FC2ブログ

大掃除。

棚の整理をしていたら懐かしいものがでてきました。
「ホワイトデー忘れていたわけではありません」
という彼からの謝罪文です(笑
車検に出した車を取りに行ったときに、職場のロッカーに忘れてきちゃっただけなんだと、10行にわたってパソコンで書いてプリントアウトしたようです。笑える。どうやら、私、ものすごく拗ねたらしい。というか、ぷーぷーぷー文句いったらしい…! 当時は「月150時間まで○千円」という電話回線のプランでネットしていたので、電話代が月に3万はいっていたんですが、かまわず使ってよし。とまで書いてある…(許可なくても、やってましたけども…/笑)
なんだか初々しいなぁ。7年前のなんですけど。

そういえば、ゴールデンウィーク(話が変わりますが…)
腰を落ちつけて何か書こうかと目論んでいたのに、部屋の掃除と片づけと、それから唐突に「出かけよう」といいだす彼のせいだかおかげだかで、PCに向かう時間が平日に比べて少ないという有様です。彼にまともに付き合ってたら、ほんとに自分のやりたいことできないままだったりするんですよ…(しかも彼はやたらフットワークが軽い) 今日も、彼の実家へ行くことになりました。
1日と2日は仕事ですし。
3日からは一泊旅行が入ってますが、帰宅してすぐ、うちの実家に帰省してる弟に会いにいく予定ですし。またゲーム三昧で帰宅が深夜すぎるにちがいない。ふはぁ。楽しい予定ですけども…
よし、楽しもう。

でも正直なところ。彼の実家にいくのは気がひけるんだ。
はぁ。(愚痴です)

拍手をありがとうございます!
嬉しいです。

人間ドックが正しい。

ドッグだと人間犬じゃん!と、自分の日記に突っ込んでみました。というわけで、本日、受けてきました。半日コース。実家に前泊して朝っぱらから行きました。早めに。受付順なので早く行ったほうが早く終わると聞かされまして…(彼から) 確かに、その通りでした。それにしても…胃の撮影ってきついです。筋肉注射して(痛いし) 発泡剤を飲んで(炭酸、苦手だし。飲んだら胃がふくれて痛いし) バリウム飲んで(けど、これは飲みやすくなってた) 器械が斜めになったりするのに合わせて体を横にしたり一回転させたりして、気持ち悪かったですけど、かなり脅されてたんで、終わってみたら「なんだ。これだけか」って感じでした。久しぶりに行ったら、あの病院、感じがよくなってたなぁ。以前は、感じ悪かったんです。看護師さんとか。
改善されてるというのがすごいと思う。
それから、今回、乳がん検診で乳房の触診をしてもらったのですが、してもらって確信した。同じ病院で20歳のときに健康診断を受けたことがあるんですが、そのときの内科検診で、ついでに乳がん検査もしようかとかいって胸を触られたことあるんですけど、あれは違った。触診じゃなかった…! くぅ、今更ながら腹立った。
結果は一ヵ月後です(待ち遠しい)
婦人科検診は受けてないんですが腹部エコーしてもらってるときに、卵巣のこと指摘されました。実は、二年前、片方の卵巣は要観察だと近くの婦人科でいわれたんですが、面倒なのとイヤなのとで行ってませんでした。けど、やっぱり行かなくちゃまずいようです。
やれやれ、です。

拍手をぱちぱちとありがとうございます…!
久しぶりに行った病院が、改修工事中で迷路のようになっていて、朝っぱらから迷子になってたという、そんな日でした。

人間ドッグ

あさって久しぶりに健康診断を受けます。何年ぶりだろ。実家の近くの病院なので、ついでに実家に泊まっちゃう予定。ほんとはひとりで泊まる予定だったのに彼もくっついてくるらしい。ひとりが寂しいんだな。そしてWiiをやるんだろう。それはともかく…私は、明日の夜は何も食べられないんだ…! Wiiやったら水分が飛んでしまいそう。(にしても、水もダメだなんて無茶な気がするよ)
けど人がやってたら遊びたくなるんですよねぇ。
そんなわけで明日はお泊り。あさっては病院なのでした。

拍手をぱちぱちとありがとうございますっ(ぺこり)

唐突に

部屋の掃除やってます。春ですし…!(遅)
年末にできなかったところの掃除なんで、棚とかなんだなぁ。これ捨てたらスッキリするなぁと思うものもチラホラ。もう使いようのない大昔のワープロとか。電気機器は、ここ数年ですごくコンパクトになってんですよね。棚で思うことったら、地震がきたら全部落ちてくるだろうなってことだったり。落ちたら出口がふさがれてしまいそうだ…とか思いつつ、そのままになってるんだけど。うーん…。
カーテンつければ少しは違うんだろうか。同じか。
こないだ収納術で、和室の押入れの襖を外して仕切りを気にせず収納したあとカーテンをつけるとかやってたけど、地震のこと考えてないやり方な気がするなぁと、今ふと思った。

拍手をぱちぱちとありがとうございます!

Wii

本日はうちの実家に買ったばかりのWiiを持っていきました(配達!) いまだに販売と同時に数日で売り切れるらしいWii。少なくとも近所のゲーム屋は入荷台数が少ないのか当日の夜には完売していました。けど実家の近くのヨーカドーには、かなりあるらしい。
場所によるということだろうか。
とにかく実家にいってWii三昧してきました。
あれは大人数でやったほうが楽しいものですねぇ。
うちのリモコンと4つあれば、4人でプレイできるし…。

本日のメインは「Wiiスポーツ」
下手な人がやったほうが、とても楽しい(笑
なんてことやってたら、すぐに深夜1時をまわってしまいまして! 帰宅したあとネットしてたら、もう明け方です(何やってんだろ)

拍手をぱちぱちとありがとうございます。
このところまた自分が書いた遥か話を読みなおしています。感覚を取り戻して、何か書きたい。というか、ネタはあるんだ…!

骨盤体操。

歩き方が悪いとか片方の肩が下がってるとかいわれるので、骨盤体操を始めてみました。簡単なんですけど、これが続かないんだなぁ。継続してやるのが大切なのに…(笑
今回はがんばってみようと思います。
せめて来週の人間ドックまでには2kgくらい落としたい。骨盤体操とは、つまりダイエット体操なんでした…!

拍手をぱちぱちとありがとうございます。
桜の季節が過ぎたので、サイトの色を変えたくなってます。
何色にしようかなぁ。

とか思ってたらしいの(BlogPet)

こないだ、きいこが
途中で朝から走ってきた後輩に追い抜かれましたけど…(笑 おかげで寒空だったというのに体ぽかぽかでした。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

朝の電車。

今朝はいったい何があったのだろう。とりあえずいつもより早めに駅に着いたら、快速電車が丁度発車してしまった後でした。でも3分後に後続の電車がある筈だったんで、ごくふつうにホームに立っていたら「お急ぎのところ誠に申し訳ありません」というアナウンスが…!
大幅に遅延とのこと。強風のため?
快速は結構遅延することが多いので「またか」と思いながら、いつくるかわからん快速電車を待つより各駅停車で行こうと、ホームを変えました。が、やっぱり「申し訳ありません」アナウンスが…。しかも20分遅れとのこと。そのうえ職場の近接駅の一駅前までしか行かない電車。待っていてもしょうがない。何があったのかさっぱりですが、とにかく快速ホームに戻って、おとなしく電車を待つことに…。そしたら後輩から「遅れます」メールが…。ごめん、わたしも遅刻だ!と思ったので、職場に電話。ふたりして遅れそうですと伝えて、あとはもう電車を降りるなり走りましたよ…。途中で後ろから走ってきた後輩に追い抜かれましたけど…(笑 おかげで寒空だったというのに体ぽかぽかでした。

ネットで調べても原因がわからん。
10分くらいの遅延なら、どうってことないか…。
でも朝の10分って貴重なんですよね。
早めに家を出ればよかったというだけの話ですけども。

拍手をぱちぱちっとありがとうございました!
4月15日の20時にメッセージをくださった方、無事に知盛の攻略ができたようで何よりです! お役にたてたなら嬉しいです。
メッセージ、ありがとうございました。

ローレライ

なんとなくレンタルして観ました。もう鑑賞した気になっていたんですが、それは「亡国のイージス」でした。それで「ローレライ」なんですけど、描写の仕様なのか、物語のせいなのか、なんだかアニメをみているような感覚に…。いっそアニメでよかったんでないかと…! パメラという少女は、実験の対象にされた女の子という以外、謎の人物。感応力があるところが、ニュータイプを想起させます(ガンダム…)
だけど、最後の捨て身の作戦とかは、結構、感動的。途中、うっかり寝てしまって、どうなったのかさっぱりなところもあったんですが…役者が勢ぞろいしているだけに、なんとなく散漫となってるのが惜しかったかなぁと。それぞれに見せ場があって、散漫としちゃってる、みたいな。ただ「大人がはじめた戦いに、君たちのような子供の力を最後まで頼みにしてしまってすまなかった」とか「最後の命令だ」とか、なんとなく、ここまで来てしまった大人が、最後に選択することって結局それなのかなと思わせる場面で、じーんときたりして。
なんかこう…後に託したくなる、感じ?
ともにいるのが青臭い子供であればあるほど、こんなところで死なせてなるものかと思うものらしい。

全員、ひそかに助かっていたらいいな。と、思いました(感想)

いつものお茶会。

月に一度ペースで友人たちと逢ってます。高校のときからの友人でわたしを含めて三人。逢っても、だらだらと喋ったりお茶したりなんですが、とくに用がなくても逢う友人って、このふたりだけだなぁ。そういえば…。会話には困ったりするんですが、なんだか、そういう微妙に気をつかう関係ってのが、わたしは好き。
旅行もよくいっしょに行ったし、これからも行く予定。どこに行ってもショッピングに走るところがいっしょです。買い物がとくにないと、食に走ります。それはそうと月に一度のお茶会ではお菓子がいっぱい出てくるので(持ち寄るからなんだけど) 甘いものでおなかが膨れて、気持ち悪くなります。食べなきゃいいんだけど目の前にあると食べちゃう。で、お子様のいる友人とは健康のお話したり、独身の子とは仕事のお話をしたりして、時間がすぎゆくのです。なんだか話のネタがなくって困るんですが(わたしってば、だらけた日々を送ってるもんで、事件がないんだな/笑) そんな、まったりした時間が好きだ。というか…だるいんだ…! どうも体が本調子ではないのです。風邪ひいてからというもの、だるさに拍車がかかってるっていうか…! なんだろうなぁ。気分がいまひとつ盛り上がらないというか。なんか楽しいことないかなぁなんて、久々な台詞を言葉にしたくなるくらいです。

春だからかな(笑

遥かなお話、書いてはやめてのくり返し。
なんか欲しいなぁ(なにをだ) こう活力の源が欲しい!
というか、咳をとめてほしい…(切実)

最近、目につくのです。

人様の文章をとやかくいってると、じゃあ、お前はどうなんだといわれてしまいそうで、おっかないんですけど。最近、目につくんです。どんな文章かというとですね…。

あ行を小文字にする。
「は」→「わ」
「へ」→「え」
「を」→「お」など、わざと誤変換してる。
カタカナにしなくていい文字を半角カタカナにする。

例えば…例えば…! 自分の日記を書き換えてみましょう。

「高熱ぉ出してます。風邪で…。
とぃうことに気づいて、健康診断ぉ受けることにしました。ほんとわ婦人科検診も受けなくちゃイケナイんですが、とりぁえず人間ドックで予約ぉいれて、婦人科のほぅわ個人的に以前診てもらったところに行こうかな、と。ぃぃ加減、ぃろぃろちゃんと調べなくちゃイカン年齢だよな?と、感じたので…(!)」

「お」とか「わ」とか、まじめに間違えてるのだとしたら、わたしは頭を抱えてしまうよ…!とか、本気で思うのですけど。えーと…いわゆる、流行というやつなんでしょうか?
ただ書くよりかデザインちっくにはなるかなぁ。

でも、
日本語がおかしいとかではなくて、正直いって読みづらい。友達同士の携帯メールとかならいいんですけど(暗号ぽい文字の使い方は、わたしも好きだし) 初対面のわたしに、しかも質問してくるのに、なんで、そんな文章なんだ…!? あ、いえ、このサイトではないです。はい。ないですよ。そんなことは、一度だって…。

とか、ふと思ったので、愚痴ってみました。

拍手をありがとうございます。
このところ集中力がありません。眠気にも弱いです。
でも薬は飲むのやめてます。
何故って…眠すぎるから…!(笑

今年に入ってすでに二度。

高熱を出してます。風邪で…。
ということに気づいて、健康診断を受けることにしました。ほんとは婦人科検診も受けなくちゃいけないんですが、とりあえず人間ドックで予約をいれて、婦人科のほうは個人的に以前診てもらったところに行こうかな、と。いい加減、いろいろちゃんと調べなくちゃいかん年齢だよな?と、感じたので…(!)

それとはべつにこの風邪ひきやすい体質は夜更かしのせいにちがいないので、自重しています。というか、このところ、なんだか気持ちが悪くて遅くまで起きていられないんですが…早いところ体力を取り戻したいなぁ。眠れるだけの体力はあるんですけども。

今回、風邪をひいて高熱を出す寸前、美容院に行きました。んで、デジタルパーマをかけてみました。唐突にかけてみたのはいいけど、形状記憶も何も、その日のうちにダウンして寝てばっかでいたせいでしょうか、髪がくちゃくちゃです。手櫛だけで、きれいにウェーブが…!って、嘘だ…。髪を洗ったあとはドライヤーで乾かさないとウェーブが出ないといわれたんですが、わたしの場合、すぐに乾かすと、くるんくるんになってしまう。ので自然乾燥しています。
もとから、かかりやすいんですよねぇ。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます…!

地下鉄に乗って

「メトロに乗って」と読みます。なんだかカタカナにするとしっくりこないですね。これは親子のお話です。わたしのツボに嵌りやすい内容なんですが、ですがねぇ、これはこういう話に慣れた人でないと(もしくはよく本を読んでる人でないと)展開についてこれないと思う。わたしが一緒に映画をみる人って、実は、本を読まない人が多くて(彼含め) こういう展開だと、意味がわからなくて「なんだかわかんなかった」という感想しかもたないと思うんですよね…(たぶん)
そういうわたしは深く考えすぎて「辻褄があわない」とかほざいていたんですが…。小説を読めば、そこらは解決するんだろう。過去にタイムスリップする理由がよくわかんないというか、そこできっかけをつくる老人が何ものなのかわかんないというか…。まぁ、とりあえず、個人的に戦後まもない闇市の様子とか興味深かったです。闇市って東京だけじゃなくて全国津々浦々にあったんですよね。少なくとも松本にはあった。祖母がよく買いに行ったそうです。
ここまで書いてふと思った。そうか、祖父母でさえ戦争を知らない世代だったりするんだなぁ、今って。
それはともかくとして映画の感想。
成り上がりの父親への不信感を持ちつづけて親子の縁まで切った息子が、その父親の過去を知ることで、父親が不器用なだけの人間なんだと気づき、一方で、やはり母親との関係がうまくいってなかった娘が、母親の過去を知ることで自分の出生の秘密を知るという…。途中で、どうしてこの子まで道連れになってるんだろう。とか思ったりもしましたが、その謎は、最後に急展開して解けます。
父親も息子も妻子ある身で愛人を持ちつづけてるところが、一緒。どんなに嫌っていても、結局、親と同じ道を辿ってたりする。わたしはアムールが好き(唐突ですが) 逞しくて人懐っこくて世話好き。わたしの好きなタイプです。キャラとして…(笑
でも、やっぱり、こう、もやもやっとしたものが残る映画でした。

肩こりと頭痛と耳の後ろの痛み。

たぶん一本の神経なんだろうけど、ツキーンと痛みが走ります。神経痛かな。どうも歯からきてる気がしてしょうがありません。ずっと寝てると筋肉や神経が圧迫されるので、頭痛や筋肉の疲れを招いてしまうらしい。寝違えたとかいいますけども、そんな感じ。首筋が痛い。耳の後ろがツキーンと痛むというのは、もう、かなり前からあるんですけど、原因不明です。それにずっと続くわけじゃないから、咽元すぎると熱さ忘れるっていいますけど、そんな感じで、すぐ忘れちゃう。

体調を悪くしたり寒さとかで痛みが出てくる。
まさしく、神経痛…! いっきに年くった気分です。
耳の後ろにあるのは後耳介神経です。
あんまりひどかったらブロックしてもらうしかないのかなぁ。まぁ、そこまでは、まだまだ…。

しかし、痛い! じっとしてても痛いから日記でわめいておきます。痛いんですよ。ツキーンって一定周期でくるんですよ。尖痛です。わたしは痛みに弱いんだ…!(自慢できることじゃないけど)
はぁ、痛い。

風邪。

昨日の朝が最悪で、熱が40度を超えてました。寝ているのもしんどいし、座ってるのもしんどい。体を動かすと息切れ。声は掠れるし、とんでもない。しかし大げさなやつだと思われたらしい。(医院のせんせには…/笑) だけど、まじで、苦しかった! 歩けるし、動けるし、話せるし、着替えもできるし、道路も渡れるし、お金の清算もできたですけど。思わず救急車を呼びたくなったくらいでした…。
いや、待て。動けるんだから自分の足で行こう。ただの風邪なんだからと自分を宥め、内科の待合室では、座ってるのしんどくて椅子に横になったりしつつも、自分の前の高齢の方の診察時間がとても長くて、いっそ先に診てくださいとかいいにいこうかと思ったけど、いやいや、待て。わたしは若いし、ただの風邪。漏れ聞こえてくる話を聞くかぎり、その人は高血圧症で電車から降りるときに意識消失して大変だったらしい。尿検査、心電図、レントゲン撮影、血液検査と、いろいろ調べなくちゃならんことも多いらしい。ああ、けど、しんどい。もう我慢できない。なんとかしてくれ。とか、うだうだしつつ、ようやっと診察の順番が来たのはいいけど、まあ、やっぱり「風邪」で、定番の薬を処方されて、おしまい。そのときには手先がしびれて、なんだこれ状態だったんだけど、処方箋薬局まで行って(これがまたちょっと遠いんだ)薬もらって帰ってくる途中、コンビニでジュースを購入したのでした。

足の付け根がもぞもぞして、高熱のせいなんだろうけど、走り出したくなったり、飛び降りたくなったりするのって、これのせいかもなぁと朦朧としながら考えつつ、なんつか考えっても朦朧としてるから思考力ないんですよね。久々にとんでもない風邪をひきましたよ。という、笑い話。(笑うっきゃない。寒空の下、春の装いで歩きまわったのが発症の原因に違いないから) ああ。いつのまにか土曜日かぁ。

拍手をぱちぱちとありがとうございます…!

風邪が…

正直いって、こんなにしんどいものだとは…!
この時期に温泉とか旅行とか予定いれなくてよかったよ。発症しなくても保菌者だったかもしれない。彼の風邪が見事に感染しました。足の付け根が、ざわざわして寝つけません。
昨夜はボルタレン(鎮痛解熱剤)を服用して、お風呂であったまってすぐ寝たのに…! 熱が下がるときに大量の汗をかいて、また熱が上がるときに悪寒がして、ふつうに考えても体に負担かけすぎました…。

そして寝てるのがしんどくて起き上がったところです。なんか気をまぎらわせていたいんだ…! 早く9時にならないかなぁ。近くの内科が開くのが、9時なんです。

それにしても、昨夜、ほんとに苦しかった。死ぬかと思った。彼の風邪だとしたら、彼の苦しがりようも、もっともだな。

はぁぁ、しんどい。

拍手でメッセージありがとう。
そんなわけで二人して風邪ひいてます。はぅ。
6月にして正解!

彼が風邪をひきまして…

月曜の朝から具合を悪くしてまして、火曜の夜はうんうん唸ってました。鼻炎、咳、発熱。典型的な風邪なのか、アレルギーなのか、さっぱりです。わたしならアレルギーを疑うんですが…! 処方された薬に、鼻炎にきく薬がありませんでした。なんでだ。鼻炎を治さないと、鼻で息ができないわけだから、のどが常に乾燥しちゃって、そうすると炎症がなかなか治まらないしで、風邪の治りも遅くなるじゃないか…と、思うんだけど…なぁ。どうしてだ。
今日は一日安静にしていたようですが、安静にしすぎても、熱ってこもっちゃうからよくないんですよね。布団のなかにいると、どんどん熱がこもって、熱が高くなってしまうんだ。むしろ涼んだほうがいい。もちろん寒いのはいけないけども…。

それにしても、
体調を悪くすると、おかあさんが夕飯とか食べやすいのつくってくれて、洗濯とかもしてくれて、いろいろありがたかったなぁと思うです。いまは自分でやんなくちゃいけないからね…。どんなに気持ちが悪くっても、とりあえず食べなくちゃと思うから料理する。むしろ風邪っぴきのときほど料理する。コンビニ弁当とか食べる気しないから。
しかし、彼は…体調を崩したら、自分じゃ何もやんないんですよね。う、あたりまえですか。けど、じゃあ、わたしが具合悪いときには「何か買ってこようか」じゃなくて「何かつくろうか」っていってほしいなぁと思うんだな。甘えですか。コンビニ弁当とか食べたくないではないですか。わたしは、ひたすら、うどんが食べたくなるんですよね。あと、ステーキ。肉を食べると元気回復するんです。食欲あるときにかぎりますが。実際、薬を飲みはじめると食欲は減退する。

風邪だって…ウィルスそのものを叩く薬なんてないわけだから、とりあえず咽を治すためには、まず鼻炎だろう!?と思うわけです(まだいうか…) そんなわけで、彼は、いまだ、げほげほと気分が悪そうです。


拍手をぱちぱちとありがとうございます…!
励みにしています。そろそろ始動したいと思っています。

近くに桜並木が(BlogPet)

近くに桜並木が、
あんずが、
メッセージなどを
ついでに色指定と睨めっこしてました
メッセージなどを指定しなかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

スパム対策。

ついでに色指定とかいろいろ変更していたら時間かかってしまいました。今日は「お花見」しようかと思ってたいんですが、彼も乗り気じゃなかったので、とりやめになりました。出かけるつもりでいたんだけどなぁ。しょうがないからスクリプトと睨めっこしてました。
この近くに桜並木があればなぁ。
実家のほうになら、そこかしこにあるんですけど。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます!

メッセージをくれたゆうちゃん(誰)
そんなわけでがんばってみたよ~。
しかしメールフォームからも来るとはいやだね。
それから温泉のこと。メールで送るね。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ