FC2ブログ

宣伝と指先と後頭神経痛について

【宣伝のこと】
いまごろ気づいたんですが、記事の下に出てくる宣伝は、もしかしてブログペットの仕業だったりするのでしょうか。キーワードを拾って、それに合った宣伝を貼りつけていく… もしかして、あんずのせい?だとしても、それで経営をまかなっていて無料で使えてるんだから文句いうのはおかしいんですけどね…

大丈夫だよ、あんず。消したりしないから…(笑)

【指先のこと】
かなりよくなってるんですが、案の定、痒い。これで掻くと元に戻っちゃうんだから、掻いちゃダメ。手湿疹は、アレルギー体質の人がなりやすいそうだけど、アレルギーない人のほうが珍しいくらいなんだから誰でもなる可能性があるってことで、少しでもカサカサしたら保湿したほうがいいです。ほんとに。
いまは右手の薬指が痛いです。使わずにキーボード打ってます。

【耳の後ろが痛い】
というキーワードで検索してくる人の多さに「耳の後ろが痛くて困ってる人がこんなにいるのか」と驚いてます。私のは、目の疲れと肩こりからきています(もう断定した) 最初はなんだかよくわかんなくて、歯が痛いのかもしれないとか、顎が痛いのかもしれないとか、でもどうも神経痛っぽいなとか、ざわざわすることが多かったんですけど、いまはそういうことにもなりにくくなってます。ひどかったときは、テグレトールもボルタレンも効きません、けど、しばらくすると治るんで、基本、放置してます。
痛い痛いと日記で騒ぐくらい(笑)
大抵、風邪のひき始めなことが多いので、休養とれやサインだと思うことにして…
予防的にできることは、まず

「肩と首を冷やさないこと」←寒いときは首の後ろを絶対に冷やさない
「同じ姿勢で長時間じっとしていないこと」
「細かい作業をしたあとは肩回しと首回し/笑」

んで、ビタミンB12の接種。食べ物で吸収するのが一番だけど、ビタミンB群のサプリを飲んで補給中。肌にもいいと聞いたので、一石二鳥なんです。


で、報告(ぇ)
今夜は鍋にしました。豆乳なべです。大変、美味でありました。鳥だんご、大好き。
白菜は使い切った…!
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ