FC2ブログ

房総にいってきました。

何しに行ったってドライブです。紅葉にはまだ早いんですが、木更津辺りは黄色い葉っぱがちらほら。南房総も海沿いは寒いんですけど(というか風が冷たい) 防風のためか針葉樹が多くて紅葉しておらず(あたりまえか) 山に入らないと紅色のまじった紅葉を見ることはできなさそう。それ以前に、まったく、まだまだ青葉でしたが…!(房総って紅葉が遅いんですね。12月上旬~なんだとか)
道の駅めぐりをして、買い物をして。(干物~)
あっというまに日が暮れてしまったので、夕飯を海辺の猟師食堂で食べて、海辺の温泉に入ってきました。ほんとうは一泊旅行でもするかと思っていたんですが、いま紅葉がきれいなのは京都だとはわかってはいても、寒さと雨が降りそうな天気(場所によっては、雪)なので、あったかいほうに行ってみたのでした。あったかくなかったけど…(笑)
で、房総を走ってると思うわけです。とくに山のほう。
インフラ、整ってないなぁと。
そもそも暗すぎて道がわからん。道を踏み外しそうな暗さ。くねくねしてるし。
そういえば千葉って汚職がすごいんでしたね。
んなところに使うんなら、南房総のほうにもっと街灯つけてよ。
もしくはそのための費用を補助してあげてよ。
と、仕組みもよくわかんないままに思ったのでした。
せめて店が開いていれば明るいんでしょうけど。19時には閉まっちゃうんですねぇ…

でも道も店も温泉も空いていてよかったです。(いや、よくないのか。稼ぎ時なのか。)
ほんとうは噂のアクアラインに乗ってみたかったんですが、海ぼたる満車の掲示板がかなり前から出ていたので、避けました。←高速道路にて。

楽しかったです。
それにしても海風はすごいです。

帰宅したら彼が誕生日プレゼントをくれました。
PS3とかいってたんですが、バッグでした♪ やっぱり誕生日は個人的なものが嬉しい^^
クリスマスにPS3にするかな…
それともDVDプレーヤーにするかな。いっそブルーレイ…(高っ)
いまだ迷い中。


拍手、ありがとうございます(ぺこぺこ)

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kiyko1.blog10.fc2.com/tb.php/1093-e75c4b62

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ