FC2ブログ

なんか肌がガサガサするのが、

めちゃくちゃうっとうしい。ふつうは何もしなくてもツルツルしてるものなんですよね? カレとか、すごく肌がきれいで、めちゃくちゃ妬ける。なんもしなくてもツルピカだなんて腹立つなぁ。世の中、不公平だ。一生に一度でいいから肌のことなんか気にしないでいられる日がほしい。贅沢いえば、もうじゅーぶん苦しんだんだから、あとの人生は肌なんか気にしなくていい環境にいたい。

ネガティブなつぶやきですみません。

石鹸とか合うものが見つからないと凹みます。幸い、今日は痒みはないけども。

ああ、なんか楽しいことを考えよう。
関連記事

Pagination

Comment

きいこ

すべすべな肌にはずーっとずーっと憧れている(笑)
なにが合わないのかわかりづらくて、赤く腫れてくれれば一発なんだけど、パサパサしてくると乾燥してるだけ?ってしばらく様子見しちゃうんだよね。いや、ちがう。これは荒れてるんだと納得するまで^^;

黒耀石鹸はほんとにいろいろ惜しい。いまは旅館とかでよく売ってる石炭せっけんを使ってるよ。いまのところは大丈夫そう。ゆゆの場合、アレルギー反応がうんと抑えられてもいい筈なのに、うまくいかないもんだね…

明色のオーガニックローズ水。ちゃんぽんで使うとわけわかんなくなるので、いまは石鹸を合わせ中。これで安定したらローズ水を使ってみるつもり。しっかり家にあったよ。買ってあった。スクワランとかオリーブやばいかもとかいってたくせに、ゆゆがダメだといっていたアレッポの石鹸を購入しちゃいました(ばかだろうか)

痒みはね。蚊に刺されたことがある人なら共感してもらえるからいいけど、痛みはわかんないから。とくに我慢強い人だと、相当痛くても顔に出さなかったりするから、伝わりにくかったりするよね。腰痛とか肩こりも。医者からしたら「でも歩けるんだから大丈夫だよ」になっちゃうという…
我慢がきかない人ならちょっとの痛みで大騒ぎして起き上がれないかもしんないけど、それ以上に我慢して歩いていることをわかってもらえないのは悔しいよね。まぁ、たしかに歩けてるしなぁって自分でも思っちゃうかもしんないけど、しんどいときは楽しい事を考えて神経を飛ばしてしまいたいね。

やっぱマリアージュのプーアル茶は一味違うわ!
  • URL
  • 2012/07/25 22:02

ゆゆ

大丈夫かなぁ?
黒曜石けんって良かったよね。
なんで終わっちゃったんでしょうか…。

近年、洗顔が合わなかったり、基礎化粧品が合わなかったりで、私もあちこち試したのだけれど、今は昔からある「ポンズ」のクレンジングクリームと、洗顔料でなんとかなってます。

化粧水は、明色さんのオーガニックローズ水。
一応、スクワランとかは入っていない模様。

そうだよねぇ。
私も、後の人生、一日でいいから、痛みの無い日があったらいいなぁ。痛いのがデフォルトだから、慣れてきてはいるんだけれど、やっぱり憧れる。
うちの親戚では、「肩こりを知らない」「頭痛って何?」という人たちもいるので。
羨ましすぎる…。

楽しいこと、考えよう、うん。
新しいお茶とか。

「カイザー」も「ハバナ」もおいしかったよー!!
  • URL
  • 2012/07/25 17:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ