FC2ブログ

チョコ断ちしています。

いろいろ書きたいことはあるんですが(映画のレビューとか!) ついアトピーに走ってしまいます。なんともないときは、アトピーのことなんて忘れ去られているというのに…
こんばんは。
あれから、ふと思い当たって、アンデベートでブースト作戦に出てみました。ステロイド軟こうをちまちま塗っていても治らない。劇的に治るはずの薬が効かないなんて変すぎる(!) 耐性がつきやすいと聞くけれど、今まで培ってきた経験からいっても「そんなことはない」(個人の感想です/逃げ)
夜、お風呂上りにとりあえずワセリン。お顔の手入れをしてから、手をよく洗ってアンデベートを塗ってラッピングして放置10分。使用したラップは捨て、ワセリンを塗って、それ以降は何もせず。寝る前にちょこっとワセリンを塗っておいて、朝起きたら化粧したあとによく手を洗ってからアンデベートでラッピング10分。これを2日続けただけで、みるみるカサカサ指と掌が改善されました。で、急にやめたらダメなんで、今は夜のラッピングのみ、朝はラッピングなしの塗布。明日辺りから夜だけアンデベートで、朝はワセリンでラッピングにしてみる予定。
サランラップの減りが早いから買っておかなくちゃ。
ラッピングができるのは、いまが乾燥している季節だからで。真夏にこれをやると手が蒸れて余計に痒くなります(経験済み) あと、痒みがあるときは、チョコを食べると痒みが増すんだとか…
理由、なんだっけ。熱がこもるって書いてあったような…?
辛いもんと同じ作用かな。花粉症の時期とかに辛いの食べると肌に出てダメなんで、辛いのは避けていたんですが、甘いのは好きだから避けてなかったんです(笑) 一日一粒のチョコを食べるのが習慣だったんで。
これをやめてみた。
あと、牛乳もやめました。牛乳はビオチン(ビタミンB7/ビタミンH)を飲んでいるときには飲まないほうがいいっていわれてたんですが、コーヒーを飲むときには牛乳なしではいられないので、このところずっと飲んでいたんですよね。少量だからいいやと思って。結果、コーヒーも飲めなくなったんで、もっぱら紅茶です。
おかげで?痒みは減ってます。
このまま順調に治ってくれることを願うばかりです。
そしたらチョコが食べられるぞ。
牛乳といえば、配達してもらっていたんですが、断りました。もともといつやめようかと思っていたので、いい機会です。アトピーに牛乳はよろしくないというのも聞かされてはいたんですが、きっかけがなかったので延ばし延ばしになってました。配達員のおじさまには世話になつていたから言い出しにくかったし。
ついでといってはなんですが、ダスキンもお断りしました。
理由は、平日にいないからお金を払うことがうまくできなくて滞納状態になっていたからです。もともと一ヶ月じゃモップが汚れないし、もったいないなと思いながらづつけていたんで(やっぱり配達員のおねーさんに世話になってたから) 今回、滞納が重なったことで「銀行に金を振り込んでくれなきゃ契約を停止するよ」という通知がきたことをきっかけにして、やめました。めんどくさいもん。←ちなみに滞納3ヶ月。請求2100円なり。
うち、どんだけ貧乏なんだろう(笑)
すみません。私がだらしないんです。しかし牛乳とダスキンやめただけで月に約3000円浮くんですよ。
惰性で続けるもんじゃないですね… しみじみ…
話を戻して、
チョコ断ちすれば、ひょっとして体重も減るかな(笑 

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ