FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャニーズとAKB48

とかタイトルに書いちゃうと何ですが、こないだカラオケにいったのです。私は、AKB48が結構好きなんで(曲が、いかにもアイドルなんで)何曲か知ってるのを歌って…←サビしか憶えてなかったけど^^; 一緒にいった子は、ジャニーズを歌って。お互い、本人映像で、もふもふしてたんですが(笑

その映像をみていて、しみじみ思った…
いくら韓流アイドルが隆盛しようとも、このジャンルのファン層はまったく揺らがないにちがいない、と。いや、そもそもジャニーズファンの友人が「全然違うから」っていってたんですけどもね。ほんとに違う。なんというか… 日本のほうが、おたくを知っている…!(なんだそりゃ)

なんか、魅せ方が違う… 
歌唱力なんて関係ないし。ダンステクニックより、ふとした表情とかで萌えるんですよね。ああ、萌えとか書いちゃったよ。ふっとアップになったときのウィンクとか、ラブリーな仕草とか。かわいい! かっこいい! そして、ちょっと、えろい(ぇ)←セクシーまでいくと、また違う。

それとは別に。

韓国のアイドルはアイドルですごいと思うんですよ。ただ…なんかもう、飽きてきた…気がする…(ファンの方、ごめんなさいっ) チャン・グンソクは中性的できれいだし、キャラとして愛されそうです。第二のヨン様になれるかどうかはわかんないですけど、そのファン層のすべてが捏造とまでは思いません。あと、韓国ドラマに出てる女性のなかには、私好みのきれいさんがいるのですよ。とはいえ、私が録画してまで、ちゃんとみていたドラマは「美男ですよ」と「ベートーベン・ウィルス」と「コーヒープリンス1号店」なんですけども。

そのドラマのなかで好みだなぁと思った女優さんたち↓

「美男ですよ」往年のスターでテギョンの母親役をしていた「キム・ソンリョン」
「ベートーベン・ウィルス」聴力を失う音楽家トュ・ルミを演じた「イ・ジア」
「コーヒープリンス1号店」主人公が好きになる店長の想い人を演じた「チェ・ジョンアン」←逆転の女王でも、ちょっと、わがまま女性を演じてたなぁ。

みんな同じ系統の美人さんです^^
つくられた顔だろうと美女は美女です。こんな顔になってみたいです。←ちょっと直したら美人になるってわけでもないでしょうけども(笑

と、話かずれた。

まぁ、あれだ。流行は流れていくもの。それでも残るものは残る。
でなくても、心のなかにいつまでも。

深夜に再放送している「モテキ」に80年代の曲がよく流れているもんで、その頃の歌ばかり歌っていたら、バブリーな感じに、ふらふわした気持ちになれました。小室哲哉の曲とか、きらきらしていて、宝石みたい。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。