FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさたしてます。

引越し後のなんやかやとかいろいろ終わっていません。おかしいな。引っ越しするのはハジメテじゃないんですけども、なんでこう手間取るのかというと、モノが多すぎるからです(笑) だからこそマンションよりひろいとこにしか引っ越せないと思っていた筈なのに、なんでマンションより小さなお家にしちゃったのだろうか(謎…)
ひとついえることは戸建ては「窓が多い」ってことです。アパートには入ってた。アパートからマンションに持ってくるのにはまったく不便がなかった。なのに、なぜ家に入らない?と考えるに、窓のない一面壁だけという部位が極端に少ないからなんですよね。つまり小窓を犠牲にしないと家具が置けない。あと絵画も置けない(個室にしか) リビングとか玄関とかに幅100cm四方の絵画を吊るせるってのは、そんだけひろいお家ってことなんですよね。
考えてみたら実家にも置けなかったんでしたよ。だから自分の部屋に立てかけていたんだったよ。
そしてまた自分の部屋にたてかけることになりました(やれやれ)

住所変更もろもろしていません。
近所への引っ越しだったのでてきとーです。というかマンションまだ売却してないし。
マノンションにまだ私物あるし。
宅配ボックス利用しちゃってるし。ゴミも出してます(マンションの楽さが身にしみる)
ひっこし業者とのトラブルもあるしで、ずっとイライラしていたんですが、ようやく息をついたとこです。まだまだですけども。家具とか収納が足りてないし、もってきたプラスチックケースが汚すぎて凹むし(笑) 押入れの奥にあるのは気にならんけど表に出すとなったら汚さが気になるんですよね。そうそう、押し入れの収納力ったら半端ない。とくに天袋。
私はそこにコミックの大半を収納していたんです。たわみもしない頑丈さ。
あれはすごい。あらためてすごい。
クローゼットの天板のやわさにびっくりしました。無理だわ、これ。軽いのとか置けないわって。補強できるんかな。補強しないと底が抜けそうですよ。そんなこんなで考えることたくさんなのでした。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。