FC2ブログ

雨風がすごいです。

あまりにもテレビでの状況が逼迫していたので、もう早く帰りたい気持ちになってました。患者さんも来ないし…。電車が運休になっちゃったら帰れませんし、ね。院長が車を出してくれるかもしれませんが、1時間でも2時間でも早く帰れれば万事OKなんで、帰宅させてもらっちゃいました。結果オーライ。
すでに電車がストップしてましたけども^^; 今回、思ったより早く停まっちゃったなぁ。そしてやっぱり帰宅困難になってしまってる人たちを見ると、会社の判断が遅いのか、帰るに帰れない事情があったなら、いっそ泊めるとか、近くのホテルに泊まらせるとかすればいいのに。会社に宿泊施設があればもっといいけど。
もしくは「特別手当をあげるから今日は閉店までいてほしい」とかね。いわれたら、がんばるよ(こら) 仲居さんに渡す心づけもそうだけど、あとで渡すより先に渡すほうが気持ちがいいもんなんだよね。お互いにね。にしても、こういうときは高架は弱いなぁ。とくに川とか海沿いの高架は風が強くなりやすいから電車が動かなくなる。
京葉線もすぐにとまっちゃうし。でもTDLは営業していたようですね。
帰り、どうしたんだろう。この風じゃ京葉線は動かない。ああ、マイカーな人しか遊びにいってないのかな。もともと案天候になることはわかってるんだし… いや、それでも行くという人はいそうだけども。

私は幸いJRがダメなら在来線で帰れるという土地柄なので、なんとかなりました。
よかった。早く帰れて。
おかげで庭の植木鉢を避難させることもできました。
ここまで台風みたいとは思ってなかった。まさしく春の嵐。

いま尚、帰宅できずにいる人、ふぁいとです。
帰ったらあたたかいシャワーをあびて、お風呂に入らなくちゃですね。←なんか花粉がくっついてるのかしんどかったので、すぐにシャワーをあびた、私。
明日は寒くなるんだとか。
着るものに悩む季節だなぁ。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ