FC2ブログ

花火日和

今日は花火大会の日なのでカレと一緒に行こうと思っていたんですが、急な仕事で「帰れない」(!) ああ、以前もこんなことあったなぁ。もっと事前にわかっていれば友達を誘うなりできたのになぁ。ものすごく見事な花火だから、一度くらい見せてあげたい友人ならそこそこいるのに…(といってもすごく混雑するから、ありがた迷惑かもしんないんだけど/笑) ほんとにすごいから。一度見ておいて損はないから。
とはいえ、急すぎて、誰もつかまんない(あたりまえか)
しょうがないので、ひとりで見に行きました(笑) だって近いし。ちょっと表通りに出れば見れちゃうから。見ないの、もったいないじゃない。夏だし。で、外へ出て、オープニングのでっかい花火を見たら、やっぱりもっと近くで見たくなって、結局、会場まで行ってしまいました。
いつもは開演2時間前には会場にいるので、いいところで座って見てるんだけど。
離れて見ても、結構、すごい。というか、ふつうに、すごい。
で、ほえーと花火を堪能しつつ、そろそろ終演だから、帰るほうへ移動しておこうかなと携帯で時間の確認をしようとしたら、着信履歴が10件。全部、カレから。何事かと思って電話してみたら「携帯を部屋に忘れたから駅まで持ってきて。待ってるから」って。帰れなかったんじゃなかったんかい。駅にいるって何なの、それ。というか、いまいわれても「花火会場にいるから、急いで行っても40分はかかるよ!」←人ごみで、まともに歩けない。
というわけで、カレが、その後どうしたのかは知らない(こら)

花火の爆風?と飛んでくる落下物たちの影響か、指先がまたもやカサカサして痛いので、今夜は薬を飲んで寝たいと思います。花火はすごかったけど、誰かと一緒のが楽しいね。やっぱり。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ