FC2ブログ

部屋の大掃除をしていて、ふと。

買ったはずのゲームソフトがない… え、どうして? 休みのときにやろうかなぁなんて思っていたのに、なぜないんだ!? まさかと思うけど、レンタルDVDと一緒にうっかり返却してしまった? いや、でも、もしそんなことしちゃっていたら店から何か連絡あるよね。ないか。してくんないか。どうだろう。しかし今さら店に聞くのもどうだろう。たぶん、えーと、いつだろう。買ったのは。日記にもしてないか。いつだかわかんないということは数ヶ月前かな。無理か。ああ。開きもしてなかったもんなぁ。その愛のなさが紛失につながるんですよねぇ。
あきらめるには惜しい気がする。
あああ。どうしようかなぁ。たぶんあのソフトはセールのときに購入したんだよね。
すごく安かったから買ったんだよね。
あうーん。

もうちょっと探してみるか。

そんなわけで、こんにちは。着々と新年を迎える準備が整ってきています。
まだまだだけど。なんとかなるか。がんばろう。

(追記)
ダメもとでレンタル屋さんに行って聞いてみたら…あった…(あぅ
「返却したDVDの中にゲームソフトが混ざっていたことありませんでしたか」と聞いてみたら「あ…」って心当たりあるような反応が…! 戻ってきたよ。もう縁がなかったものとあきらめようかと思っていたけど、戻ってきたからには熱意をもってプレイしたいな。うん。ちなみにそれは「FF13-2」でありました。

メリークリスマス!

昨日からカレにせっつかれて年賀状作成して本日投函してきました。クリスマスだというのに。そして、ついにスマホを買うぞということで購入する機種を決めて電気屋さんに行ったら「その機種は人気があって品切れ状態です」ですと。考えることは皆いっしょなのね。ということで予約してきました。今月いっぱいのキャンペーンは来年には終わってるけど、なんとかしてくれるっぽい。そう。2週間後となるともう来年なんですよね。
カレは「そういえばクリスマスプレゼントを用意してないから欲しいもんあるなら買ってあげる」とかいうので(スマホを買い合いっこするつもりでいたから、私も用意してないんだけど)スマホ用の液晶シートとiPod nano用の充電器を買ってもらいました。で、ふと思った。しまった。PSVitaをねだるべきだったか…! でも、まあ、で、やりたいソフトはなんなのってミクしかなかったりするからもったいないか。
そんなわけでスマホは来年購入することになりました。
PCも来年だし。なんだかだ繰り越しちゃってるなぁ。
そしてこの時期に連休あると、もう休みに入った気になって、頭がお休みモードです。明日仕事だなんて信じられない。しかも職場の大掃除はこれからだ。ああ…がんばろう…

ケーキとスパークリングワインとお寿司とローストチキンでクリスマス気分に浸ったところで、ちょっと酔っ払い気味です。ほんとは明日がメインのクリスマスなのに(笑

有馬記念。

はじめてちゃんと競馬を見ましたよ。ちゃんと見てみたら、やんちゃなゴールドシップがいいなぁと思ったんですが(なんかぴょんぴょん跳ねるように歩いたり走ったりしてる後姿が可愛かったけど)初志貫徹でルルーシュを買いました。結果は、えーと…8位だった、かな? 残念! でも、まぁ、ルルーシュがどういう馬かはわかりました。黒毛のきかん気の強そうな馬でした。ゴールドシップの可愛さのほうが私の好みだけども、スタートのゲージ?に入るのいやがってるルルーシュもかわいかったですよ(私の基準は「かわいい」なのか)
いいなぁ、ゴールドシップ。後から煽って追いあげるというドラマチックな走り方が、エンターティナーだなぁ。軽やかなステップもよかったです。そんなわけで有馬記念はゴールドシップが1着でありました。

今日はキッチンの掃除をして床にワックスをかけたところで、年賀状の下準備に入りました。明日がクリスリスイヴだというのに。25日までに投函しろとか考えてみたらクリスマスまでに年賀状を仕上げなくちゃいかんというわけで。忙しいなぁ。まあ、28日くらいまでに出せばなんとかなるみたいですけども。



唐突だけど。

もうすぐ有馬記念ですね。べつに私は競馬はやってないんですが、カレが大好きで。スポーツ新聞や競馬番組?を目にする機会が多くて、ですね。ふと目に入ってしまったのですよ。ルルーシュって名前の馬がいる…! これは、買わねば…いけないのではないだろうか…(ぇ)
今年の私的な一大ニュースといえば、めちゃくちゃ久しぶりにアニメに夢中になったことなんで(いくつだ、おまえ。というツッコミはなしの方向で/笑) 一年の締めくくりとしては、いい機会な気がする…!
ということで今年の有馬記念は「ルルーシュ」に注目したいと思います。
せっかくだから一着になってほしいな。

ということで暮れが差し迫りました。この1年でしたことを列挙するのもいいのですが、いつになっても寒いなぁと思っていたのが急に暑くなったと思ったらこの寒さで、メリハリありすぎて、ぁっというまに暮れがきてしまったものだから、今になって大掃除とかいろいろで精神的なせせこましさを感じている日々です。
やらなくちゃいけないことがいっぱいあるような気がするんだけど。
実際は何もしてない気がする、みたいな?

先週は美容院にいって大金を使った(そのくせ髪型には満足していない)←伸びればOKに違いないけど。大金かけるならウィッグとかでもいいような気もする今日このごろ(一度でいいからロングでウェーブとか華やかな髪型になってみたい) 今週は病院にいって検査して処方薬をもらってきた。貧血の。にしても、あれだ。医療費がかさむなぁ。アレルギーがいかんのですよね。皮膚科とか耳鼻科とかは今はいってないけども、内科に行っても処方されるのは抗アレルギー剤なんだもの。眼科にいってもそうだな。おかげで薬代がかかってしょうがない。おまけに貧血の治療は慢性疾患だから医学管理料がバカになりません。貧血の場合は経過観察するから最低でも月に2回はいかなくちゃなんないのですよね。また来週検査結果を聞きにいかなくちゃなんだけど、そういえば、行けば医学管理料をとられるんだった…(月に2回まで請求できる)もう治ってる気がするから次あたり薬は必要なくなるかもしんないけども。

クリスマスが近いです。今年のクリスマスプレゼントは互いにスマホを買い合うということで合意した一方で、カレの時計を修理しようかと思っているんですけど、修理はクリスマスには間に合わないか(笑) 今年はなんだかだいってお金を使いまくった1年だった気がします。ああ、そんなことないか。ジュエリーのリフォームしたときなんていっぺんに30万くらい使っちゃってるし、エコポイントがわさわさしていたときは大型テレビを実家のと合わせて4台も買ってるし、もしかして使いすぎ? まあ、でも、後悔はしていないよ。
今年の散財は趣味に走っちゃったけど。
年末にスマホでまた散財して、年明けにPCだから、まだまだお金を使うけど。
経済をまわしてるんだからOkかな。
先月のクレジットカードの請求には一瞬固まっちゃったけども(笑
それこそテレビとかそういう大きな買い物していないのに積もり積もってえらい金額になってたもんで、あれ、私、いったい何を買った?という気分に…。ああ、誕生月だから、なんでもかんでもカードで支払ったんだった(ポイントが5倍だかつくもんで)

今日は病院と薬で5000円が財布から消えて、あれ? これから人に逢ったりクリスマスなのにこの財布の中身では心許なさかぎるなあと感じました。しょぅがないから補充しました。
おかしいな。
お金持ちじゃないのにな。
ほどほどにしておかないと、いろいろやばいな。
とかいいつつ趣味には惜しげもなくお金を使ってしまうのでした。
いいんだよ。好きなんだから!(こら

遥か3にハマってたときはプレミアムボックスとかで散財してたなぁ。いま思うと、えらい金額だよね、あれ。ゲーム発売日にプレイしてないと気がすまなかったしなぁ。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ