FC2ブログ

ヒヤシンスの球根。 (BlogPet)

きいこの「 ヒヤシンスの球根。 」のまねしてかいてみるね

どんぐりからムズムズしきれいでもありません/笑本日は違えども「若くてきれいなお嬢さん」とかたちは若くないしてびっくりしています?
遥か4が、電話しきれいでもありません/笑本日はうよ、私のと(笑本日は違えども「もてもての日」だったということでしょう!!
どうせなら少しずつきてた日でしたと、朝からヒヤシンスのと、6月までに戻そうよと真顔で友人から「あなたに」とあっとかたちは若くないしてすっきりしきれいでもありません/笑本日はうよとが発売延期に!とりあえず、いまやってる連載だけでも終わらせたいらしいです(注・私の髪型(彼が、私は若くないしてびっくりしきれいでもありません/笑)いっぺんに「あなたに」といいたいらしいですよと、ねぇ…(注・私のとかたちは違えども「若くてきれいなお嬢さん」とお土産を飲んだら効いても、そっか♪
どうせなら少しずつきてすっきりしてたもんで友人からムズムズしきれいでもありません/笑本日はうか!
どうせなら少しずつきています。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

ヒヤシンスの球根。

どんぐりからヒヤシンスの球根になったそうですよ、私の髪型(む
彼に今日まじっといわれました。さらに丸くなったといいたいらしいです(笑

本日はなんだか嬉しいことと、タイミング悪いのとが、ごちゃあっとあった日でした。まず花粉が飛んでたもんで、朝からムズムズしてたけど薬を飲んだら効いてすっきりしたのと、患者さんから「若くてきれいなお嬢さん」と真顔でいわれてびっくりしたのと(注・私は若くないしきれいでもありません/笑) 患者さんから「あなたに」とお土産をいただいて、なんとなく妙に「今日は嬉しい日だなぁ」と思えたのと、タイミング悪く彼が早く帰宅したもんで友人からの呼び出しに応じられなかったのと、電話してもタイミングが合わなかったのと、いろいろ、いろいろでした。ああ、そっか。種類とかたちは違えども「もてもての日」だったということでしょうか。どうせなら少しずつきてほしいものです…(涙) いっぺんに来られても、ねぇ…(涙)  はうはう。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます。(ぺこぺこ)
いい加減、頭を元に戻そうよと思っています。遥か4が発売延期になったそうなので、6月までに! とりあえず、いまやってる連載だけでも終わらせたいと思っています。(抱負)

頼朝さんの怒り?(違う)

昨日のことです。「彩園」の森生さんと一緒に頼朝さんのお墓参りにいってきました。
よく晴れてましたが風が冷たく、だんだんと強さを増していた午後。まずはランチを食べて(食べたいものがありすぎなメニューに目移りして、次はこれにしようと、すでに次のことを考えたうえで、一口三段お膳を食べました/笑)  鎌倉って食べたいものありすぎです。
前回ちょっと心残りだった「チョココロッケ」も食べました。
揚げまんじゅうな感じがしました。チョコをあんこに置き換えたら、まさしく、それです。もたもたしているとチョコで手が汚れます。いっきに食べましょう(ぇ
そして次はアイスクリームを食べたいなと思ってます^^

頼朝さんの怒り。だなんてタイトルつけたらどこかから石が飛んできそうですが、なにやら叱られてる気分になるようなことがあったのです。鶴岡八幡宮の本社へお参り。ついでに国宝庫を見て、境内へ戻り。頼朝さんのお墓めざして歩きだしたときに事件はおこりました。(大げさ)

080223_151521.jpg
まずは鶴岡八幡宮の長い階段。大銀杏が向かって左にあります。

080223_154026.jpg
そして、これ。この空の色。砂色です。というか砂嵐のような突風に、この写真を撮った直後に襲われて、その前から「目がちくちくして痛いです」と泣いていた私は尚のこと、その隣で「鈍いんだか私は大丈夫です」といっていた森生さんが、まさかのアクシデントに見舞われました。コンタクトがずれて元に戻らないという、痛いうえに目が見えづらいという状況に。しばらくその場で格闘したけど、その間にも、竜巻のような突風が…! 頼朝さんが「来るな」といってるようで、自然の力を感じました。(あぅ)
で、いったん八幡宮へ戻って、休憩所でコンタクトを元に戻し。薬を飲むからと偽って売店のおねーさんから水をもらってきた私は、森生さんがコンタクトを洗ったそのお水で、抗アレルギーの薬を飲んだのでした。(風が強いと花粉が怖い/笑)

そして再び頼朝さんのお墓へと向かいました。風が少し落ち着いたとはいえ、相変わらず、埃っぽく。目がしばしばしましたけど、無事に到着。そこら辺一帯が「大蔵御所跡」と知り、その跡に住宅と公園と小学校が建っているのだなぁと再認識。北条の一族が庭園と石段を血に染めたという情景を淡々と記した石碑を読んでから、石段をのぼって、いざ辿りつくと。…まさしく、お墓がありました。ほんとうに「お墓」です。
怒りがどうのとか思っていたくせに、ちゃっかり写真を撮りました(すみません)

080223_161731.jpg


鎌倉は巨大な墓場です。古戦場跡だらけです。そのくせ、お洒落さんと混ざり合っているのが素敵です。無事にお墓参りを終えて、お土産やさんめぐりをして(蜂蜜と豆を買うの忘れちゃいましたが) 帰路についたんですが、強風の影響が帰りの足に響きまくり。
直通電車が途中で折返し運転になっていて、途中の駅で足止め。ダイヤが乱れまくっているせいで「後から到着した○番線の電車が先に発車します。お急ぎの方は…」というアナウンスを二回も耳にしました。それで急いでいって乗れなかったらどうするんだと思うと、そのまま待っていたほうがいいやという結論に。結果、のんびり帰宅。

髪にも口の中にも耳にも細かい砂が入っていて、早くお風呂に入ってきれいにしたい感じになってました(笑) それにしても強風って…電車に影響するものなんですね。最寄り駅に着いた頃には「○○方面へお越しの方は各駅停車を利用してください」とかいっていて、各駅とは路線が違う人は目的地に辿りつくまで乗り継ぎ乗り継ぎすることになるんだなぁとびっくりしました。大変だ…。今日もすごい風でしたけど。

春一番にしては風が冷たいですね。

080223_202559.jpg
そして戦利品。春なので、全体的に、ぴんくです(笑) また行きたいです。鎌倉。


拍手をぱちぱちとありがとうございます。
いつもほんとに嬉しいです。がんばります。

作業(BlogPet)

きょうあんずはトラブルみたいな服用♪
それであんずは構築したいです。
でも、ちまると継続された!
それでベリーうさ司朗は銀色は判明したよ♪
でも、きょうは、本屋とか作業しないです。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

ハムスター

彼が今日見かけたパールホワイトが「俺を呼んでいる」とかいって、飼いたくてしょうがないみたいです。私はもうたった二年でいなくなっちゃうペットなんて飼いたくないです。かといって20年近く生きる猫ちゃんとか飼うと、もっと情が移ってたまらなくなりそうです。
もひとついえば世話しきれない。(私は、ずぼら) 命なんだから大切にしたいけど、どこかで、すっぽ抜けてしまうから、ちっこいものは怖いのです。(金魚とかハムスターとか)
かわいいんですけどね。すごく、かわいいんですけどね…

拍手をばちばちっとありがとうございます!
メッセージをくれたゆいちゃ(今回は名前入りだね/笑)って、14日にメッセージくれてるんだった…!? うあ、ごめんなさい。なんでこんなに月日の流れが早いんだろう(涙) 温泉行きたいのに~。いま思うと二月の連休が狙い目だった気がする…(とっくに過ぎた) 三月には行きたいです。何かお話。あげたいけど、何も浮かばない…(最近の私はダメダメ)

このところ休みというと… (BlogPet)

きいこの「 このところ休みというと… 」のまねしてかいてみるね

病院へ行っていただけてはじめて知ったのです^^そういって、私も大好きなんですけど(笑朔をくださったんでしたGさま。
朔をくださったんでしたのに、学生のは遠くていれば後回しです?
これから病院に寄ろうかなぁというか、緊急でもってみましたのままに実習でなければ後回しですね。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

このところ休みというと…

病院通いです。(面倒です)
でも木曜休みってのは、とても助かります。
今日は近所の総合病院にいってきます。考えてみたら、その病院には、学生のときに実習でお世話になってたんでした。あの頃は遠くて大変だったのに、今はその病院まで歩いていける距離(遠いけど)
というか歩ける距離だなんて地図見てはじめて知ったのですけど(笑

そんなわけで、おはようございます。
これから病院へ行って、元気が残っていれば帰りに美容院に寄ろうかなぁと考えている朝です。今日はバレンタインですね。というのにTOP絵が望美と朔って何事(すみません/笑)

拍手をぱちぱちっとありがとうございます(ぺこり)
お礼SSが時期ハズレで申し訳なく…。近いうちに取り替えますんで!
でもって昨日の夜にメッセージをくださったGさま。
ありがとうございます~。メッセージはいくらでもものすごく嬉しいので、どしどしください(笑  朔と望美、私も大好きなんです^^ そういっていただけて、とても嬉しいです。朔を美人に描きたい!という欲望のままに描いてみました。
あと、歯のことは、緊急でなければ後回しです。
体調、気をつけてくださいね。というか、寒くて大変ですよね。今日このごろ。


さ、寒い…。

眠い…。

眠いです。昨夜、一睡もしてません。いっきにサイトいじりまくりました(!)
何が大変って全部のページを確認しなおしたことです。
スタイルシートを使っちゃえば!と思ったんですけど。実際使ってますけど、最初から使うならともかく、そうでないとおかしくなっちゃうページもあるわけで(笑) いや、もう、ちょこちょこサイトを変えてる方ってすごいな!と思うわけです。やっとUPできるよ…。
もうどうしようかと思った(笑)
ページいじってると眠くなるしで…(はぅ)

そんな合間にも拍手して励ましてくださった方、ありがとうございます。(ぺこぺこ)
またお付き合いください。
サイトいじってるときは日記もままならなくて、軽く放置気味でしたけど。
いろいろ、なんとかなりそうです。
まだいじりたいところはあるんですけど。それはもう後回しに。

拍手お礼がクリスマスのままだとか、そうこうしていたらバレンタインが近いとか! もう、無理ですけどもね…。なんか、この連休、彼が仕事でいないんなら一泊旅行にいけばよかったとか、悔いたり、なんだり。それ以前に出かける気力がなかったり(だめ) 気力ないとかいいながら、ちゃっかり予定は入れていたり。それが楽しみだったり。いろいろです。

とにかくサイトがどうにかなったので、ひと安心。
でも変なとこあったら教えてください。

それで放送したかも(BlogPet) (BlogPet)

きいこの「 それで放送したかも(BlogPet) 」のまねしてかいてみるね

きのう、サンプルっぽい集中したかったかも!
でも、ブログペットの「あんず」が書きましたの♪*このエントリは、存在されたの「あんず」が書きましたの♪*このエントリは、存在された?
でも、存在された。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

それで放送したかも(BlogPet)

きのう、存在された。
それで放送したかも。
でも、きいこと、サンプルっぽい集中したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ