FC2ブログ

花粉が昨日から飛んでますよ。

私が感じたのは昨日の夜でした。早いし多いし最悪ですね。
皮膚科の薬を飲んでるおかげで私は以前ほど強い症状には悩まされなくなりましたけど、それでも、うっとーしいです。皮膚科で処方してもらった「アレロック」を花粉症の薬としても服用中。結構、きくんですが…眠くなる。尋常でない眠気です。そんなわけで寝ます。

ああ、作業。もう途中でいいから更新しちゃおうかなぁ。
ぐちゃっとしてるけど、いいですか?(誰にきいてる)

作業してると眠くなるんですよ。単純作業だから。
で、あとで間違いに気づいて、どーん。と、するのです。

はふ。

こんな最中にも拍手をありがとうございます!
がんばります。

あれ。

日記の更新をしてなかったんですね(!)
あんずの日記が2件もあってびっくりです。で、何しているのかってサイトいじりですよ。まだ終わってませんよ。たいしたことしてないくせにね。というか、もっと見づらくなってるかも? 音声読み取りでは無理そう。このフレームじゃ…。ううーん。あと、ふと気づいたら、リンク先にサイトが存在していない(!) ぇ、行方不明? それともURL変更し忘れ? うわぁ、わかんない!と、わたわたしていたりします。
あさ○○○さんのサイトは、何処へ…(はぅ)

さて、このところ凹みやすく、涙もろく、なかなかに情緒不安定です。
急に友人を呼び出して飲みにいったりね。(そのくせあまり飲まないし喋らないしで申しわけなし) なんだか自分の年を感じてしまう今日このごろ。

でも気晴らししたいときには、ついつい服を買ってしまいます。
こないだも買っちゃった。今年は散財を控えたいんだけど。

拍手をぱちっとありがとうございます。
作業がとろくて申し訳ありません(土下座)
しかも絶対に変わり映えないよ! はぅぅー。

っと、サイトに繋がるようになってました^^
よかったー。
あとは素材サイトですね。いつのまに移転したのか閉鎖したのか…

あんず(BlogPet)

きょうあんずはかぷたんと旅するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

あんず(BlogPet)

きょうあんずが充実しなかった。
でも、あんずがかぷたんで帰りを構築した。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

おはようございます。

でぶでぶな朝です。なんかまずいです。対策を練らないと本気でやばいです。
やばいやばいと数年前からいってはいましたが、胃が出てきたら注意信号ですよね(ひぃ) いま持ってる服が着られなくなるのだけはいやです。すでにきつくなってきているのに。
やっぱり、運動? 立ち仕事だからいいやとか思っていたんですけど、だめ?

サイト改編と銘打ちながら、たいして変わりそうもないです。
いや、ここに手をつけると大変すぎるなぁと思ったら、手がつけられません(へたれ)

拍手をぱちっとありがとうございます。
がんばれコールだと(勝手に解釈して)がんばります^^

1時にメッセージをくださった方にお返事をしたいのですが、ここでしちゃっていいのかしらと思いつつ、ここでしちゃいます…!(だめだったらいってくださいね。すぐ消します)


まずは、こちらからいろいろ質問です。
その親知らずは下ですよね。すぐに抜かなくちゃならない理由は教えてもらいましたか? いま現在、不自由ですか? 痛いとか、口を大きく開けられないとか、唾を飲みこむとき喉にひっかかるというような感じがあるとか、親知らずの手前の歯が虫歯になっているということはありませんか? ほっぺたを噛んでしまうということはありませんか? 
これは抜かなくちゃいけないよと患者さんにいうときは、以上の自覚症状や所見があったときだと思うんですよね。「痛い」「口を大きく開けられない」「唾を飲み込むとき喉にひっかかる」というのは、強い炎症を起こしているということで、親知らずの近くには神経とか関節とか筋肉とがあるため、諸々の症状が出ます。「手前の歯が虫歯に」というのは、親知らずが傾いて生えてきていて手前の歯との間に汚れが溜まりやすくなってしまうことが原因だとしたら(原因なことが多いです)手前の歯を守るために親知らずは抜いてしまったほうがいいです。「ほっぺたを噛んでしまう」というのは上の親知らずが生えたときになりやすいんですが、下の歯がほっぺた側に傾いているとそういうことも起こりうるかもと思ったので…。これは慢性刺激になるので、我慢しているとそのうち痛みがなくなって癌化することもあります。侮ってはいけません。
あとは年齢でしょうか。親知らずは個人差はあるんですが、だいたい22歳か23歳くらいから生えてくるので、それ以下の年齢なら急いで抜くことはないと思います。もうちょっと生えたほうが抜きやすいし、トラブルも少ないかと思うんですよね…(これは自分の経験)
ただ、親知らずは全く生えずに潜った状態のまま炎症の原因になったりもするんで、納得がいかないのなら、がんばって聞いてみるといいと思います。理由を詳しく教えてください。って。それでもし返事を渋ったり「だったら抜かなくていいよ」というような歯医者さんなら、よそへ転院してみるのも、ひとつの手かもしれないです。インフォームドコンセントです。患者さんによく説明をして同意を得なければ治療はできないのです^^
術式ですが、切って開いて砕かなければ下の親知らずはなかなか抜けません。そうしないで済むこともありますけど、大抵、時間もかかります。下の顎は硬いので厄介なんだそうです。あと注意することは…そうですね…
抜く日は体調を万全に整えていてほしいです。食事を抜いたり(とくに朝食)睡眠不足だったり生理中とか生理前とかの体調の悪いときに抜くと、トラブルが発生しやすくなります。(貧血とか発熱とか頭痛とか) 服用中の薬があったら全部教えてもらいたいです。持病があればもちろん。それから抜いたその日は安静にしていてほしいです。お酒を飲んだり激しい運動はしないほうがいいです。痛みが増します。入浴も長時間はいけません。とはいえ、これらも、その人の親知らずの状態によって注意事項は変わるんですけども。
あれ、すみません。怖がらせちゃうようなこと書いてる気がしてきました。でも、親知らずの抜歯というのは結構な「外科手術」だということを憶えていたほうがいいと思うんです。なんか軽く考えて抜いちゃってから「痛くてたまんないんだけど、あそこってヤブ?」と思われがちなんですが…(ぇ、被害妄想?/笑) そのせんせい、すぐ抜こうといってくれてるのなら外科のせんせいかもしんないですね。厄介な親知らずだと敬遠するドクターも稀にいるので(とかいっちゃ、まずいのかな) なら大学病院で抜いてもらおうと思う方もいるようですが、正直(全身性の疾患や麻酔アレルギーがある場合をのぞいて)大学病院での抜歯はオススメできません…←文字色新人せんせいがお勉強のためにやる手術ナンバー1です。そんなわけで、よく説明を聞いてみてください。納得するのが一番です^^ レントゲンを見れば、うちのせんせいならこうするだろうということはいえますけども、納得できないのなら、うなずかなくてもいいんですよ。ということで…長々とすみません。
わかんないことがあったり、不安なことがあったら、またメッセージくださいませ。

インターネットセキュリティソフトを再インストールしました。

なんかサイトめぐりしていたらスパイを拾ったんだか、スパムメールが大量に届くようになりまして…。出会い系の「暇してます」等の男あて女の子メールです。あなたに届いた未読メールが○件あります、とか。んなところに登録した憶えはないぞ、と。実際に登録してる人は、どれがスパムかわかんなくなったりしないでしょうかね(どうでもいい心配ですが…/笑) そんなわけで、マカフィ再インストール。
カスタムでインストールしていたので、全機能をインストールしなおしました。
思ったより重くなんないし、いい感じです。この調子。
ただ、このFC2ブログのログインには、いまだに失敗するんですけども。
これは、どうようもないのかな。

さて、いま、サイトいじりしています。再構築しようかと思っていじってるんですが、いじり始めたら止まらなくなりました(ぅ) コピーしておくべきだったかと反省中です。(コピーは基本だろうと) 手をつけちゃったからには、がんばります。

ところで14万ヒット、ありがとうございました!
あれれ、いつのまに?と思ったりしつつ、ありがたいことです。
キリ番の報告はありませんので、次の設定は…141414にしておきます(ぇ
サイトいじり真っ最中なのでトップページすら更新できないんですが、いくらなんでも、あと1000のうちには仕上がると思いますので…(はぅぅ)

誤報でした。

本屋で立ち読みしていたら、放送がかかったんですよ。
「只今の火災報知器による警報は誤報でした」
つづけざまに何度も誤報だとくり返していたんですけど、なんと、私、その警報を聞いてない…! 本屋で立ち読みに集中していたら聞き逃すということが判明しました。いつのまに警報なんて鳴っていたのかと…。誰かの携帯が鳴ってるよくらいにしか認識してなかった気がします。逃げ遅れること確実ですね…(汗
そういえば小学校ではよくこの火災報知器が鳴らされていたなぁ。悪戯で。

話が変わりますが、夢を見ました。自殺しかける夢。なんでだか私の両親といっしょに心中しようという話になっていてその気になっていたんですけど、理由はいまいちわかんない。三人で自殺したらきっと驚くだろうと誰かへのいやがらせっぽいんですけど、その誰かが誰かもわかんないという変な夢。結局、なんで死ななくちゃならないのかという気持ちが勝って、心中はとりやめになるんですけども。そこで目が覚めて…「うあ、なに。この続きを見せてよ!」と思ったので、どこか途中っぽい夢だったのかもしれない(夢だから曖昧です) あてつけで死んだって、死んだあとに相手がどんな態度をとるのか確かめようがないじゃないかと思ったら、なんだか死んでもしょうがないじゃんという気にさせられたんですよね。
魂となって見届けることができるだなんて幻想は抱けなくって…
ねぇ、あてつけとか、いじめた相手への復讐とかで死ぬのは、ほんとに割りにあわないことですよ。リセットなんてできないし、生まれ変わることだってできないし、できたとしても保障はない。そんなこと信じられるんなら何かしらできそうな気がするし。楽なほうへ逃げちゃいけないんですよ。
なんて、私、たまに、こんな死にまつわる夢を見ます。

彼は泥棒を追いかけてつかまえた夢を見たんだとか…真夜中に「このやろう、待てよ!」という怒鳴り声が聞こえたのでびっくりして目を醒ましたら、彼の寝言だったという(人騒がせな) あとで聞いたらそんな夢を見たというので「つかまえたんだ。すごーい」といっておきました。

というわけで、こんばんは。連休を無為にすごしています。
何かしたい。サイト改編したい。連載の続きを書きたい。
やりたいことはあるんですが、とりかかるまでに時間がかかります(だめ)

そして、拍手をありがとうございます!
メッセージをくださった某ちゃん、お久しぶりです!
きゃーきゃーいっちゃいましたよ。メッセージ、ありがとうございます。
お元気そうでよかったです。
日記を楽しんでくれてありがとうございます。
とっちらかってる文章ですけど(笑
日記で楽しんでくれてると思うと書き甲斐が…!
また機会をつくって、おあいしたいものです。またです。
ありがとうございました。

こ(BlogPet)

きょうきいこは、完結するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

目のかゆみ

ひどく目が痒くて季節外れの花粉症かと思っていたんですが、たぶん原因がわかりました。たぶん。というのは、いまだにちょこっと痒いときもあるからなんですけど、とりあえず、ひどくなる原因のひとつは「アイクリーム」でした。保湿のためのアイクリーム。だけど、痒くなったらひどくなるばかり。やめてみたら楽になったので、これのせいもあったのかと…(高かったのになぁ) 前々から思いつつも、ついつい買ってしまうハーブ系です(いい加減、懲りればいいのに…/汗) けど、これで、はっきりした。合わないんだと。
合うか合わないかわかんないからサンプルをくれないところで化粧品は買えません。というのに、そこでは「サンプルがないんです」という言葉を聞いたときに、つい「買います」といっちゃったんですよねぇ。気分次第で散財してしまうのはよくない癖です。

そして昼休みにおしゃべりして昼寝ができなくなりました。
いつも一時間以上は昼寝していたので、それができないのはちょっときつい。
おかげで夜、ふつうに眠くなります。
健康にはよさげですが、自分時間が減った気がする…。
けど、まぁ、健康にはよさげ。おしゃべりも楽しいし。
そしてちゃんと朝歩いてる自分。ただ体重は減ってない。(1?しか)
継続しなくちゃ。間食抜きも。

そんなわけで、こんばんは。
時折、思い出したように歯が痛むので、痛み止めを飲んだところです。
さすがにまずい気がします。大丈夫かな。
ハイブリットインレーを入れてもらう予定なんですけど…。
それって何って、あれです。白いインレー(部分的につめるやつ)
笑うと銀色がきらっと光ってしまうので、白くしてもらうのです。
楽しみです。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます。
明日はお休みなので何かできる、かも。

歯が痛かったのは…

いったい何だったんだろうって感じの朝です。おはようございます。
出勤時間が30分ほど早くなりました。歩いてるからなんですけどね…(笑
それで30分早く起きると彼と時間がかぶってしまって朝から叱られまくりです。
なんだかいろいろ考えさせられます(ん)

昨日は朝から歯が痛かったんですが、歯というより歯肉の痛みだったようでよく磨いたらおさまってきました。私としたことが歯肉炎をおこしていたようですよ。年明けてから後輩がいないので何かと仕事量が増えてます。充実してはいるけど、まだしんどい。
一週間もすれば慣れるかな。
いっそもう少し患者がきてくれれば、かえって楽かもしれない。
そんな感じで…

拍手をありがとうございます。
ちまちまがんばってます^^

今年の目標

体重-5?←去年もいってた(笑)
間食をやめれば-2?はふつうにいけると思うんですけどね。
問題はスタイルよく痩せたいってことでしょうか(!)
この正月でおいしいもの食べすぎたんで、しばらく粗食でいい感じなんですけど、そんなことしてたらリバウンドしそうですしね。(食べ物で痩せると食べ物で太る) なので毎朝歩こうと思ったんですけど、初日からのんびりしすぎてタイムアウトです。今日は帰りに歩くとするか…。
そういえば、占い。細○さんのだと今年の運勢が悪いと書きましたけど、見間違いでした(笑)
あんまり気にするものではないんですけども。
にしても、いつのまに「油断すると太る体質」になったんだろう。
いや、なんだがだいって、やっぱり食べ過ぎてるんだな。

さてと。本日から仕事です。
後輩がいないんだなと思うと寂しいですが、気合いれなくちゃ。

明日から仕事です。

長い年末年始休みも今日でおしまいです。明日から仕事だ…!
考えるとちょっと気が重くなります(いまはまだ考えないしよう。どうせ考えてもしょうがないし)…ふぅ、風邪ひかないようにしなくちゃ。がんばれ、自分(気合)

さて、旅行にいってきました。新花巻温泉郷。遠野や平泉の近くでした。
そうか、平泉が近いのか、なるほどね…とか思ってました。
そして、こんなん買ってしまいました。ついつい…

080104_173952.jpg


弁慶が野菜しょってる図に惹かれてしまいました。
まだ食べてませんけども(笑)
温泉の質は残念ながら私には合いませんでした。旅そのものは楽しかったです。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます(ぺこぺこ)
メッセージをくださったGさま、ありがとうございます。年賀イラストのお持ち帰りありがとうございます! 最初のほうはUPしないことをオススメしますが、二枚目はお好きにしてください。嬉しいです。こちらこそお知り合いになれてよかったです。今年もよろしくです。
それから続けてメッセージくださってありがとうございます!
あの例のブツ(笑)は、私も気になっていたところでしたので、かえって問題のない絵をフリーにすることができて気持ち的にすっきりしました。ありがとうございます。描いちゃってから、これってまずいかもしんないなぁと思っていたんですが、せっかく描いたからのせちゃえ!の、のりだったんで…数名にでもお披露目できて満足です(自己満足) ただ配布絵にしては不適格すぎたので手直しして再UPしてみました。
手直ししたほうが私的に気に入ってます(こらこら)これからもよろしくです。
あ、あと、メッセージくれた温泉の君(笑) 今年もよろしくです。「あれ」がいなければよかったのにね。の、ひとことで手直しすることにしたという。背後のお城は自分で描いたのでいろいろ間違えていたりして。これもちょっとぼかしちゃった(笑 あー、あと、メールアドレス。ちょっと待っててね、いまポスペのほうで送受信できるアドレスを設定しているところ。というか、やんなくちゃと思いながら、放置気味。はぅ。

オーシャンズ13

「オーシャンズ12」はDVDレンタルだったんですが今回もそうでした。
で、頃よかったので「オーシャンズ13」をレンタルしてみました。結論だけ先にいうと…何か、どこかでみたことのあるような?という感じでした。詐欺師を騙した復讐は殺しではなくて騙しだというところにプロを感じましたけど、今回、何が足りないって「華が足りない(!)」 魅惑的な美しい女性がいませんよ…。男だらけ。それがいいのかもしんないけど、私は、きれいな姉ちゃんがみたかった。ひとりいましたけど、あんまり…(こら)
ストーリーは単純明快でわかりやすかったです。どんでん返しが印象に残ってないんですが…もしかして寝ちゃったかな? あったんだろうか、どんでん返し。そういえば俳優の顔がうまく憶えられない私には、すりかわったり変装したりされちゃうと、話そのものが追えなくなるようです。なんでだろ。大掃除しながらみてたのがいけなかったでしょうか。
「オーシャンズ12」では痩せすぎだなぁと思ったジュリア・ロバーツでも、いないとなんだか「足りない」と思わせるものがあったようです。
感想が「どこかで見たような」「何かが足りない」だなんてなんかなぁ。
ファンの人には申しわけないです。
けれど、詐欺師は、もうちょっとこう…なんつーか、こう…うまくいえませんが…! アクションより頭脳勝負であってほしいなと思うのです。
しかしそれだと映像としては地味になっちゃうのでしょうね。

あし(BlogPet)

きょうは、あしゅれいとアルっぽい食事するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

年明けてから実家にいました。

実家にいくと、ついついのんびりしてしまいます。そしていっぱい食べすぎてしまう。いまちょっと胸やけ状態です。もう0時すぎだというのに(汗) 早く寝なくちゃ。

年末に何本かDVDをみたんですけど、その感想を書いてなかったです。「トランスフォーマー」と「オーシャンズ13」をみました。あとでまとめて感想を書く予定。忘れないようにメモ代わりです。さて、今年は、細○さんの占いによると、私、運気が悪いようで、あまりにも悪いので、ちょっと本を買って読んでみようかしらとか思っちゃいました(悪いと見たくなるんですよね…/笑) でも読むと気にしちゃうのでやめておくかなぁ…。

にしても、今年、初詣、すごい人出でした。
不景気だと初詣にいく人が増えるらしいですけど、不景気なのかな?
寒いと思ったら日差しがあたたかくて電車の中が蒸して暑かったという。
なんか日記みたいなことつらつら書いてますね、私ったら。
どうも頭がうまく作動していないようです(疲れちゃって)
あさってからは一泊旅行です。
寒いところへいってきます。スキーじゃなくて、いつものように、温泉。
のんびりしてくる予定。

新春から拍手をぱちぱちとありがとうございます(ぺこり)
今年もどうぞよろしくです。
メッセージをくださってありがとうございます~。今年もよろしくです。
ご心配ありがとうございます。
実は私もちょっぴり気になっていたんですけれど、サイトUPするときにはすっかり忘れていました(こらこら) 期間限定カードは期間をすぎたらファイルも消してしまってますが、お持ち帰りした方がサイトUPしてくださったりしたときには、そういや責任もてない!と思ったので、ちょっと文章を変更してみました。気になっていたので、それらしい文章は一切いれずに検索にひっかからないようにしていたという(姑息) そういうわけで、すみません。お持ち帰りしてくださった奇特な方、気をつけてくださいね。ありがとうございます。

イラストは3日まで飾っておきますので。ご自由にどうぞ。
三が日にしておきますね。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくです。
ひとことですみません。挨拶だけでも…!と、思いまして(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ