FC2ブログ

「ナイト&デイ」

レンタルしました。面白かった!
トム・クルーズがカッコイイ。笑い方とか超ステキ(笑) トム・クルーズのことは友人が好きで「トップガン」とか「カクテル」とかみたことあるんですけど、こんなカッコイイとは思ってなかった。年とって渋みが加わってかっこよくなってるのか、ただ単に私が大人になったのか(ぇ)

この映画は興行的には失敗したのかな? そのわりには日本ではロングランでしたよね?(違ったかな) でも、面白かったですよ。痛快だし。トム・クルーズ演じるマシューじゃなくてロイだっけ。えーと、マシューが本名で、ロイが組織名かな。とりあえずロイが、組織に追われながら、何人もの人を殺しながらも、終始、やさしい。誰にって、守るべきものに対して…? なりゆきで巻きこんでしまったジューン(キャメロン・ディアス)のことも、自分を信じてくれている天才少年サイモンのことも見捨てない。それは、さながら騎士のよう。って、ナイト&デイの「ナイト」って「騎士」なんですね。原題:は「Knight and Day」だから。

ちっともいうこと聞かないジューンも、そんなジューンの性格を見抜いたうえで仕掛けるロイも、なんだかだいいながら必ず助けにくるロイも、そんなロイに守られることに幸せを感じるジューンも、かっこいいし、かわいらしい。ただ守られるだけのヒロインでないところもよかった。

なんか観終わったあとに爽やかな気持ちになれる映画でした^^
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ