FC2ブログ

雪です。

昨日もちらちら雪が降ってましたけど、今夜は本格的に降ってます。室内温度は14℃ あまり寒く感じません。なんでだろう。ほかほかしてます。

で、昨日、風が冷たくてすごく寒かったんですが、八景島シーパラダイスに行ってきました。すごく久しぶりに行ってみたら、人が少なめで(といっても、がきんちょたちはたくさんいたし、カップルもいたけど) 以前ほどのすごさがなくて、ぁー、さすがのシーパラも経営難かしらとか、ディズニーっていつ行っても人がいてすごすぎだわとか友人と話していたんですが、冬の平日の悪天候で、あれだけ敷地がひろいのに、どこに行っても人が結構いるんだから、すごいんじゃ?と思いなおしました。アトラクションも全部動いていたし(冬の遊園地は閑散としているうえにアトラクションが動いていないことが多い…) シーパラは水族館がメインですけどね。

朝っぱらから水族館。めあてのシロクマは泳いでなくて岩場で朝寝中だったけど(泳いでる姿が愛らしいんですよ。肉球とか蹴りだす後ろ足とか。見れなくて残念でした) ジンベエザメは優雅に泳いでいたし、ジンベエザメが泳いでるプールで、イルカショーも見れたし。あの変なコラボもよかったなぁ。あと、総じて、スタッフの人たちが明るい。楽しい。面白い。+愛に満ちている。気持ちのいい一日でした。
寒かったけど… 思わず、ここは諏訪湖畔か!?という寒さだったけど。海辺なんだから、寒くてあたりまえなんですよね…(笑) 水族館のあと昼ごはんを食べてからアトラクションめぐりをしたのが大失敗で、お昼ご飯が胃の中でシェイクされて、ジェットコースターに乗ったときには盛大に酔いました。やばい。これはやばい。という…。ああいう回転系のアトラクション、久しぶりだったしなぁ。バイキングとかコーヒーカップとか。ジェットコースターは、上からかける安全バーがちょうど胃を圧迫するもんで、友人は無口に。わたしは安全バーが耳にあたって痛くて痛くて、風の冷たさで顔もこわばるしで(笑) 一回乗っただけで終了に。

でも寒かったおかげで客足が少なかったのか、シロイルカの頭にタッチできるチケットがまだ売れ残っていて、ぎりぎり参加できたんですよ。それまで胃が気持ち悪くて青ざめていたくせに、シロイルカのふわっともちっとぷにっとした頭に触れて、ぷにぷにして撫で撫でして、やさしそうなつぶらな瞳を見たら、いっきに気分がほぐれて、心の内側から楽しくって、満面笑顔に。写真は自分で撮影できないんで、ツーショット写真は購入することになるんですけど、写ってる私ってば、すごい嬉しそうなんですよ^^ 癒された… シロイルカのクルルちゃん。ありがとう。ぷにぷにの手触りが忘れられません^^

寒かったけど、いい一日でした。

にしても、雪、すごいなぁ。

あ、写真。実は充電し忘れていて、あまり撮れなかったので、シロイルカのクルルちゃん。購入した写真をデジカメで撮影したシロモノです。私はカットしました(手だけ/笑)

kururu.jpg

おまけで、くらげ。

kura.jpg
関連記事

Pagination

Comment

きいこ

つきたてのお餅なんだけど手触りはさらさらだったよ。ちょっと前まで水の中にいたのに、頭は、ぷにっと、さらっとしているの。あの手触りは味わってみないと…! すごく気持ちよかった。

イルカはカウンセラーって。なんとなくわかったよ^^ ああ、これが「癒し」かぁって。瞳がやさしくて。じっと、見てくれるんだよ。ほんとに見てるんだよねぇ。シーパラで癒されるには、ほんとうは事前予約するのがいいらしい。寒い日だったから、そういう点では、ラッキーだったんです^^

クルルちゃん、パララちゃん、あと、男の子が…トロロちゃんだったかな。トトロに似てるなぁ思ったんだけど。3頭いるんだよ。
  • URL
  • 2012/02/24 08:19

ゆゆ

白イルカのクルルちゃん♪
クルルって声でクルルちゃんなんだろうか…
とか、いろいろと考えてしまいましたよ。

ふわっともちっとぷにっとした頭って…
想像ができない…
つきたてのお餅?

イルカって病んでいる人を見抜くというから、
きぃの具合が悪いのをわかっていたのかも?
クルルちゃんの眼を見ると、ほんとに優しそうです。

あー、私もいつかは触ってみたい!
  • URL
  • 2012/02/24 00:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ