FC2ブログ

不正アクセスでコメントできない

という現象がおきているようです。申し訳ありません(土下座)
なんだろうなぁと思って、いろいろ調べてみたところ…こちらのPCでのセキュリティ設定を変更して「サイトを許可」すれば、コメントもできるようになるらしいです(繋がりがよくわかりませんが…)
えーと。コメントできますでしょうか…。
FC2は、なんだか途中から、妙にクッキーが残らないなぁとか思っていたんですけど、セキュリティ万全にすると、よからぬところに影響がでるものですね。
そのくせ、えっちなところへ誘導するスパムっぽいコメントはしっかりつくってのは、どういった仕組みなんだろう(ものすごく謎です) 携帯からコメントつけるのは難しいようですよ。(理由は、定かではないんですけど…) なんなんでしょうね。FC2ブログを使用している人は、結構、これで悩まされているようですが、ふだんコメントがつかないような(うちのような)ところだと、教えてもらうまで気づかないんですよね(はぅぅ)
教えてくださってありがとうございます。

アレルギーの件について、ですが。
まず、○さ○んばさん(伏字にする意味がないですが/笑) 昆虫とは範疇外でした(!) 蛾ですか。あ、蛾…。あれ、蛾…(ごそごそ調べ…)…ああ、蛾、アレルギー反応ありです。以前チェックしたときに反応がでています。ということは、蛾ですか。蛾…飛びまわってるのか、漂っているのか、知らずに家で飼ってるか。
蛾かぁ…(考えてませんでした)
ユスリカがわからなかったので検索してみました。あれか…!と、思いあたりました。いきなり空中に群れていて、自転車で突っ切ると口の中とかに飛びこんでくるアレですね。あれも、立派なアレルゲンなんですね…。
いまのところ風の強い日と雨の日に症状が悪化するんですが、とりあえず空気清浄機を稼動させてみました。薬でごまかすよりやることがあるだろう?ですね(笑
ありがとうございました。

あと、コメントできなくてメールフォームを使ってくださったトリオ伝様、こんなところですみません。ありがとうございます。以前もメールくださったんですよね、ありがたいです。花粉症に有効とおもわれるものを紹介してくださってありがとうございます。実はメーラーも不調になってまして受信するのが遅れてしまいました。申し訳ありません。
こちらに公開させていただきますね。(メモ代わり)

1.キリンノアレ(Kw乳酸菌の錠剤)
by キリンヤクルトネクストステージ

2.北山農村のじゃばら飲料 
by 北山農村販売センター

3.インターバランスアレルケアL-92(L-92菌)
by カルピス食品

4.請福ファンシー(泡盛)
by請福酒造

じゃばらがわからなくて検索してみたら「じゃばらジュース」として販売しているんですね。北山村でしか収穫できない幻の果実。花粉症にきくといわれている。請福ファンシーも花粉症にきくとマスコミで話題になった泡盛というと、お酒。ああ、お酒は、皮膚炎のほうが悪化するので、あまり飲めないんですが…どちらも、どうして効くのかは、解明されていない感じでしょうか。どうして。よりも、効くか効かないかですし。じゃばらジュースは購入できるようなら買ってみます。おいしそうですし^^
「インターバランス」と「ノアレ」は乳酸菌ですね。アレルギー体質の人は腸が弱い人が多いらしいですよね。腸を整える=アレルギー反応の緩和。ノアレは試してみます。一発で治ればもうけものですし。明日にでも薬局でみてみますね。体質に合わないとダメみたいですけど、いまのところ乳酸菌でダメってことはないですし。
情報、ありがとうございます。

それから拍手をぱちぱちとありがとうございます!
コメントできない状態がなおっていることを祈りつつ…。
おふたりとも手数をおかけしました(平伏)

花粉症? 風邪?

わかりません。でも抗アレルギー剤がきかないところをみると、風邪かもしれません。
とりあえず今は「アレロック」を飲んでいます。
抗アレルギー剤だけは種類豊富にストックがあるんですよね…(笑)
肌がかゆいのにはきかないけど、鼻炎にはきく薬とか。
熱はないんで、気になるのは、風邪なのか花粉症なのかってことだけです。風邪だと人にうつしてしまうから、いろいろ気にします。ちっちゃい子のいるところには長く居座らないしよう、とか、とか。彼が風邪っぴきなんですよね。こないだ食べかけの何かをもらって食べちゃったんですよね。感染力はさまざまですけど、食べ物を共有するとしっかり感染します。
少なくとも、私は、だめ。
まわし飲みとか、同じ器から食べるとかすると、あぶないです。
とくにそれがナマだとまずい。お気をつけください。

拍手をぱちぱちとありがとうございます(ぺこり)
がんばってます。(進行形)

きいこもほしいかな(BlogPet)

あんずは目薬がほしいな。
きいこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

花粉症。

昨日から急にひどくなりました。
はっきりと花粉症の症状です。くしゃみもだけど目と喉の痒みがたまりません。いまの時期って、ブタクサにしては遅い気がするんですけど…。なんでスギ花粉よりきついんだろ。抗アレルギー剤をずっと飲んでいるのに、まったく効いていません。ネットで調べても11月下旬に飛散する花粉の情報がありません。
河原の雑草かなぁ。このところ風が強かったしなぁ。
とにかく目が真っ赤なので、眼科にいかなくては(目薬と飲み薬が欲しい)
アレルギーなので、眼科でも皮膚科でも耳鼻科でも内服薬は同じ抗ヒスタミン剤ですから、いちばん楽なところでもらうのが、いちばんです。それにステロイドが目から入れば鼻にも効くだろう。

うわぁ、痒い…。肌が快調なのが救いだけど、昨日は顔も痒かった…。
これ以上ひどくなるまえに、薬、薬。←ヤク中のようだ…

拍手をぱちぱちとありがとうございます。
うれしいです。

久しぶり(BlogPet)

あんずは久しぶりがほしいな。
久しぶりってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

わんこ

友人が飼いはじめた犬が、私の靴をボロボロにしてしまいました(笑
昨日、友人のおうちに遊びにいったんですけどね。私、犬は苦手なんです。近寄ってこられると体が硬直してしまうほどの恐怖を感じるんで、わんこのほうもそんな私には近づいてこないんですけどね。友人とこのわんこは、私を見るなり、しっぽ振って駆けてきてじゃれついてきたんですよ。手はぺろぺろ舐めるし、いったいどういう犬なんだ、私が怖くないのか!?と思ったら、恐怖も苦手もすとんと落っこちて「かわいいー」ってなったんですけど。
そんな私の靴をかじって、ぼろぼろに…。友人と歓談中のことでありました。
お気に入り+買ったばかり。というのもあって、思わず、顔が強張っちゃったけど、中敷をかえればなんとかなりそうな気配なんで、ほっとしたところです。外もかじられてるんで、もしかしたら穴があいてるかもしんないけど、それは雨が降ってみないとわからない…(くぅ

でも、あのわんこは可愛かったなぁ。

帰りに実家に立ち寄って、焼肉を食べてきました。
久しぶりなんですよね。実家にいくのが。このところ出不精で、どうも家のなかにこもっていたい病になっていて…でも、ようやく外へ出かける気分になってきたところです。また、ちょこちょこ予定も入りそうですし。彼のこと、ほっぽって出かける日が増えそう(笑

で、今日は、これから彼とお出かけです。
ハムスターをまた飼いたいなぁと思っているんですけど、なかなかふんぎりがつかなくって、また世話するの私になりそうですしね…生き物がいると家をあけにくくなるのが難点なんで。
なんだかだいって飼うのはやめるかもしれない。
と、思いつつ、ショップへいってきます。

拍手をぱちぱちとありがとうございます(ぺこぺこ)
更新がとまっていてすみません。

お礼(BlogPet)

きのうはお礼SSを就寝したかったの♪
でも、ピヨコと戦争しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

歯がしみるんです。

以前からしみていたんですが、このところ風が冷たくなったからか外でおしゃべりしていると、歯がツーンと痛むんですよ。ヨーグルトを食べても、ツーンとくる。左上の歯です。
今日はこめかみまで痛くなってきたので、これはまずいと思って、自分でせっせとサホライド(知覚過敏用の薬)を塗っていたんですが…ツキツキくるんで、せんせに診てもらいました。
そしたらですね。
歯にヒビが入ってるかもしれないと…!?
ああ、いやだ。抜くのは、いやだ。そもそもどうしてヒビなんて入ったんだ。
私、何かしたっけ。もしかして「歯をくいしばる癖」のせい?とかとか考えつつ「すみません。歯は抜きたくありません」と悪い患者になって、とりあえず知覚過敏の処置だけしてもらいました。
様子見です。
どうか、これ以上、痛くなりませんように。

この歯を抜いたら、ブリッジ入れることになるんですよね。健康な歯を2本削って、計3本。保険外の陶器でやってもらっても、たぶん、従業員価格で格安だと思うけど。問題は…そこじゃなくって、削るのが、いや。抜くのも、いやだけど…。削るのが、いやなんですよね。削ったり、かぶせると、やっぱり、どうしても弱くなるから。
かといってインプラントも、いや。上顎だからちょっと怖い。
そんなわけで、なんとか、このままもたせようと、あがいてます(ダメ

自分のこととなると往生際が悪いのでした…。

拍手をぱちぱちとありがとうございます!
更新が遅れてごめんなさいです。なんとかしないと…

急に寒いですね。

でも鼻がムズムズするのは花粉症に違いありません。昼間に出歩くと、くしゅんくしゅん始まります。
いまの時期は…ブタクサ? もうそろそろ終わりかけでしょうか。
皮膚科でもらうお薬が目のかゆみや鼻にもきくので、せっせと飲んでいます。
ただずっと同じ薬はまずいということなのか、最近べつの薬をまぜて処方してくれることが多くなっていて、これ終わったらこっち飲んで様子見てよさそうだったらこっちにしよう。という感じです。このところずっと連用してるのは「クラリチン」 今回のお試しは「ジルテック」
効くかどうかはまだわかりませんが、ジルテックは、とても眠くなります。
おかげで昨夜は0時前に就寝しました。(久しぶりに!)
しかし朝から鼻がムズムズです。
え。もしかして、風邪?
寒い恰好で出歩くのはやめなくちゃ。どうも気候の変化についていけずに、妙な恰好しがちです。
ブーツを出すかな。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます。
お礼SSを入れ替えようと思っていたのにできてません(汗
明日には、明日には~。と、思いつつ。 

「フラガール」

ランキングの上のほうにあったのでレンタルしてみました。
感動しました。さらっと、ぐっとくる話ですね。
頑ななお母さんがすてきだったなぁ。お兄ちゃんもよかった(豊川さんの) 炭鉱で暮らしていた人々の貧しさとか、時代の波に翻弄されて山の男として生きていけなくなった切なさとか、他を受けいれていくこととか、いろいろつまっているなぁという感じで、すなおにひきこまれるお話でした。実際にあったことなんですね。
なんだかハワイアンセンターに行きたくなりました。

これも昭和のお話。
昭和がよかったとでもいうような、懐かしい景色を題材にした映画とかありますけど、昭和っていっても64年もあるので、時代背景は様々なんですよね。大きな戦争があって、敗戦があって。「三丁目の夕日」の続編をやってますけど、前作にあった「戦争の爪あと」は、かなり薄れていたりするのかなぁと、宣伝を見ていて勝手に感じたりしています。前作は映画館にみにいったんですが、今回はいかないかもしれない。

久々にすなおに感動できる映画をみた気がします。


うさ(BlogPet)

きょうあんずは、ベリーうさ司朗は実習するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

新しく。

後輩がもうすぐ辞めるんですが、後任が見つかりません。
年末という時期では、そうそう見つからないかな。
もしかして、しばらくは「ひとり」かもしれません。まずいです。
なんだか「ひとり」になるやもという現実が、ひしひしと近づいてきました。
年始にひとりはまずいです。パニックになること必至です。とはいえ、なんとかなるんだろうなぁと楽観してるんですけどね。いままでも、なんとかなってきてますし…

性格のいい子がくるといいねと、業者の人にいわれましたが、性格の悪い子なんて、そういません。それにどう考えても私のほうが院長に信用があるんだから、むしろ私が「いい性格」にならないと、まずいでしょう。
がんばろ。

サイトですが、ちまちま更新しました。
が、まだお礼SSは差し替えていません。木曜くらいになりそうです。
この3本をあげたら、100題のお題完了です。次はどうしようかな。
これもがんばります。
連載中のもろもろのものも年内になんとかしたいです。
ああ、年末が近い…! (みょーに焦る)

そして温泉の季節到来ですね。
メッセージをくれた、ゆいちゃ! 誰だかわかる、わかる(笑
「時」についての感想まで、ありがとう。
私の書く弁慶は、むだにはったりかまして頭よさげに見えるようごまかしてます(ぇ  年末に向けて滑走中なので、年明けて、落ち着いたら温泉に行きたいなぁ。
また逢いに行くね^^
ドラクエ8のも読ませてもらいたいなぁ。
サーベルト兄さん、懐かしい。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ