FC2ブログ

このところ。

夜更かし気味でよろしくないんですが… 何してるかというと、レンタルしてきたDVDを鑑賞しています(つづけて見たくなってしまう、悪い癖だな) 買っておいてやってないゲームソフトもちらほら(遥か3「運命の迷宮」psp版とか「FF13」とか) いつやるんだろう。我ながら…

そして昨日から今日にかけて空に竜がみえます。
雲がですね。竜みたいに細くくねって浮かんでるんですよ。これを吉とみるか凶とみるか、ですけど。みる人によっては「地震雲」にもみえます。今度ここいらで大きな地震があったら、福島の原発が堪えられないかもしれません。いよいよ本気で逃げなくちゃいけないかもしれません。実質問題、逃げられませんけど。
そのまえに地震でどうなるかわかんないし。

一応、避難袋は確認したけど。今だと…寒さ対策が必要なのか…うーん…
用意していても、いざとなったら何も持たずに逃げたほうがいい場合もありますよね。
津波は…
うちはもともと水害地域だし、ハザードマップでも近くの川が氾濫したら水没2m地帯ですから、マンションの上階に逃げるのがよさげです。でも、どこで被災するかで運命は決まりますよね。

そんなことを雲を見ながら考えてしまうあたり、ネガティブだなぁ。

辰年を迎えた正月に空に浮かんだ竜みたいな雲! めでたいことだと思っておこう^^
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ