FC2ブログ

いよいよ今年もあと少しです。

年の暮れの買出しに行って思いました。高いな…!
実際、お金がないと年が越せないと嘆く人の気持ちが、ちょっぴりわかります。ちゃんとしようとすると、お金がかかるんですねぇ。でも今は元旦から店が開いてますし、がんばって数日分の買出ししなくてすむのが、楽といえば、楽? 元旦と2日めの夜は実家ですし…。問題は銀行かな。今年は暦の関係で先週の金曜までだったんですよね、営業が。多めにおろした筈なのに、なぜか足りないような心境に…!(なぜだ)

さて、年の暮れ。今年を振り返ろう。
今年は、いろいろありました。けども、一言でいうなら「散財の年」でした。もっぱら着るものに、お金かけすぎました。化粧品も。あと、かかったのは皮膚科の病院代…! 積もり積もればえらい金額です。というのに控除には及びませんでした。でも年額9万はいってると思います。控除といっても微々たるものですけど。(医療費年額10万以上で税金が控除されるんでしたっけ) 
来年はちゃんと家計簿つけようかな…
しかし私は家計簿をつけはじめると、とたんにケチになってしまうのです。
そのせせこましい感覚がいやなのでつけません(なに断言)

ああ、クレジットカードとか、ネット関係とか年会費のかかるものをカットしなくちゃと思っていたのに、まだ手続きしてなかった。使ってないものに、お金かけすぎな気もします。お金、お金いってますが、さほど困ってはいません。ただ月4万のこづかいと決めているんだから、その範囲内でおさめようよ!と、自分を諌めなくちゃと思います(現状、おさまってない) 以前はもっと貯金していたんだけどな? 最近、使えるときに使わなくちゃと思ってる自分がいます。今年いわれた印象に残ったこと。うちの母から「親より先に死んだらだめなんだからね」といわれたこと。父親から「俺は生きてもあと10年だからな」といわれたこと。親孝行しなくちゃ。

うちは全員健康には恵まれているのでよかったです。
あぶないことになっても入院するほどにはならないのです。
ケアマネの資格が役立つときなんかこなければいいと思います。

今年も楽しくすごせたことの一つは、サイトやってることで知り合えた方が増えたこと。リンクしてくれた方、ありがとう。拍手してくれた方、メッセージくれた方、ありがとうございます。
ゲームでいうと、フェバの続編は期待できませんが、遥か3の続編は、いまだ期待していたりします。
遥か4でなくても、遥か3でもうひとつくらい出たって買ってましたよ(笑)
でも「遥か4」にすてきキャラがいてくれたらいいなぁとも思います。
ただ前作では萌えなかったので、どうだろうなぁとも…(どうだろうなぁ)
やってみなくちゃわからない。
サイトのことでは、シリーズ続編を書いていないものが、ちらちらあるので、整理すべきかと思いつつ(とくにフェバ…) 完結させる意気込みだけはあった一年でした(今年の完結は無理ですが) 来年、がんばります。
では今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


今年最後の拍手お礼。
0時にメッセージをくれたあなた(笑) いつもありがと。今年もあっというまだったなぁ。来年もよろしく。温泉いこう、温泉。トップ絵は使いまわしだったりするんだけど、褒めてくれて嬉しいです。今年も遥かで明け暮れました。(トップ絵が…/笑) サーベルト兄さんもアルの話も、ネタくれれば書きますよ! にぎにぎして贈るよ。ネタが命。でもネタがあるなら君が書いたほうがいいにちがいない(こら) うん。そのうちね…(笑) この冬に逢えれば、どんぐりの私を見れるよ。半年後だと伸びてそう。のばし放題ってことはそろそろ腰まで届いたかな? 私は、これからまた健康な髪の毛を増やしたいと思います(抱負)

そういえば、どんぐりっこの髪型は、やっぱり院長にウケました。
かわいくなった。きれいになった。院長ったら、ほめすぎ。
つめの垢煎じて、彼に飲ませたい(笑)
女の子が髪型を変えたら嘘でも手放しで褒めるべし。

ボブにしてみませんか。

本日、今年最後の美容院にいってきました。
いつも美容師さんにおまかせ状態なんですが、鏡を見ながら最初に一言いわれたのが「ボブにしてみませんか」でした(笑) え、ショートってこと!?と躊躇して考えた結果、やっぱりいつものようにおまかせしてみました。で、すんごい久しぶりに髪を短くしたのでありました。
切るとしたら、いつも春先なんですけどね…。冬は寒いからね…。
でも、毛先のばさつきが気になっていたし、ここはひとつリセットです。
暮れだし。
美容師さんは何故だかとてもはしゃいでいて(笑) いいですよ、これ。軽くなりましたよ、すごい。とか、いわれまくり。たしかに軽いです。後ろとか、とっても短いです。大丈夫かな、これ。と、思うくらいに…(笑) 私の場合、髪がのびるのが早いので短くなっても一ヶ月もすれば見慣れちゃうというよりも、てきどに伸びるんで、いいんですけど。
新しい髪形を見た瞬間、彼のいった一言は…
「どんぐりみたい」
あのさ、もっと他にいいようがあるでしょう。ね、ね? どんぐりみたい。って、褒め言葉なの? ねぇ?(笑) おかしくはないよ。ってのは、びみょーってことなのね。そうなのね。けど、もう切っちゃったもんは、しょうがないです。いまの髪型、たぶん、母親にはウケます。院長にも、ウケそう。私はといえば、これでしばらく美容院にいかなくてすむなと思ってます(こら) これが5センチくらいのびたら丁度いい感じがするんで、大切にのばそうかな。
半年計画で…(笑)

拍手をありがとうございます(ぺこり)
今年もあとわずかですね。明日は仕事おさめです。
後輩とお別れです。がんばろ。


ねぇ。彼が私を見るたびに「どんぐり、ころころ」とかいいだすんですけど、どうしましょう。殴っていいですか(笑) 褒め言葉なの、ねぇ。かわいいってことなの、ねぇ。まったく、もう。顔をあわせるたびに笑うんで、そのたびに首しめてます(こら)

反応が掃除しなかったよ(BlogPet)

きょうきいこは、反応が掃除しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

挨拶。

今日、自宅まであと数分というところで、知らないおっちゃんから「あ。こんばんは」と挨拶されました。「あ」ってことは、私を知ってる人…!? すれ違いざまの一瞬で見たけど、誰だかわかんない。わかんないながらも「あ、こんばんは~」と、明るく挨拶する、私。
そしていまだに誰だかわかりません。誰だろ。知らない人な気がする……

ずいぶん以前のことですが、本屋で立ち読みしていたら(立ち読みはいけません) 同い年位の女の子の集団に「わ、久しぶり~」と声をかけられて、懐かしいとか、いま何してるのとか訊かれちゃって、脳みそフル回転して「どこのどちら様だろうか」と悩んだことがあったんですが、それは数分ほど親しげな会話をかわしたあとで、あちらが私とは違う名前をいったので、人違いと判明したんですよね。そのあとは「えー、嘘」「そっくりだよ」「双子?」とかいわれまくったんですけど、そういえば中学の入学式でも、私は別の誰かと間違えられて、知らない女の子に「帰ってきたんだね、久しぶり。またよろしくね」とかいわれたことがあったんですよね。しかも、ひとりふたりではなく。どうやら私に似たその子は、私とは違って活発で友人がいっぱいいるような子だったらしいですね。

ってなことを思い出し、私に似た子はここでも生活範囲内にいるのかもしれないと、ちょこっと思ったりした夜でしたよ。人違いじゃなくて私の物忘れかも、ですが…。

誰だったろうなぁ。(まだいってる)


拍手をぱちぱちとありがとうございました(礼)

クリスマスの夜にメッセージをくださった方、ありがとうございます! できうるかぎり書き続けますので、こちらこそどうぞよろしくです。好きといってくださってとっても嬉しいです。十六夜記の弁慶は18歳までしか待たないし、運命の迷宮の弁慶はこらえ性が一番ないですけど、無印の弁慶は、なかなか堅いと思われます(笑) 「初夜は書かないんですか」と、ずいぶん以前に訊かれたことがあるんですが(!) いまのところ書く予定がなかったりして(こら) 無印が一番好きといってくださったのが、なにやらすごく嬉しくいです。
どれも好きですが、やっぱり無印に力が一番入ってる気がするんで(笑
これからも励ましよろしくです(すりすり)

ログインに失敗しますねぇ。

成功することもあるんですけどね。何って、FC2ブログの管理画面へのログインです。ログイン継続できる筈なのに、できてません。ちょっと、面倒だったりします。
ログインといえば、ポスペからメールを送れなくなりました。別のアドレスを使用してもダメということは、何か問題が発生しているんだろうけど、わからない…。ちょっとまた最初から手順を踏んでみようかと思ってるところです。メールに関してはBiglobeがプロバイダのサーバーに使用制限をもうけているのが難問かなぁと。ポスペはペットが手紙をくれるのが醍醐味なので、送信がうまくいかないと受信もできないのです。(はぁ)
キョウペンギンが、やっと、ちらほら手紙をくれるようになってきたところなのにな。

Biglobeといえば、いろいろ使用制限があるんですが、別プロバイダでも一緒なんだろうか。まずBiglobeではcgiは使えるけどphpは使えない。サーバーからメール送信できないのでメールフォームを自分で設置することができない(レンタルするしかない) すべてサーバーを守るための処置のようです。負荷がかかりますし、ね。
で、有料サーバーを別にレンタルしようかと思うと昔っからある「サクラサーバー」が目に入るんですが、いまさらサイトを引っ越すのも、いろいろ面倒です。バーチャルでも引越しすれば、いろんな変更願が必要になりますしね^^ 引越し上手になると、その辺、最小限にすることができるのだろうなぁ。私の場合、検索サイトとリングがちょっとね…。
彼がいきなりプロバイダを変えたいといいだしたら引越しになりますけども。
自ら引越しはしたくないです。ということは、なんとかするしか…。はぅ。

あ。クリスマス・イブですが、お出かけしました^^
イルミネーションも見ることができて、楽しかったです。
彼と出かけたわけではありませんが(笑
タイミングが悪いんだから、しょうがないです。
イブの夜に外で食事をしたのは、考えてみたら生まれてはじめてです。

そんなわけで、こんばんは。(挨拶、遅い)

拍手をぱちぱちとありがとうございます!
イブの夜、0時にメッセージをくださった方、ありがとうございました(ぺこり)
カードを受けとってくださって嬉しいです^^
絵のこと褒められると、ほっぺた緩みます。
これからも、どうぞよろしくです。

どうもログインに失敗します。

ログインに失敗すると、書こうと思っていたことが霧散しちゃうのが困りものです。こんばんは。
もうすぐクリスマスですね。(と、こないだも書いたかな)
今年のイブはひとりで過ごすことになりそうで、いまから焦り気味。いやべつにひとりでもいいんですけども、そうすると、なにげなく過ごしてしまいそうで…。大晦日もですけど、気合いれないと、ほんとに何気なく過ぎてしまうので、それではいかんと思うのですよ。日々の生活にはメリハリをつけて、きちんと心のなかで、いろんなことに、けじめつけないと(!) とかいいつつ、ちょっと散財しすぎてる今日このごろです。
(文章がつながってないのは、いつものことです/笑)
暇になると、ついついチャットしがちで。←なりちゃでは非ず
他にすることあるだろ?と思うのに、なかなかできていません。
けど、掃除だけは、しています。段階的に。夜中に(ぇ)

拍手をぱちぱちとありがとうございます(ぺこり)
お礼をランダム表示から順送りにしたのでむだに送信する手間がなくなったと思います。
以前からしたかったんですが、いまいちやり方がわかんなかったんですよ。
よかった。できて…。

19日の23時にメッセージをくださった方、応援、ありがとうございます!
がんばります~♪

知覚したいです(BlogPet)

あんずは、知覚したいです。
それでベリーうさ司朗はコメントはメモされた。
でも、せらと現象悪化した?

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

理由にメモした(BlogPet)

きょう、理由にメモした。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

サンチュがサンチュじゃない。

よく行く焼肉屋さんではメニューに書いてある「サンチュ」は、サンチュなんですけど。近所の焼肉屋さんでは「グリーンサラダ」か「サニーレタス」か、とにかくそういうものが出てきます。それ見ると、いつも思うんです。いっそメニューに「サンチュ(季節の葉野菜)」とか書いたらどうだろうかと(ちょっと違うか) まぁ、けど、そのとき価格の低いものが出されることが多いのですよ。ああ、サンチュは高いもんね。と、いつも思います。
詐欺っぽいんだけど、サンチュという言葉は「そもそも肉を包んで食べる葉野菜」全般のことをさすのかもしんないから、いえない。どうなんだろ。
韓国の「レタスに似た葉野菜」としか説明に書かれてないんですが…(ネットで検索した)
まぁ、とりあえず、私、サニーレタスなら、レタスがいいです。

クリスマスが近いですね。
ということは年末が近いってことで…。今年も終わりかぁと思うと、やることが、てんこもりです。掃除とか(今からちまちまやってます) 年賀状書きとか(彼の分もやるから毎年これで喧嘩する。今年は学習して早めにやったら今ごろ喪中葉書が…!?/遅いよ…) 掃除とか(エンドレスっぽく) クリスマスカード、とか。あと100題SSは今年で終わらせたい。あと少しなのにぃ…。←連載のほうは、あきらめました。持ち越します。

拍手をぱちぱちとありがとうございます。(ぺこぺこと)
ありがたいです~。お礼の絵とSSがしょぼくて申しわけありません。

気候(BlogPet)

きょうあんずは、ポポンタの気候が検索された!

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

歯ですが。

神経とりました。どうしようもなく沁みて痛かったのと、削ってみたらやっぱり虫歯が大きかった為です。いわゆる二次カリエス(治療して詰め物をしたところがまた虫歯になること) 最初に治療したときから深かったんではないかと思います。治療したの、こどものときだったしなぁ。
神経をとると歯が変色しやすくなるんですよね。折れやすくなるし。
ただ今回は早めに神経の治療したので(虫歯のせいというより知覚過敏のせいだったから)あまり後々痛むようなことにはならなさそう。にしても、これで2本か。
抜くようなことにならないようにしなくちゃなぁ。
予防です。予防とは毎日の歯磨きです。あと食習慣か(こっちのが厄介)

このところ夜についついお菓子を食べちゃってます。太りそうです。
どうも何か食べたくなっちゃうんですよねぇ…。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ