FC2ブログ

このところ夢見が変。

変な夢ばかりで疲れます。
たとえば今朝の夢。
私は全寮制の学生で、授業中に大地震が発生したので、揺れがおさまったときに自分の部屋に非常用の荷物をとりに戻って、こういうときは戻らないで逃げろって教わったのになぁとか考えていて、それでもいろいろ手に持って大荷物をかかえて道路に出たら、避難する人々で溢れていて、とりあえず流れにそって走ろうとしたら、向かいから歩いてきた人がいきなり前方の人たちを襲うんですよ(!) ゾンビなんですよ(ぇ、なんで!) 夢って突飛すぎる… しかもゾンビハンターみたいな人が大層な銃を持ってやってきて「逃げろ」「走れ」いうんですよ。荷物がたくさんで走れないってのに…(荷物を捨てなさい、ですよね) もたもたしてたらゾンビが近づいてきて、これがまたやけに機敏で逃げられる気がしなかったんだけど、ハンターが助けてくれるんです。
そこで目が醒めました。
…で?
私、なんか、そんな映画でも見たっけ??? わからない…
「逃げろ」「走れ」だなんて、朝から疲れましたよ。
起きたらいつも起きる時間より30分もすぎてるし…! 雪が降ったあとだから早めに出勤しようと思っていたのに。いつもより10分早いだけでした。今朝のあれは「雪かき」じゃなくて「氷かき」でしたけど。なんというか路面に薄く氷がはってる感じ。あれじゃ滑りやすいよ。階段とか手すりにつかまってても滑るし。熱湯で溶かしてちりとりで剥がしましたけど。ほんとに薄い氷でしたよ。水分が多い雪が降ると、ああなっちゃうのかなぁ。
今夜はぐっすり眠れますように。
変な夢はいらないから(笑
 
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ