FC2ブログ

彼の部屋だけ別世界

デジタル対応の切り替え工事をしました。工事でやってきた作業員のふたりが、かっこいい兄ちゃんで(笑) てっきり、おっちゃんが来るかと思っていたので、びっくりでした。礼儀正しいし。説明が丁寧。しかし、対応テレビのある部屋がごちゃごちゃしていて(彼の部屋) 一応、昨夜、急いで片づけたんですけども… ほんとに、ごちゃあとしていて、むかつくくらいで…!
そんなところに兄ちゃんふたりが入りこんで作業しているのを見たら、申し訳ない気持ちになりました。というか、くさい(ぇ) 男くさい…! 出ていってから換気しまくり…(ごめん)
作業中、ふたりが楽しそうに会話しながら、あーでもない、こーでもない。やってるので、私は、他の部屋でテレビを観賞してました。やることないし。話し相手になってなくてよさげだし。
それにしてもケーブルって番組ありすぎじゃない?
彼のために贅沢すぎるよ。
私は滅多に見ないからもったいなく感じてしまうよ。
でも、せっかくだから、使わせてもらおうかな。やり方、教わったし^^
録画が簡単でいいなぁ。私も欲しいなぁ。でも滅多に使わないからなぁ(最初に戻る)
兄ちゃんたちの笑顔がステキだったので、朝から気持ちがよかったです。

彼の部屋、もう少し、なんとかしたいなぁ。なんで、こんなに狭苦しいんだろ。
いろいろありすぎ。37インチの液晶テレビと、DVDやビデオデッキが合計5台。ケーブルのレンタルHDD+DVDつきチューナーが1台。リモコン、数知れず。空き箱を棚の上に山積み(いらないだろう!と、何度いっても捨てられない人) 見終わった雑誌山積み。デスクの下に押しこめられた古い雑誌+なんだかよくわからない景品もろもろ。クローゼット(結構大きい)に入ってる山ほどの服、もう着ないような古臭いコート、仕事の資料、職場で使っていた事務用品(頼むから捨ててきてほしい) 未使用のDVD-RWが山ほど。安売りのたびに買いこむダメな人です。←だから未使用のCD-RとかCD-RWも奥に入りこんでる。何が録画されているのか本人もわかってないに違いないビデオテープがたくさん。奥のほうに入ってる。あと、使わないであろうバッグ。テプラのテープ? 山ほど。
ほんとにいっぱいあるんですよ。ほんとに使えるんだか、わかんないくらい。
あと、コンビニの景品、お皿とか。マックの景品、おもちゃとか。
コレクターなんだな。彼にとっては宝ものなんだろう。
けど、汚い…。
雑誌を捨てたらすっきりするに違いないのに…! つか、クローゼットの中を、ゆうべ久々に見たら、ものすごいことになってた。ほんとに、これ、全部いるの?って聞いても「いる」っていうのわかりきってる。でも、いらんだろう。着てないし、使ってないし。邪魔くさいし。

好きに片づけていいっていわれたら、ほんとに、すっきりさせちゃう自信あるんだけどな。
捨てまくってやる。

実は庭にもあるんです。彼の雑貨が…
ほんっとーに邪魔くさいんです。
だいたい棚のうえに空き箱を置くのって、なんなんでしょう。
アレがないだけでも、ほんとに、すっきりなのになぁ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kiyko1.blog10.fc2.com/tb.php/1086-1c57d7cf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ