FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬遠するつもりだった(BlogPet)

きいこは、支援したかも。
だけど、あんずは、せらで気持ちっぽい撮影したかった。
だけど、きのうあんずが、ポポンタは状態みたいな拍手するはずだったの。
だけど、怪我したかも。
だけど、きいこは、敬遠するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。
スポンサーサイト

「HERO」

みたんです。二度も。という話、書きましたっけ(ぇ)
映画館へ足を運んで、同じ映画をみるのは、これで二度目です。しかも立て続けです。ハリーポッターも二度、HEROも二度。理由は、たまたま別々に親しくしている友人が同じものをみたがったから。(重なるなんてことは滅多にないんですけどね…)

で、二度見ての、感想です。

ドラマと特番を見てないとさっぱりわかんないに違いない内容なんですよね。法廷ものとはいいがたいし、恋愛ものとしてもインパクト薄いし、映画にする意味がちょっとわかんない。スペシャルドラマでもいい気がしました。が、泣けるんです。クライマックスで、泣いてしまうんです。二度とも泣いてしまった。
どうも感情移入できる先があると、だめですねぇ。

けど、とりあえず、この映画はHEROファンのための映画だと思います。
知らないと楽しめない。
最近のフジテレビはドラマで売れると映画にするパターンが定着してますけど、ドラマのファンは、また逢いたいとか思って、ついつい足を運んでしまうんですよね。
「踊る大捜査線」をやったら、またきっとみにいくにちがいない。

話を戻すと…
あきらめない検事。どんな小さなことにも取り組んで、周囲をまきこんでいく。
メンバー全員でひとつの事件にかかりきりになるのは現実的ではない気がしますけど、それをいったら、ゲスト出演のような、イ・ビョンホンとか、もうちょっと出してもよかった気がする。今度の舞台は韓国とかいっといて、これはないでしょの短さと、フジの宣伝は、カットをつなぎ合わせて意味ありげにするところが、こすいと思います。
(褒めてるのか、けなしてるのか…)

でも、クライマックスの、もりあがりはさすがだなぁと。
検事の性格が滲みでていていいなぁと思いました。まる。

無料就職案内とセミナーのお知らせ。

いったい何のというと「介護支援専門員」のでした。
ケアマネージャーは不足しているようです。
無料就職案内とセミナーとは…。
けど、いまのところ職をかえる気がないので、保留です。
ケアマネの職は、歯科衛生士として働けなくなったら威力を発揮するのでしょう(と、軽く考えてるうちは、できません) 甘くない、甘くない。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます…!
昨日メッセージをくださったgさん、いつもありがとうございます。
オリジナルまで読んでくださっているとは感無量。ありがたいです。
日記に書いてる時事のことなんかは、かなりの自分的解釈で間違えていたりもしてますんで、まともに読んじゃいやですよ(笑) だらだらっと書くのが好きなんです。
けど、そういってくださると、よしゃ日記も更新するかぁとか思ったりしてしまいます(笑
時事のこと、つらつらと書いたりなんかして(おだてに弱い)

とにもかくにも、ありがとうございました。
拍手だけの方にも励まされてします。どうもです。

おまけしたかった(BlogPet)

きのうきいこと、おまけしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

走りました。

今日はマラソン大会があったんです。私は参加しなかったんですけど、彼が参加しました。あと、私の友達の家族も参加していたんで、応援に行こうかなぁと思いつつも、思いっきり寝坊しちゃったもんで、応援に行く気はなかったんです。いつも家で待ってるんで…
そしたら電話がきまして。靴が壊れちゃったから新しいの持ってきて、と。
しかも至急。開始まで、あと30分。
そもそも新しい靴ってどれだよ。って、感じだったんですけど、二つほど抱えて。
急いで自転車で行ったんですけど、乗り捨てる場所が手前すぎたもんで、現地までが遠くて…。めちゃくちゃ走りました。あんなに走ったのは久しぶりです。
マラソンコースの「折り返し地点」のずっと手前からだったので。3キロくらいは走ったことに…。しかも、ふつうの服装で。まるで遅刻しそうになったときに走ってるような気分でした。友人には「マラソンコースを、会社にいくOLみたいな服装の人が携帯電話をかけながら走ってる…と思ったら、きぃちゃんだった!」とかいって駆け寄ってくるし、恥ずかしかったです。急いでいたから、そこらに脱ぎ捨ててあった服を着たんですよ。
そしたら、仕事にいくときの恰好そのまんまに…(笑

まにあってよかったですけど。おかげで筋肉痛です…。

拍手をぱちぱちとありがとうございます(深々と)
20日の1時にメッセージをくださった方、ありがとうございます!
でも、神様って、そんな…そこまでいわれちゃうと恐縮しちゃいます…
でも、嬉しいです。ありがとうございます。
もったいないお言葉をたくさんありがとうございます。ほんとに。
えへへ…(何)
私こそ、お言葉を糧にしたいと思います。

「竜が如く」(劇場版)

今日、みたんですけど。つまらなかったです(一言ですみません)
ゲームって、こういう話でしたっけ。たしかに暴力が支配する町での話でしたけど。なんだか、こう、ゲームでするのと映像で見るのとでは印象が違うものですね。なんだか、暴力だらけなのは、いやです。女の子との交流を、もうちょっとクローズアップしてほしかった。
ゲームも、実は、中途になっているんですが(なんと)
がんばってやってみようかなぁ。
どうもアクション系は苦手なんですよね。icoすらクリアできてないし…(はい。いまだに)
おかげで「ワンダと巨像」もできてないんです。むむ…。

そんなこんなで、拍手をありがとうございます(ぺこり)
いろいろやりたいことがあるのに手つかずですみません。
なんか、ほんとに、やりたいことはいろいろあるんですよねぇ。

バンド(BlogPet)

あんずがバンドがリサーチするはずだったの。
だけど、旅行したかったみたい。
だけど、ポポンタせらで拮抗したいです。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

鳩サブレー

鎌倉で買った豆菓子は残り少なく(三袋も買ったのに) 鳩サブレーを食べてます。
夜中に食べると太りそうなんですが…。というか、太るにちがいない。
それにしても鳩サブレーはおいしいなぁ。他と、どう違うんだろ。

三日目の朝に見た、妙なアニメを、ふと思い出しました。3Dアニメ。
時空をこえるお話のようでした。けれど、どこか変だった。
そしたら京都で見た武田信玄とか思い出しました(いもづる)
初日で泊まった宿には「記念ノート」があって、宿泊客の書き込みを読むことができたんですが、そこの宿にはよく撮影にきたスタッフとかタレントとかが泊まるようです。駅から近いから? 
素泊まりで門限がないからかもしれない。
「おいしいごはん」が楽しみです(ドラマです)


拍手をぱちぱちっとありがとうございます…!
メッセージをくださったS宮さん(伏字になってませんが) サイトにUPしてくださってありがとうございます。掲示板にも書きこみにいきましたので、このことについてはそちらで(笑)
腰越状の話はそうなんですよ。ギャグにするつもりがギャグにならず、シリアスに…
私にギャグのセンスがないだけなんですー。
なんか4コマとかよさげでしたよね。あのネタは…(笑

席をゆずられそうになりました。

仕事帰り、ふつうに吊り革につかまって電車に揺られていたら、斜め前に腰かけている初老の紳士がこちらをじっと見てまして、いったいなんだろう?思いつつ、なんとなく笑いかけたらです。にこっと笑って「席、座りますか」っていってきたんですよ…! 優先席ですよ。どうしてー? 「あ、いえ、次で降りますから、大丈夫です」と答えながらも、なんでなんでなんで?で、頭いっぱい。そんなに疲れてるように見えたかしらとか、具合が悪そうに見えたのかしらとか、もしかして妊婦に間違われた!?とか、まさか、おばあちゃんに見えたとかじゃないよね?とか(さすがにありえないと思うけど) いろいろ考えちゃいましたよ。まさか本人に訊くわけにもいかず…。でもね。ほのぼのした気持ちになりました。何故か…
その方が、すごく、いい笑顔をしていたからだろうな。お断りしたあとは、その席で、こくりこくりしてましたけど(しかし、なぜに、私に席をゆずろうとしたのだろう。謎)

鎌倉日記、微妙に書き直したりしています。

拍手をぱちぱちとありがとうございます。
励みになります。がんばります。

一週間。←鎌倉日記3が付いてます

一週間なんて、あってまですねぇ。先週の今頃は腰越にいたかな?
とか思いつつも家でのんびりしてました。DVD三昧。
こんにちは。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます…!
メッセージをくださってgさん、ありがとうございます。リンクの確認もしてくださったのですね。熊野少年ずの絵を楽しみにしています^^ とか、自分、更新してないくせに何をいうか、ですが。気を長くして待っていてもらえたら幸いです。
にしても、リンク編集していると思うんですけども、ふと気づくと、閉鎖していたり、消えていたりして、ちょっと悲しい。とくに有料サーバーで課金している場合とかは、サイトごと消えてしまうことが多くて、寂しいかぎりです。
跡地があったりすると、いつまでもしつこくリンクしてたりしています。

私のところは増殖しつつも、いきつ戻りつしながら細々と、これからもやっていくのだろうと思います。よろしくお願いします。

さて、鎌倉日記も最終日となりました。

まずは旅程から。



(三日目)
江ノ島→鎌倉駅 小町通りと若宮大路でショッピング


「医龍」 みてました。←鎌倉日記2が付いてます。

しかし初回が、あんな長時間とは思ってなかったです。
これスペシャルではないですか。
ほんとにドラマの導入ですかと疑ってみたくなりましたけど、導入でしたね。原作から離れて、別のテーマで描かれる医療界。
病院が倒産している理由まで、ちゃんと描いてくれるのだろうか。研修医制度の変更や、医療保険の改正など、ですよ。
現行のままだとですね。地方の病院ほど倒産していきます。
必要なところにある病院ほど、です。
日本は、深刻な医師不足に悩まされてる国なんですけど、そのことを自覚している日本人は、とっても少ないと思います。
そしてなぜに医師が不足しているかについて、考えていないような気がする。なぜ? 過酷な労働に見合う収入が少ない。何かあったときに訴えられることが多い。とくに小児科と産婦人科は(人口の減少で)需要が減ってるうえに裁判沙汰になりやすいので敬遠されがち。
よって、夜間の当直医が少ない。
一部の裕福な医師を見ていたんじゃわかんないですよね…(遠い目)



ぱちぱちと拍手をありがとうございます。
のんびりと、鎌倉日記2を書きたいと思います。

写真があるので、やっぱり重いですよ…

旅程は、

(二日目)
鎌倉駅→朝比奈切通-太刀洗→報国寺→鎌倉-長谷→御霊神社→長谷寺→高徳寺(大仏)→極楽寺→腰越-満福寺→江ノ島





「きいこー♪」 鎌倉日記1が付いてます

あんず(ブログペット)が「きいこー♪」と駆け寄ってくるのが、いとしい。そんなに私が好きか、いいこいいこ(笑)

さて、昨日は、いろいろとツカイモノになりませんでした。疲れたというよりも、自業自得の夜更かしのせいで頭が死んでるってのに、休み明けだから患者さんが多くて、しかも実習生がくる日で、そのうえ、やたら歯のそうじが多かったのです。足がぱんぱん。頭くらくら。体へとへとでした。さすがに…。

そんなわけで、こんばんは。
今日から三日間にわたって鎌倉日記を連載したいと思います(すごい大げさ) しかし忘れないうちに書いておかなくちゃ…!ですしね。これは、あれです。ゲームレビューと一緒ですね。熱いうちに語れ。

拍手、ぱちぱちっとありがとうございます。
読み返したら不備があったので、あとで、こっそり書き換えようかと目論んでいます(よくやります。サイトUPするときに書き直したりは、しょっちゅうです。すみません。なのに誤字脱字だらけで申し訳ない)

メッセージをくださったGさん、ありがとうございます!
サイトURLを教えていただいたので、さっそく飛んでいってみましたら、絵が、とてもステキ。こちらからもリンクさせていただきますね。
ssのことも褒めてくださって、ありがとうございます。

では、鎌倉日記。

旅程は、

(一日目)
鎌倉駅→小町通りと若宮大路散策→八坂神社→英勝寺→寿福寺→土牢→化粧坂切通→源氏山公園→銭洗弁財天→佐助稲荷神社(隠れ里稲荷)

でした。写真があるんで、ちょっと重いかも…



こ(BlogPet)

きいこは、日本人みたいな関係したいです。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

明日から旅行です。

鎌倉へ…(笑
すごい近場なんですけど、遥かめぐりしてくる予定です。
二泊三日で。といっても実質は二日くらいになるでしょうか。
いろいろまわれたらいいんですけども…
天気だけが心配。

あとは出かけるだけ状態にしてから、日記書き。

サイトいじりができたらよかったんですが、なんとなく休日をぼんやりすごしてしまいました(ほんと。何やってたんだろってなくらい) やり始めたら、早いんですけどもね…


皮膚科にも行きました。
内服薬はずっと「クラリチン」だったんですが、せんせが「そろそろ変更しようか」というので「はい」って答えたら「アレジオン」が処方されました。「アレジオン」にするならそういってよ!って、思った。ちゃんと処方箋を確認しないのが悪いんだけど…
私、これまでも皮膚科にはやたらかかってるんで、効きの悪い薬とか、眠気がひどくなる薬とか憶えてるんで「アレジオン」が、あまり効かなかったことを思い出してしまった…
気からっていうけど、効かなかったことを思い出したら、まず効かない(笑) 効かないくせに高価なのがいやなんだ。
次、とりかえてもらわなくちゃ。
ちなみに「アレグラ」も効かないです。

寝てる間に手を掻き毟っちゃうから、寝るのがいやになっちゃうんですよね。そんなわけで夜更かし気味です(だめだめ)


拍手を、ぱちぱちっとありがとうございます…!
どうしよう。一作だけでも、よければ…お礼SS変更するんですけど。うーん…。ちょっとがんばってみようかな。

遅筆へ洗濯しなかった(BlogPet)

きょうきいこと、遅筆へ洗濯しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「あんず」が書きました。

あんずってば…

ページを開けるたびに「きいこ!」「きいこ♪」「きいこだ!」とかいってくれるので、いとしいです(ブログペットのこと)

肘はこすれると絆創膏ごしでも痛いので、傷口が見れません(小心者です) これから寒くなる季節でよかったかも。傷見せながら歩くのも、ちょっと恥かしいものがあるし(そんなとこ誰も見てないといわれても、気になるし…/笑)

今日、やっと晴れまが見えました。
雨がつづくと洗濯ものが乾かないのがいやです。
そして急に寒いです。
急に寒くなると紅葉が美しくなるんで、今年の秋はきれいかも。

ってなところで、メッセージありがとうございます!
お名前も教えてくださってありがとうです。サイトのほうは、いま!というときに教えてくださいね。楽しみに待ってますので。
それから「漆黒の心」読んでくださってありがとうございます。そんな、すごいこと書いたかなと自分でも読みなおしてしまいました。わりと自分で何を書いたのか忘れがちです…。そういってくださると、ものすごく嬉しいです。持ち上げすぎですよ(笑
あと、怪我は、大丈夫です。ありがとうございます!
とりあえずキーボードが打てますし、眠れますし。平気です。
濡れた路面には気をつけてくださいね。

それから、
いつも午前4時か午前5時に拍手してくださる方、ありがとうございます。ものすごい時間なので、ひそかに心配しつつ。ありがたく思ってます。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。