FC2ブログ

痒い…

夏は汗をかくからどうしても痒くなってしまうんだそーです。この時期は悪くなることはあっても、よくなることは滅多にないんだとか。まぁ、去年も、6月からひどくなったからなぁ。で、いまも痒いし火照ってます。
保冷剤を使うようにと皮膚科の医者にはいわれてます。保冷剤かぁ。使うかな。

そして金属アレルギーのパッチテストを今更に受けたくなったので相談してみたら、歯科に勤務している人には最大25種の金属などについて調べたほうがいいといわれ、秋になったら総合病院に行くことになりました。どうして秋かというと、いまは「汗をかく季節」だから…

汗かいちゃうとパッチテストはしにくいそうですよ。でなくても、この季節に2日~3日も風呂に入れないというのはつらいですもんね。相談するのが2ヶ月ほど遅かった…!とはいえ、震災後だったし、計画停電中だったし、なにより春は花粉症のがひどいから、手は後回しだったのでした(残念)

秋まで何事もありませんように…

パッチテストなんか必要ないくらい手がきれいになってたらいいんですけども。

で、ほんとにパッチテストにひっかかったら私はどうする気なんだろう。もし、もしも、治療した歯につまってる金属で反応していたら? 全部、入れ替えるの? 無理…(!)←神経に近い状態のが何本もあるから刺激とかしたら神経をとることになって治療に時間がかかりまくりそうな気がするし… なにより痛いのがいやだ(こら) まぁ、だから、安心するためのパッチテストなわけですよ。そういうことにしておきたい。

さて、今夜は掻いちゃったりしませんように。

今すでに痒いけど。困ったなぁ…
今年も猛暑だったらどうしよう。

そして後で読み直したら、こんな短い文章のなかに信じられないほどの誤字脱字が…!
いつものことですけどね…
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ