FC2ブログ

韓流「フルハウス」 観終わりました。

うん。ちゃんと観ましたよ。最後まで、いっきに観ましたよ。そして最終的に思ったのは…えーと…なんというか、ふつうの恋愛ものだったなぁと(すみません) 冬のソナタは観たことがないし、たぶん観ないんですが、たぶん冬ソナのほうが劇的な展開がものすごいのだろうなぁと思います(変な日本語だ)

ちなみにアメリカドラマの「フルハウス」とは、まったくの別ものです^^

このドラマには「のり巻き」とか「寺」とか「お坊さん」とか馴染みのあるものが随所に散らばっていたりするんですが、顔は似ていても国が違うんだなぁというのを、随所に感じます。韓国のドラマとか映画をみていると、そういうのを感じるんですよね。きっと近いと思ってるから、意外に遠いんだなと感じるんだろうな。韓国語で聞いていると、時折り、日本語と同じ読みの言葉が聞こえてきます。表記は漢字、読みが似てる。字幕の訳者がわざと似た発音の漢字をあてているのかもしれませんけども…あれ、今の、ふつーに漢字を日本語で読んでないかな?と思うことが、何度か。

感情表現の苦手な男と人懐こい女の子の物語。前半のほうが楽しかった。途中で展開がスライドして、心理劇になっちゃったような感じがする。そしてちょっと不親切。そういう話をコミックなんかでよく読んでいるからわかるけど、心理的な流れのようなものが言葉として表現されていないから、何を感じて何を怒ってるのか、すぱっと、はきっと、わかんない。
感情的になりすぎているような、どこか変な感じ。回想シーンが多くて…
でも、泣けた。(私は、すぐに泣く/笑)

蹴り入れたくなるくらいのハッピーエンド(何)
とりあえず怖い展開がなくてよかったなと思いました。

しかし、こんなに真剣にドラマをみたのは久しぶりです。台湾版の「花より男子」(流星花園)以来です。韓国ドラマは日本語吹き替えにはしませんでした。なんとなく発音をそのまま聞いていたかったんで…。こう、唸ってるような、むくれてるような言葉遣いは俳優の癖みたいでしたけど。

でも、もう、こんなレンタルの仕方はしたくないです。
よくみたな、私! でも、あと2本あるんだな。
もう2本は少しずつレンタルしていたアメリカドラマの「ゴースト」です。これをみたら、今度は「ターミネーター」(ドラマのやつ)をレンタルしたいなぁと思っていたり。
しばらくは休憩しますけども。


拍手をありがとうございます^^

あと少し。

誕生日といえばワカメスープだそうですよ(何
韓国ではそうなんでしょうか。ドラマの中に出てきた一言で習慣の違いを知ったりしています。のり巻きとか寿司とかが、ふつーに出てくるんですけども。以前観た韓国映画のような古きよき?目上を敬う作法とかは、お隣りでも廃れてきているような感じがしたり。
王道な恋愛模様を勉強したりしてします(何をしているんだか)
長すぎる!と思ったんですが、妙に長かったのは最初の2本だけで残りはだいたい2話で2時間くらいで。さくさくっと、みることができるようになりました。がんばれ、あと3本! 続きが知りたいんで、さくさく観れそうです。たんなる恋愛もの。三角関係が四角関係になったりしています。
ふぅ。


拍手をありがとう、ユイ(仮)ちゃん(笑
ポケモンっすか。そこまで手をのばしちゃったのか!(ぇ
ユイちゃの描くピカチューが見たい。ピカチューが好きなわけではないんだろうけど(一発やみたいなキャラって何だろう) 温泉、いきたい。寒いし。3月くらい、どうだろう。2月は予定が入ってるし、花粉が飛んでる3月なら、そっちまだ飛んでなくて楽かもとか。(そんなことないんかな) インフルエンザが飛び交う季節が過ぎた後がいいかなぁ。今、インフルにかかるのだけは避けたい。
なんか交通機関とか人ごみがやばい気がしてしょうがなかったりする(気にしすぎか/笑

1本、約3時間?

ちょっと噂には聞いたことあるんですが、韓国ってドラマ枠の時間が決まってないって。一作ごとに長さが違ってる…気がする。1本、約3時間かかってる(!?) 日本のドラマはCM抜いたら、ほぼ40分くらいですよね。2時間あれば3話分くらい観れる。というのに、2話で約3時間っすよ!
ちゃんと収録時間をみてから借りろ、ですけど。
なら、いっきにレンタルしないで、のんびりみればよかった…、後悔ひとしお。
でも面白いからみてしまえ。そんなわけでビデオをみよう週間です。
がんばろ。←がんばる方向性を間違えている…

昨夜は、ふと気づいたら2時でびっくりした。

同居するはずだったの(BlogPet)

きょうきいこは、同居するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

「フルハウス」

絶対に手は出さないだろうと思っていた韓流ドラマです。一巻だけレンタルしてみたら面白かったので続きをいっきに借りてみました。そしたらです…。韓国のドラマって長いんですね!?
2話ずつだから簡単に終わると思ったのに。2話で2時間半くらいとは…
いっきにレンタルするんじゃなかったです。特別デーとかでレンタル100円だったもので、ついつい、ついつい…やばい…一週間で観おわるだろうかと…今から心配です。
今日はあともう一巻くらい観ようかと思います(うぁ
やばーい。
どんな内容かというと、幼馴染に騙されて持ち金も持ち家も家財道具もすべて盗まれてしまった女の子が、不思議な縁で知り合ったセレブな超有名人(芸能人)と同居生活を始めて…という、いかにもベタな少女漫画一直線なお話です。演技というか構成というか、映像のつくりかたというか、なんか、こう、日本のドラマを見慣れていると、ん?と思っちゃうんですけど、面白いですよ。
続きが気になります。
それにしても、女の子はかわいいのに、男の俳優がいまいち。なんとなくペ・ヨンジュンぽいです。若いペさん? 役名も超有名な芸能人のイ・ヨンジュって、なんか似てる気が…(笑

さて、続きみないと。寝るのが遅くなってしまう…(無茶なことを)

体調はすっかりよくなりました。
みなさんも胃腸に突然くる風邪?には気をつけてくださいね。
突然の寒気→腸の痛み、張り→下痢+嘔吐→発熱 というふうに症状があっというまに進行します。ひどい目に遭いますですよ。そういうときの応急処置を間違えると悪化するんで、私が得た、経験にもとずく(笑)にわか知識を書いておきます。

・寒気がきたら温める
・ホカロンで温めるなら、おなかではなくて腰  おなかにあてると悪化します
・下痢をしたら、とにかく食事を抜く。5食抜いても現代人はびくともしない。
・食欲ないなら無理に食べない。
・吐いたら、うがいをするのみ。2時間くらいは飲まない、食べない。
・脱水症状が一番怖いから、口の中が乾いたら、こまめに水分を補給する。
・水分は白湯が一番いい。湯冷まし。がぶ飲みしない。スプーン一杯でもいい。
・気分がよくなってきたら、ポカリとか塩分や糖分のあるものを飲む。
・ポカリは常温。冷やさない。

以上です。

処方されるお薬は「食後30分以内に」とか書かれていたりしますけど、食後というのは目安にすぎないので、薬を飲むために食べなくてはいけないってことではありません。抗生物質などは、むしろ、食事に関係なく、定期的に飲むことが重要です。6時間おき、8時間おき、とかですね。
胃腸がやられてるときは食事したりして刺激を受けるとまた吐いたりなんだり体が反応して体力が消耗しちゃうんで、そっとしておくのがいいようですよ。







遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版ですと?

PSPは持ってない! しかし新要素とは何事。ED後のエピソード追加!? 気になる…
3月ですか。はぁ。うーん…しかし、それにしても、あぅーん。
困ったぁ、買うべきか、とりあえずPSPは中古で買うか…
これから3月まで悩みそう。で、うっかり忘れそう(こら)
やめて、散財させないで。去年は、いろいろ反省したんです。買いすぎって。
なのにもうしっかりいろいろ買っちゃってます。
夢浮橋のPS2版とか。
廃版になっていた本が復刻してたのに気づいて全10巻まとめて大人買いとか。
加湿器も買いそうだし。
とりあえず、液晶テレビは来年まで待とう。(もう、この際だから)

それにしても悩ましい…
しかし起動しやすいのは魅力的。面倒くさいMixJoyも必要なくなるし。はぅーん。

GIRL NEXT DOOR

全体的にELTに似てるんですが(曲調が) Driveawayという曲にかぎっては、どうしても、どうしても小室さんのメロディを思い出します。似てるとかの域ではなく。こう流れというか、小室さんがよく使う手法を使っちゃってるというか、よく使うメロディを使っちゃってるというか…一部分だけなんですけどね?
全体的にはELTなんですけども。
すごい気になる。
知らずに耳にしたら小室哲哉の曲かと思っちゃいそう。最近のじゃなくて、昔の。
アイドルに曲提供していたときの。

いや、だから何。なんですけども……
小室さんの曲がこのまま音楽業界から締め出しくわなければいいなぁ。と、切に願います。

初夢?

もうとっくに見ているんでしょうけど、はっきり夢の内容を憶えてるのは初めてなんで、初夢。喋ったらだめだとかいうけど、あたってほしくない夢はいっそいっちゃったほうがいいだろう(笑

どんな夢って、またバイトを始める夢でした。
歯医者に勤めながら、別の歯医者に勤めるという。しかも仕事を終えたあとに毎日3時間ずつ。いやだ、死ねる…。んなことしたくない。しかも誘いがきてなんとなく受けてみたらそうだった、という感じで。夢だから、いろいろ変で。そこに通うには電車より自転車のほうが早いんだけど、自転車で行くとなると悪路で、身の危険を感じるほどアップダウンが多く、途中、片側が崖なうえに見通し悪いし真っ暗だしで、とても通えそうにない。というのに、早く帰りたいが一心で自転車通勤を望む私。
なのにバイト先は実家の近くで、だったら電車のがいいじゃんかというのは夢の中では考えない私(笑) それはともかくとして夢の中に登場する知り合いって、自分が相手をそう思っているという証のようなものなんでしょうか。
とにかく、誘ってくれたのは、かつてのバイト先の院長だった。にもかかわらず、バイト初日のとき「久しぶりですね」と声をかけた私に、相手は「うん」としかいわず、それでどこに医局があるのか、自分の白衣やロッカーさえ知らない私をほったらかしに…
ちらっと見た待合室の椅子には水滴がついてるし、診療室のユニットはワックス(紅色の蝋)まみれだし、一見してすぐに拭き掃除をしたくなるほどに、汚い…!
雑巾でもあればと奥に入ってみたら、それがもう立派なお屋敷で。板張りでめちゃくちゃ広い医局。ロッカーなんて幾つあるのかわかんないくらい、ずらーっと並んでいて。やっと出勤してきた女性たち(とにかく女ばっかり、たくさん)に「はじめまして。私は○○で、今日から働く衛生士です」と名乗ったら、結構、いい感じの女性たちで。そのくせ、このロッカー使ってといわれたロッカーは、あまりにも幅が狭くて使い勝手が悪く、この白衣使ってと出された白衣は、ロッカーの裏から引っ張り出した汚らしいもので、あれ、これ、いじめ?みたいな…(!)
しかも従業員の多さに比べて患者が少ない。暇すぎる。
暇だから、みんな、めいめい好き勝手なことしてて、働く様子なし。
せめて拭き掃除でもしようかとうろうろしていたら、院長がお供の人?をつれてきて、どっかのぼんぼんみたいな顔つきでぶらぶら歩いてるもんで「先生、私、ここで何をすればいいんですか」って、やけになって問いかけたら…なんと、無視。ありえない。そこで目がさめました。

なんですか、この夢。
だれか夢判断してください。

ちなみに夢に出てきた知人は、そういう面もたしかにあるけど、懐っこいので実際に久しぶりに逢ったら、こういう反応はしないにちがいないのです。ん、これは…その人に逢いたいという暗示? でもバイトはいやですよ。とんでもないです。


拍手をばちっとありがとうございます^^

それでメモされた(BlogPet)

きょうあんずは拍手しなかったー。
それでメモされた。
だけど、きのうきいこの、おなかを感染するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

最近のスパムコメントって…

禁止ワードのことを考えたものに進化している気がします…
最近また増えはじめて困ってます。
なんとかなんないものか…

仕事は午前中で切り上げて、帰宅。

気持ち悪さと足腰の痛みに耐えきれず、明日の土曜日に休むよりはいいだろうということで、午後は休みをもらって帰宅しました。そしたら痛みは発熱のせいだとわかりまして…
午後になってからもういちど病院へ…(解熱剤がないんだもん) クラビット飲んでるからボルタレンは飲めないし…もらった薬は5種類もある(!) 多すぎない?
抗生物質、整腸剤、解熱剤、制吐剤、胃薬。
吐いたあとは二時間くらい飲食を控えたほうがいいなんて、はじめて知った。
おなかが炎症をおこしてるときはホカロンとかであたためちゃいけない。というのも、はじめて知った。(やっちゃったよ) おなかが壊れたときは一食二食くらい食事を抜いて水分だけとるとかは知ってたけど。食べても飲んでも吐くから口にものを入れちゃいけないらしいですよ。二時間。でも二時間たったら、あたたかい飲み物を飲むようにしていく、と。メモメモ。
基本、こどもと同じっぽいです。

とか元気になってきたからってPCのまえにいつづけるのも何なんで、寝ます。
おやすみなさい。

ところで何故クラビットとボルタレンを一緒に飲まないほうがいいのかというと、この薬をいっしょに飲むと「痙攣発作」が起こる副作用があるからです。発現率はそんなに高くないですけど、気分的に、こう、弱ってるときには避けたいんで…


拍手をぱちっとありがとうございますっ(なんだかだ久しぶり)
ありがたいです。

朝になっても、おさまらず。

なにかの感染症?ということで、これから病院にいって、お仕事です。(できるのかな)
おなか空いてるけど食べたらまた吐いちゃいそう。
ポカリ飲んでも気持ちが悪くなる…
なんなんだろう、これ。
これで熱あっら休んじゃうんだけどな。動けそうだしなぁ。
感染症だったら外出厳禁だろうけども、たぶん、ただの風邪。
胃腸にこられると、弱いです。

寒い寒いと思っていたら…

風邪? なのかな?という体調になってます。急にくると、なんだかわかんないものですね。今朝まで、というか、さっきまで元気だったのに何事?って感じです。
なにか変なものでも食べたんだろうか…
吐き気と腹痛。しかも、さっき、うっときました。久しぶりです。この気持ち悪さ…
さっさと寝なさいということなんすね、はい。でも横になると気持ち悪さが、うっとくるんだ。
なんだろう、これ。

仕事がはじまってすぐの連休

ありがたいけどボケます…。毎日が日曜日っていいなぁと思うんですけど、仕事なかったら暇すぎてダメだろうなぁ。身だしなみにも気をつけなくなりそう。
今日からまた気合を入れなくちゃ。
とはいえ日曜日は昼から深夜すぎまで出かけていたんですけども…
気になるドラマがふたつあるんですが、ひとつ見忘れました。
「そうか もう 君はいないのか」
これタイトルだけで泣けるんであまりみないほうがいいかなと思っていたんですけど、最後の作品なんだから見ろと、母からいわれました。もうひとつは「ラブシャッフル」 面白いかなぁ。
そんな朝です。おはようございます。
何かどうしようもない夢を見た気がするんですが、内容を憶えてないんで初夢じゃないですよね。
ああ、朝から眠いです。




公式サイトで事務所が解散否定。

CHAGE and ASKAに関する報道について 2009年1月9日(金)
いつもCHAGE and ASKAを応援いただき、誠にありがとうございます。

本日、一部メディアにおいて解散との報道がありましたが、そのような事実はございません。

今後の活動については1月末発送のファンクラブ会報誌にてお知らせします。


2009年1月9日
株式会社ロックダムアーティスツ

以上、公式サイトからの転載。
HPのURLを貼り付けようかと思ったけど、このサイト、たぶん今だからこそ?異常に重くって、まともに表示されないんですもん。ただ今朝の日刊スポーツの記事って、ずいぶん詳細なんですよね。興行関係者にはもう話してあるとか、1月31日に解散するとか。ファンクラブの会報では「無期限活動休止」という表現でいてもう二度とふたりで歌うことはないとわかるようになっているとか。そこまできっぱり潔く解散ってのは、実は、ありえそうではあるんですが…(ASKAの性格というか…?/笑) 音楽性の違いなんて、最初からそうだし。ソロ活動も今更だし。しばらくソロに専念するなんて以前もあったし、2007年のツアーが久々の再始動だったわけだし(何年ぶりだったろう?) 
それにしても、もしも、ガセネタだったとしたら、朝に特集までした番組は間抜けすぎるし。事務所が否定して、でも実は本人たちは解散するつもりでいて、月末にはやっぱり解散しました。なんていわれたら、そんな、事務所との意見の相違とかが露見した形で解散するとか、あんまりやってほしくないし(ファン心理としては…) 解散騒動は以前にもあったらしいですが(笑
朝から騒がせてくれましたよ、ほんと。

真相はそのうちはっきりとわかることでしょう。
ファンクラブに入ってるのは友人なので、会報待ち状態。

いままでの、もろもろの解散を振り返ってみた。
accessは、大晦日か正月の新聞紙上を使って二面ぶち抜きで「解散!」報告をしたあとで、ファンクラブから通知がきました。その通知って、accessのFCは、このまま浅倉大介FCとして始動しますという通知。ヒロのFCは別につくったので入りたい人は入りな~みたいな入会申込書も同封されていたと思う。私は新聞紙上のそれを目にしていながら、あまりピンときてなかった鈍くささでした。
前年のアリーナツアーが事実上の解散コンサートでした。最後のステージでふたりが涙ぐんでいたのはそういうことだったのかと、あとで思い知るファンたちという構図。
でも、いまは復活して活動中。(相変わらず仲良しなふたりでいい感じらしい)
KUSUKUSUは、ファンクラブの会報と留守電で知りました(!?) えー、ほんと? 嘘? でも、これ公式なんだから、ほんとじゃない?という感じで。一応、解散ライブとか、解散遠足とかありました。
いまは、ときどき「寝ぼけライブ」を敢行してますけど、ボーカルの次郎さんがそのときを振り返って「音楽性が…」とか「方向性が…」とかいってるのでメンバー間の軋轢はあったらしい。
互いに年くってまるくなったけど、当時は大変だった!とか思い出話したりしてますけど。
メンバーのうち三人はいわば幼馴染なんで今でもつながりあっても、残りひとりとは隔たりがあるようで、四人がそろうことは、またしばらくないんだろうなぁという感じ。

さてCHAGE and ASKAはどうなんだろうなぁ。

最近の曲はあまり聴けなくなっちゃってるんですけども(うん) 解散はしてほしくないと思うファン心。いままでの調子でのんびりやってほしいけど、それじゃダメってこともあるんだろうなとは思います。大人の事情で。本人たちのコメントがないので、いまだ真相は不明。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます。
いまサイトいじりしています。レビューを再編しているんです。




 

解散。

朝、友人からのメールで知って。テレビをつけたら丁度やってました。チャゲあす解散。
びっくりした。なんで今更?とか。音楽性なんて、ずっと違っていたのに(あぅ
一緒にライブをしようと思ったときに、どうしようもできないズレを感じたのかなあ。仲はよくても一緒にはできなくなってしまうってことは、たしかにありますよね。見てる方向が違っていて、同じテーマで、つくれない。
そういうことは、確かにありますよねぇ。
なんかサザンと比べられていますけども、むしろアルフィに近いものを感じるんですが…
その真ん中みたいな?
サザンと違って解散コンサートはしないんだろうなあと思ったら、ほんとにしないんだなぁ。
コンサートしようと思ってたのにできなかった。となったら、そりゃしないですよね。
なんか朝からひっきりなしにメールが…(笑)
チャゲあす仲間とは年季が入ってるからなぁ。ショックは大きい。
あまり接点ないけども私よりのめりこんでたファンがケアマネ仲間にいたことも思い出しました。
しかしべつに解散しなくたっていいと思うんですが。
いっしょにアルバムをつくるわけでもライブをするわけでもないなら存続させる意味がないってことでしょうか。B'zは解散しないでね。(彼らには夏ライブがあるから大丈夫かな)

一緒(BlogPet)

きのうはかぷたんと一緒とか参拝したいです。
だけど、ぽにょで回収するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

仕事始め

眠かったです。午前中はボケてました。なんだか今日が平成20年の12月5日のような気がしちゃうくらい、ボケボケでした。午後からなんとか頭がすっきりしてきました。
明日は寝坊しないようにしなくちゃ。

去年は七草が手に入らなかったので、今年は早めに購入しておいた。
パックのやつ。あれ、便利です。

ということで、こんばんは。まだ初夢らしき夢を見ていないきいこです。
今年はサイトのことをがんばろうかと思っています。
だって、いったい何してたんだろうってくらい更新してないんだもん。びっくりした。

遥か4はやりましたけども。
けど、何も、膨らませてませんしねぇ…。

いろいろ、いろいろ。やっていこうと思ってます(抱負)

さて、明日も仕事だ…っ
思うんですが、長い休み明けが月曜日ってきついですね。気持ち的に。

深夜に帰宅。

実家に行くとのんびりしがちです。出かけた時間が遅かったのもあったんですけども、夕飯をいただいた後、とくに何するでもなくのんびり家族と一緒にテレビをみてました。以前は、麻雀やったりトランプしたり花札したりゲームやったりしていたんですけどね? 最近、それはやんなくなったなぁ。
私の携帯、かわいくキラキラしているんですけど(ついつい好きで) それを見ると弟が必ず「高校生の携帯だろ。何やってんだよ、姉ちゃん」いいます。今日はそのことでからかわれて、いい加減、せつなくなってました。いいじゃん、べつに。と、思うんですよね。というか、そろそろ飽きたんで、べつの貼ろうかなと思ってるときにからかわれたもんで、もっとキラキラにしてやる。とか、思っちゃった。
私は天邪鬼。
でも実は本気で飽きてきたので、ちょっと考え中。
こんどは飽きがこない上品なのにしようかなぁと思ってます。

そういえば元日の初詣の帰り道のことですが、ほとんど動かない人ごみのなかで、べつに寄りかかったわけでもなく普通に立っているだけなのに、私の腕と背中をぐいぐい押すばかやろうがいて、いったい何だと思って振り返ったら中学生くらいの男の子が、自分に触れてくる人の腕が気に入らないらしく、ふてくされたように「あっち行けよ」モーションをくり返していたんです。
顔は見えませんでしたけど。(あっちはこれから詣でる人ごみの中にいて逆方向だったので) こっちは避けようにも避けられないってのに、いかにも、ぐいぐいと肘鉄くらわしてくるので、なんだか異常にむかついて、元日から怒鳴りつけそうになってました。でも考えてみたら、凹み期間の私も通常の神経ではなくなっているので「今日の私もいつもとは違うんだから、怒らない。むかつかない。悲しまない」と自分に言い聞かせて、なんとか堪えました…(ふぅ)
いらつくのはわかるけど、知らない相手に八つ当たりはやめてよ。と、思った出来事でした。
相手ががたいのいい男だったらやんないんでしょ?と思ったらむかつきました(笑)

急に思い出したので書いておくことに…(笑

去年の元日は、なぜか実家に一泊したらしい。とか、ブログ日記で思い出したりしています。どうして一泊したのかは、謎です。どうしてだろ。

拍手をありがとうございます♪
去年の年始めの日記を読みかえしてみたら、年始めに書いている状況と今と何も変わっていないことに気づきました(あぅ)  今年こそは有言実行したいと思います。
がんばるぞー。

初詣。

毎年大勢の参拝客が訪れることで有名なところに私もまた毎年行っているんですが(元日に) 今日の混み具合は変だった…。早めに出かけたのに、どうしてこんなに混んでいるんだ、と。そういえば去年も多かったように思うんですけども。まさか夕方まで時間をとられてしまうとは……
彼の実家に行って寛いではきたんですが、寛ぐとはいえ、やっぱりどこか緊張しているのか帰る頃にはぐったりしている自分を感じます。そういえば去年は姪っこがトランプゲームに夢中になっていて、お姫さんのご機嫌を窺いながら0時すぎまで遊んだりしたんでしたっけ。

休みが明けると「ゆっくりできた?」とか聞かれるんですが、ゆっくりできた年末年始って…正直、ないです。(ぅ) 今回の旅はゆっくりでしたけども(笑  明けてからは、ぱたぱたと時間が過ぎゆきます。今夜は早く寝よう。明日もお出かけだ。

ところで御護摩の初穂料。去年までは三千円があったのに今年は五千円からだった…。家内安全と交通安全で壱万円とか高すぎる…!(去年より+4000円) 今年は奮発したけれど、来年からは交通安全はお守りでいいねといったりして。でも、ああいうのって、毎年していたものをしなかったときに何かあると、ちゃんとしなかったからだとかいわれそうで、なかなかやめられない。

それにしても……高いし、木札は長いし。長すぎていつもの位置に置けないことに、いま気づきました。斜めに置いたらご利益が薄れそうな気が……
いまから何とかしようかと思います…(はぅ)

ではでは。みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします(ぺこり)

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ