FC2ブログ

暑い。暑くてとけそう。

涼しいというより寒いなぁと思っていたら、いきなり猛暑ですよ。こんなん体に悪すぎるわ。熱中症にもなりますよね、これじゃ。気をつけなくちゃ。汗かいてないなぁと思ったら要注意なのかな。私は暑かったり寒かったりすると体が糖分を欲しがるのでカルピスとかビックルとかシャーベットとか入れまくりです。←それも体に悪い気がするけども。本日は夏祭りでした。賑やかだ。活気があっていいなぁ。だけど、毎度のことながらゴミがすごいな…! 来週の花火大会のときも、すごいことになりそうです。

去年はなかった夏祭りと花火大会。鎮魂の意もこめて今年は大盛況なんだろうな。

にしても、暑い…
室内30℃もあるよ。夜なのに。

なんか肌がガサガサするのが、

めちゃくちゃうっとうしい。ふつうは何もしなくてもツルツルしてるものなんですよね? カレとか、すごく肌がきれいで、めちゃくちゃ妬ける。なんもしなくてもツルピカだなんて腹立つなぁ。世の中、不公平だ。一生に一度でいいから肌のことなんか気にしないでいられる日がほしい。贅沢いえば、もうじゅーぶん苦しんだんだから、あとの人生は肌なんか気にしなくていい環境にいたい。

ネガティブなつぶやきですみません。

石鹸とか合うものが見つからないと凹みます。幸い、今日は痒みはないけども。

ああ、なんか楽しいことを考えよう。

肌にあう石鹸類が見つからない。

会うと思っていた夢せっけんが合わなくなってから、自分に合うものを見つけることができません。せっけんと保湿クリームが同時に合わなくなってしまうなんて、困ったものです。

通販とか薬局で購入した「馬油せっけん」「アトピコせっけん」「自然なものでできたやさしい泡せっけん」「ソフィーナの年齢肌しっとり泡せっけん」などなど。合わない…! 困った…! このままだと顔まで荒れてしまう。かつて使っていた(いまは製造中止になっている)「黒耀石鹸」がなくなってしまったら、私は、ほんとに困ってしまいますよ。←最後の一個を使用中。

で、純せっけんに立ち戻ることにして、購入してみました。明日から試すつもりです。

とりあえず合成モノはダメっぽい。
ヒスタミンとか入ってるのもダメっぽい。
PEGなんとかが入ってるのも、BGも、やばいっぽい。

でも「ぽい」だけで、ほんとにダメなのかは、わかりません。

保湿は馬油100%でなんとかすごせてるけど。

なんで急に出たかなぁ。

何かが臨界をこえちゃったんだろうけども。
皮膚科にはしばらく行ってません。抗アレルギー剤は、今は飲んでないし。
飲まないと空腹感が減って痩せられる気がするしなぁ…(笑

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ