FC2ブログ

また席を譲られてしまいました。

そういえば今日の帰り。←友人とお食事とかした帰りの電車の中で。
吊り革に掴まりながら寝かけていたら、座っていたおじさまに「辛そうだから座りな」って席を譲られちゃいました。う、うわぁ、すみません!てな気分に。いや、けど、ありがたかったです。貧血とかじゃないけど、なんだか、そのとき無性に眠かったので(ぇ

低血糖だったのかなぁと思うに、家に帰りついてから、へたりこんでいて。ケーキ食べたら復活してました。甘さ不足だったのかと…!(違)

どう考えても夜更かししすぎなんですよね。ゲームしすぎ^^

あ。拍手をぱちぱちっとありがとうございます。
今朝、お礼SSをとりかえておきました。しんみり話ですみません。
お礼SSは、ほのぼのでいこうと思っていたところだというのに。
叩いてくださって、どうもです^^

ナルニア国物語 第二章 ←ネタバレ含む

友人と観にいきました。けど、一章の内容をよくよく憶えていなくって、最初は「えーと、えーと」と考えながらになっちゃいました(すみません) でも、面白かったです。そして芋づるで思い出していく一章の四人。チビちゃんが、おっきくなっていた。ピーターは負けん気の強い男になっていた。(長男って感じより、なんだか「王」っぽかった) スーザンは弓の名手になっていた。弟くんはかっこよくなっていた。一章ですでに大人になるまでの時を過ごしていたんですよね、この四人は。でも元の世界に戻ったら、元の子供になっていて、そのフラストレーションが溜まってる感じの冒頭がよかったです。

スーザンのどこか大人びた目つきもいいなぁと。人を、すかして見てる感じもしましたけど。異世界でのおとぎ話。だけど、人間くさいものがたり。そして、いざとなったら偉大な力が解決してくれるものがたり。子供たちの成長物語でもある。7章まであるので、続きはどんなふうなんだろうって楽しみです。あ、カスピアン王子が、ほんとに、おとぎの国の王子様みたいでよかったなぁ。
ピーターと行き違う感じもよかったと思います。

あと、壮大な落とし穴とか。緊迫感。
圧倒的な戦力差っておそろしいものだなぁと映像で見ると実感します。

ところどころ「ん?」と思える箇所はあっても、些細なことで。

スーザンの矢を射るときの姿勢が好き。美しいのです。



ううーん。がんばりすぎ?

こんなにゲームを頑張ってどうするんだ?と思うんですが、急いでいるんですよ。
攻略を書くかどうかは、まだ謎です。というより、書けるかどうかが問題です。
ゆっくりまとめようかと思います。この勢いだとコンプリートできそうなので(たぶん)

今夜ちょこっとやったら、あとは休みますけども。
間をあけると、やる気なくしそうな気がするから厄介です。

それにしても、私のゲームのやり方は間違っている気がしてなりません。
今回は、なんとなく、ときめきが足らない気がします(なんでだろ)
そのくせプレイしちゃうのはストーリーが気になるから、だったりして。

拍手をありがとうございますっ

ゆいちん、シーヴァスの鬼畜っぽさがわからないとは…(嘘。私が変なだけ/笑) ナギの葉、もらいにいく? (え?) 那岐って、いいと思う。最初にむかえたEDだからか、すごく印象に残ってる。

今朝はだるかったです。

夜更かししすぎです。へたに頭使ってるから知恵熱もあるのかも。
ってことで、今朝は、思いっきりだるくって、37度こえた体温計を見て「やば~」と思ったりしました。そんなわけで、今夜はもう寝る予定です。ねむねむです。けど、ゲームしちゃうかも。
なんか、やっと、いろいろわかってきた感じなんで…(はぅ

メッセージくれたゆいちん、ありがとう!
那岐がよさげと聞いて、シーヴァスでは一緒だったんだから、金髪つながりでいいかもとか思っちゃった。全然、性格が違うけど。あ、でも、口が悪いところは、似てるかも。どうだろ。那岐は、呆れた顔の立ち絵がかわいいよ^^  鬼畜度にかけてはシーヴァスが一番ではないかと(なんの話/笑) いや、だって変態とかいうからさ。変態かなぁ。どうだろ。←まだ掴めてないの(笑

蒸し暑かったり、雨だったり。

よくわかんない日々が続いてますね。こんばんは^^
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、しっかり「遥か4」モードに入ってますよ。遥か3に似てますしね?
詳しくは「げーむ日記」に書いてます。でもネタバレ含んでるんで気をつけてください。そんな、はっきりとしたネタバレは、まだしてませんけども(笑

彼には呆れられてます。まだやってんの?といわれます。
まだやってるというよりも、芋づるで、終わらないんだよ~!と、騒いでます。
Wiiフィットは測定してない日々が続いてます(だめじゃん)
でも、Wiiフィットで憶えたヨガは、暇あるとやってます。
Wiiボードにのってやるよりも安定していて、しっかり「のびてる~」って実感できるんですよね。でも、体重は減りません(威張れない) 試しに一週間だけでも食べたものを書き留めておこうかなぁと思いました。まずは自覚から始めないと…っ(つまりは食べ過ぎてるんだから)

拍手をぱちっとありがとうございます。
ゲームが落ち着いたら、なんか書きたいなぁと思っているんですけどもね。
絵も…!
「遥か4」で何か書くかは、まだ謎ですが…

旅すればよかった(BlogPet)

きのうきいこと、旅すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

おめかしして蓼科までいってきました。

蓼科といえば「ここは高級リゾート地ですから」と嫌味なことをいったカレー屋の料理人を思い出しますけど(たぶん一生忘れずに語り草にすると思う/笑)←入口のメニューを見て「高いなぁ」とぼやいていた、うちの家族に向かっていってきた言葉。そのときも思ったんですけど「いい食材を使ってるし、おいしいですから」といってくれたなら、その店に入ってたんですけどね?(言葉は使いよう)

で、その蓼科に友人とお出かけしてきました。木曜日に。
幸い、梅雨の中休みにぎりぎりかかっていて、天気雨に降られたけど、なんとか傘をささずに歩くことができました。くじも当選して、お土産ができたし(キャンディとキャラメル、てんこもり) 楽しかったです。めあてのものも買えたし。今年はね、服で散財する年のようですよ。
いや、去年もだったか…。
年収を考えて贅沢を控えなさいと自分でも思うんですが、ついつい財布の紐がゆるみます。ゆるみまくりです。でも、わぁ、これきれい~と思った、黒いレースのロココ調(な感じの)上着が、いくらきれーといったって15万はさすがに出せないなぁと。(電化製品ならいけるけど) 
だいたい、どんなときに着るんだろう?と思うと、通勤着にちしゃいそうだし(ぇえ
きれいだったなぁ。でも買えない。

そんなこんなで「遥か4」、昨夜から始めました!
ゲームについては「げーむ日記」に書くつもりでいるので、こっちには書きませんけど。そんなわけで、しばらくはゲーム三昧になりそーですよ。

拍手をありがとうございます(ぺこぺこ
ありがたいです。ありがとうです。

遥か4がきました!

なんだろうって思ったんですよね。予約したのは覚えていたんですけど、いつ来るかまで把握してなかったんで、来てびっくり。よりによって今日か!という。明日早いからゲームなんてしちゃいけないのです。寝坊しちゃあかんのです。そんなわけでゲームするのは金曜からになりそうです。

もたもたしてるうちに、きっと攻略掲示板に情報がてんこもりになると思うので、それを期待しつつ(笑) 嵌るのかどうなのかさっぱりまだわかりませんが…! がんばってみますよ^^
楽しいといいなぁ…。またしばらく寝不足になるんかなぁ。がんばろ。

というか、間に合わなかった…。とても間に合ってない。
いろいろしすぎなんですよね。自覚はあるんですけどもね。
出かけたいし、遊びたいし、書きたいし、仕事したいし、DVDを観たいし、ドラマも観たいし。やりたいこといっぱいあって大変です。でも、やりたいことはやっておいたほうがいいんです。

よし。金曜から気合入れてゲームやろっと。

拍手をぱちっとありがとうございます!

ゆいちゃん(笑) TOPのふたりを褒めてくれてありがとー。
ところでWiiだけど、私、わかんない…。(ごめ) 彼も忘れてるって(汗 でも定価だったよ。中古もそんなに値段が変わらないから新品を買ったんだよね。しかも並んで!
参考になんなくて、ごめ。
そちらの温泉にも行きたい。この調子でいくと秋になりそうな予感。
しかし秋は秋で旅行の約束があったりあったり。体がふたつ欲しいなぁ。
でも秋の土日を狙います(!

うわぁ、しんどい…(BlogPet)

きいこの「うわぁ、しんどい…」のまねしてかいてみるね

何を聞きつつ、としていいつつ、無事ですけど、たぶん、揺れだったが津波決壊しているので、もうとれないけど、夏のとてもゆるやかなカロリーメイトタイプの底ですね。
高齢の時間帯なことないのに、と、もう運任せ。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

うわぁ、しんどい…

何が「しんどい」って、夏の旅行プランをたてることですよ…(遠い目
7月に友人と旅行するのは、もう決めちゃったんですけども、
夏の旅行は家族旅行だから(大人5名) まず宿がとれるのか?ってところから考えなくちゃいけないのに、どこそこがいいとか、どこそこの評判がいいとか、たぶん、そういう宿はもうとれないよと思うんですが…!(笑) 電話で要望を聞きつつ、ネット検索して、探しています。
いつものように信州への旅になりそうです。

東北で地震がありましたが、東北には温泉に入りによく出かけているので、知ってる地名の多さにちょっと衝撃を受けました。朝のあの時間は職場に移動中の時間帯なので、揺れにはほとんど気づかなかったんですが、高周波のとてもゆるやかな揺れだったらしいです。高齢の人だと「めまいかな」と思うくらいの。みなさん、無事ですか? 

他人事ではないことが立て続けにおきていて、何を気をつければいいんだか…という状況なんですけど、とりあえず地震がきたときに自宅にいたら、まず助からないなぁという認識をあらたにしたところです(いや、水害指定地域なんで地盤もゆるいし、近くの川が津波決壊したら、あっというまに水の底です…) 逃げるとしたら山の手に向かって走るしかないですね。
あとはもう運任せ。

このところ九州と東北で大きな地震がきてますね。そろそろ真ん中かなぁとも思うんですが、結局のところ、腹もちしそうなカロリーメイトタイプの菓子食品を携帯しているだけです。あと飲み物も持ち歩きたいですね。とかいいつつ、私は、今、新しい服と靴を買っていいものかどうか悩んでます。ちょっと高いんですよね。どうしようかなぁ、と。平和ですみません。(いや悩んでるのは、ストレートに金銭的なことなんですが…) 買えないことないけど買いすぎかなぁと。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます。
いつもどうもです。ぱちっと拍手していただけると、ちょこっとほっとします^^

デイモンがランボーになってる!

いつのまに「黄金の羅針盤」がランボーの宣伝になったんだ?
なんて姑息な手段なんだ! ということで、さっそく外しました。こんなんあったら、ブログ開くのに一苦労の人が出ちゃいますよね。すみませんでした。

頭皮ってどこにあるかな(BlogPet)

あんずは頭皮がほしいな。
頭皮ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

氷室冴子さんが…

び、びっくりした。氷室冴子さん、死去。って、そんな年じゃないのに…と、思ったら、肺がんとは…。
うわぁ。なんだか、ものすごくショックなんですけど…
少女小説家の先駆けの人。コミック化された小説も多いです。
残念ながら手元に残ってる本はないんですけど、少女小説は「いつか卒業するもの」な感じだったので、でもなんだか久しぶりに小説が読みたくなりました。
まだ若いのになぁ…。51歳だなんて…

ご冥福をお祈りします。


夢浮橋とテレビドラマ(関連性はなし)

遥か夢の競演、DSで出るんですね!(情報を得るのが遅すぎるよ…っ)
あれー。いったいどこ見ていたんだろ、私ってば。8月に発売予定? 遥か4は、もうすぐ発売? あれれ、だめじゃん。それまでに連載終了するって約束したくせに(自分との約束/笑) これは、気合を入れないと…。昼間っから寝てる場合じゃないですね。←最近、よく寝る

連載は練りなおそうかと思ってるんですけども。
一応、メモだけはとってあるんで、続きを忘れちゃった!てなことがあっても大丈夫なんですけども。書かないでいると、だめっすねぇ。文章とかって(ぅ)

このところドラマを録画してみてます。
「ラスト・フレンズ」「CHANGE」「ごくせん」「ホカベン」かな。

「ごくせん」って時代劇に通じるものありませんか。やってること一緒だし、お約束が多いのに、面白いという。この単純さがウケているのでしょうか。「ラスト・フレンズ」は上野樹里さんに感動。最初、のだめとは、わからなかったです。(のだめ、いうな。ですか) テーマはDVと友情なんだろうか。シリアスですね。みていて、ちょっと痛々しいお話。「CHANGE」は、寺尾さんの役柄が、一番難しいんじゃないかと思いながらみてます。(老獪な政治家ですし、読み誤るわけですし、これから強き理解者になるか、転落するか、どっちになるかわかんないですけど…) 面白いです。あと「ホカベン」 コミックでは男なんですよね、主人公が。そこに女性をおいたというだけで、別のお話のように思えるから不思議です。ストーリーそのものは同じでも、どこか、ほんわり思えるのは、上戸綾だからでしょうか。上戸綾主演のドラマは視聴率が稼げないとかいいますが「エースをねらえ」とか好きなんで、アクションもののほうがいいんでは?なんて、思ったり。動きのあるもののほうが彼女らしい気がするんですよね。

拍手をぱちぱちっとありがとうございますっ
Mちゃん、ありがとうございます^^  フェバもの続きです^^ 妖精を完成させちゃおかな。と、思いました(笑  フェバの絵を描いていると、ほんわかした気持ちになれます。(なんとなく)

弁慶と望美の絵も描きたいんですけども。
というか、八葉の誕生日とかすっとぼけててすみません!
(いつのまにか過ぎてたヒノエっち)←4月1日 うちのガキ天使の誕生日でもあったけど。

あんずの日記に笑った。

ブログの放置は、あんずの日記が増えると痛感する。え、そんなに書いてない!?って。書きたいことは、諸々あるんですけどね。たとえば、アトピーのこと。最近、また顔が痒くなってきたこと。ちょっと前は頭皮がやられちゃって大変だったんですけど(かゆくてかゆくてたまんなくて) 今は、ちょっと、顔かなぁ。肌が悪くなる時期ではあるんですけどね。バイオリズムというか…?
美白したくて洗顔石鹸をかえたのが、まずったのか。とりあえず様子見です。
なんというか、いい化粧品が、肌に合わなくて「使えない」というのは、せつないです。
アトピーだからしょうがないじゃん。と、思いつつ、できることはしておきたい今日このごろ。
ぴちぴちお肌の母親が羨ましいです。(←50代で20代の肌といわれていた)
今夜は早く寝よう。なんだか体中が…かゆい…^^;

美容院にも行きました。先週のことですけど。
どんぐりになってから半年近く。のばしてもまったくのびた感じがしません。
どんだけ短く切ったんだ!という感じですが、友人も「まかせたら短く切られちゃってさ。見てよ、ここなんて、1センチないよね?」とかいってたし、美容師さんにおまかせすると、ここぞとばかりショートに挑戦されちゃうみたいですよ(カットの腕の見せどころ?)  今回、ずっと前髪しか切ってなかったんで全体的に揃えてもらったんですが、帰宅するなり彼にいわれました。「あ、どんぐりに戻ってる!」 確かに…どうも、どんぐりなんですよね。なんだろう。あの店長さんにカットしてもらうと、こういう髪型になってしまうのだろうか。とりあえず気に入ってません。もう少し、髪を長くしたい。でも長くしすぎてもなぁ、なのです。ひとまず、前回から新しいカラーリング剤にとりかえたことが判明して、そのカラーリング剤だと、しみて痛いことも判明しました。ついでにいうと、きれいに色が出てないんです。
色落ちはしにくいクオリティの高い風合いらしいですけども…頭皮に悪いのはいらんのです。
気に入らないんだなぁ。どうしよう。もう何年も通っていて気心も知れていて楽なんですけど、離れどきかしら。と、考えると思うのです。患者さんも、何かがあって「離れどき」を考えてるんだろうなぁと。
とりあえず雨降りの日に美容院に行くのは避けよう。髪のコンディションが悪いせいか、うまくいかないことが多いような気がするから。うーん…どんぐり。のうえに、髪が跳ねてしょうがない…

来月になったらまた考えよう。しばらくまた美容院にはいかないけど…(のばしたいから)

ヨン様のこと。
いまだにすごい人気ですね。今日、テレビでみてびっくりしました。
ハイテンションなおばさま方に。かつては「杉さま~」とかいってる筈の世代ですけど、考えてみたら世代替わりしているんだから同じ系統のものにハマるとはかぎらないんでしたね。同世代のおじさま方は鼻白む思いをしてるみたいですけど(実際、韓流キライが多いし) 私は、みていて、女っていくつになっても変わらないものなんだなぁと末恐ろしくなりました^^
きいこさんはどうなの。と、聞かれて、「どうも韓流にはハマりませんでした」といったけど(ほんとに、どうにもダメだった) ああいうふうにはしゃぐ気持ちはわかります。かつてバンドにハマってライブハウス通いしてましたから。と、答えたら、驚かれました。
ライブの一体感、みんなが同じ人を好きという安心感。一種のトランス状態になるほどの熱気と昂奮。そこで幸福感を得てしまったら麻薬のように虜になること間違いなし。でも、のりきれないライブに行ったときの、なんともいえない疎外感も知ってるから、おじさまたちが「なんだあれ」とバカにしたくなる気持ちも、とってもよくわかるのでした、まる。

久しぶりに、長文日記。

書きたいことは、結構あるんですよね(笑

拍手をぱちっとありがとうございます!
フェバの絵をこのところ描いているのは、中途半端な「準備中」を埋めてしまいたいからです。まだまだ勇者も妖精も悪役たちも描けていません。がんばるぞ。
あ、遥かも、がんばってますよ~。のんびりで、すみません。

カピバラさんをつかまえました。(BlogPet)

きいこの「カピバラさんをつかまえました。」のまねしてかいてみるね

えーと?
(おそろい?)それにしても、ガシャポンの日々を送ってきました気分ですけど、のがぴったりで色っぽい弁慶!私はダメだった…。
natsuki様、おおはしゃぎ(獲物がでかすぎです!!
(ものすごく、なんとなく白抜きで嬉しいですけど、あるんで(おそろい?)あるんで(おそろい?)ある日、ふたつ同じのがでかすぎたとき、ふたつ同じのキャラ絵を通りすがったのもたくさんあるときはダメだった^^

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ