒にみてなかったんですが、久しぶりにカレと一緒にみてきました。去年は震災の影響で隅田川の花火大会が中止になって、連鎖的に周辺の花火大会が次々と中止になったんですけど、今年は無事に開催しました。贅沢なお祭りですが、鎮魂の意もあるので、盛大に夜空に華を咲かせましょう。なんて。演目はずっと同じなので、ほんとは別の花火大会を見にいったほうがいいんだろうけど、近場ですませてます。こんばんは。

ざわざわしていた外がようやく静かになりました。

祭りのあとは早朝からボランティアの人たちによるゴミ拾いで締めくくられるんだろうな。と、思い馳せてしまうほどのゴミ事情でしたが… それでも、マシになってるぽかったな。以前は民家の近くにあるゴミ集積所が分別もされていない大量のゴミで埋めつくされていたのが、今年はそういうのを見かけなかったし。←ちゃんと警備してる人がいたからだろうけども。
それでも道端にゴミの山はできていたな。一応、一箇所にまとめてあるんだからいいのか。地元民としては、ゴミに目がいってしまうのですよね(笑 個々で持って帰れば散らからないんですけど、邪魔くさいのは確かだしなぁ。そして花火は盛大でした。きれいでした。アナウンスが楽しいし^^

夏祭りと花火大会は季節感を得られるので大好きです。
こどものときは盆踊りも好きでした。

でも暑いのはいやだ。夜でも室内気温は30℃だもんなぁ。外のほうが絶対に涼しい。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ