FC2ブログ

すごい嵐でした。

やっと通りすぎたかな? なにやら通りすぎたあとに第二波がくるというニュースだったけど、もうその第二波も通りすぎたところなんだろうか…

今日は、院長の判断で、ちょっぴり早く帰宅できました。(1時間早く閉めた) 遠くからきてる後輩のことは、それより1時間ほど早く帰したんですが、すでにJR各線は運休だらけで在来線しか動いてませんでした。その在来線もいつもの帰宅時間には運休していたので、早く帰って正解でした。
在来線は今さっき運転を再開したようです。

とはいえ、ちょっと甘かった。判断が鈍った。なんだか久しぶりの台風だったし。
近づいてくるとか上陸の恐れとかいわれても避けていくことばかりだったから今回も北にずれるんじゃないかなとか思ってました。ほんとに直進してくるとは…

風が強くなってきてから動いたんでは遅いんですよね。

そういう遅れた人たちが帰宅できなくて大変だったようです。職場の判断にもよりますけど。
とりあえず風の強い日には「傘をさすな!」ですね。危険きわまりない。突風に手から攫われて凶器と化す、あれはもはや武器ですよ。そんな私は傘を壊してしまいました。自宅まで後10メートルという距離で。ビル風が吹き荒れる土地柄なんだから地元だからこそ「傘をさしたら危険」なんでしたよ。
どこかから飛んできたゴミが散乱してるし。
誰だ、台風がくるってときに外にゴミ袋なんか置いたやつは… ペットボトルが飛び上がってたもんで、壁がほしくて傘をさしていたんですけど、風の抵抗を受けてまったく歩けないので濡れて帰りました。

帰宅してすぐシャワーを浴びればよかったのに、各方面にメールとか電話とかしていたら時間が経ってしまって、雨に濡れたところが痒くなってきて、あわてて洗い流したりしてました。
花粉かな。なにか化学物質かな。いつもなら雨に濡れたらすぐシャワーなのに、うっかりしてた。

手のほうは、よくなったと思ったら痒くなって、また、ひりひりしています。
指先はかなり楽になっているんですけども。まだまだ…

そして外はまた風が強くなってきました。これからは北が危険です。
東北と北海道の方、台風に備えてくださいね。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ