FC2ブログ

コンタクトレンズを交換しました。

右目だけ。いま思えば左目も取り替えてもらえばよかったです。右目がクリアなのに左目が霞んでる(あぅ でも、もう、何度も足を運んだので、いいかげん煙たがれてると思うので、行けません。とりあえず見えるようになったんで「よし」かな。取り替えてもらって実感したけど、全然違う。
いままで入ってたのはやっぱり「おかしかったんだ!」としみじみ思いました。よかった。自分の目が悪いんだと思ってた。もしくは脳が取り違えてるんだと思ってた。どうして近くも遠くも焦点があわないのか、つけてると頭ぼんやりしてきて「視る」ことすら鬱陶しくなるのかレンズのせいにしたけど責任転嫁だったらどうしようかと思っていたんで、こんなんならもっと早いうちに「なんか変なんです。よく見えないんです」という言い方ではなく「作り直して欲しい」といえばよかった、かな。
どのみちいやな思いするんならさ。
いや、対応してくれた女性が、本人そんなつもりはないんでしょうけども、私の被害妄想なんでしょうけども「クレーマーがきたよ…」という表情をするので(苦笑) 実に行きづらかったんです。でも負けなくてよかったです。だって、そこは眼科に併設されているコンタクトレンズ店で、私は、その眼科のほうに患者としてずっと通院していたし、これからも通院したいんで、こんなことで行きづらくなったりしたくなかったんだ。
ぁー、でも、ほんと、全然違う。
これで本が読める。家の中でもコンタクトでいられる。←今までは本を読めなかったんたです。滲むし、疲れるし、しんどいし。老眼の気持ちが実によくわかりましたよ。こりゃ面倒になるわなって。でも、そうもいってられない職業だから、目は切実な問題だったのでした。なんだよ、もう、目が悪かったんじゃないんじゃん。もぅ。

クリアな視界が嬉しいです。

そして今日は涼しいです。大雨に降られたりもしたけど、とりあえず台風の直接的被害は受けずにすみました。明日からまた暑くなるのかなぁ。束の間の涼しさを味わっておこう。肌寒いくらいなんですけど。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ