FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手が痒い…

てのひらが異常に痒いです。小さい水疱ができてるし、これあると超かゆいんだ。掻き毟ってしまうんだ。掻いちゃダメだと思うのに、掻いてるときの気持ちよさを堪えきれません。
引っ掻くと簡単にめくれてしまう上皮にも問題ある気がする。
感覚異常だもんね、これ。ふつうの反応では虫刺されと同じく「痒い→掻く→痛い」になるものが、アレルギー反応だと「痒い→掻く→もっと痒くなる→掻く→痛いけど痒くなる→掻く→血まみれになってもまだ痒い!」なんだもの。それでも皮が深く、あるいはひろくめくれてしまったら、ひりひりして痛くなってくるから掻かなくなる。けど、やっぱり痒い…(ああ、痒い…)
涼しくなってきてるんで手湿疹もよくなる筈なんだけどな…? 涼しくなったとたんに痒さが増してるのは、どういうことなんだろう。てのひらだけでなく手の甲も痒いので、なんだか手を見ると悲しくなってきます。
昔はもっとひどかったんだけども。昔のほうが気にしてなかったなぁ。

皮膚科の先生には「気になるのはわかるけどむやみに触っちゃダメっ」ていわれます。かさぶたみたいなもんなんだろうなぁ。わかってはいるけど、つい、いじっちゃう。秋になったら金属アレルギーのパッチテストをする予定だけど、何も出なければいいなぁと思ってます。

指先が去年より楽なのでいいんですけど、こうしてキーボードを叩いていると、掌が熱くなってきて痒みがまします。ってことで、今日はここまでにして寝よう。いろいろ書きたいことはあるんだけどなぁ。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。