FC2ブログ

まいったなぁ。

BBSに宣伝?書き込みが蔓延中。
これを阻止するにはどうしたらいいんでしょうね…。
ちょっとBiglobeに問い合わせてみるか。
しても無理か(笑
cgiを探してみるかぁ。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます!
サイト、若干、放置気味ですが、大丈夫です(何がだ
拍手は嬉しいです。ありがとうです。

旅行とコンサート。

福島の温泉に行ってきました。そして今日は仕事にいった帰りにコンサートに行ってきました。さすがに疲れました(さっさと寝ろ、です) 久しぶりのCHAGE&ASKAです。楽しかったです。懐かしい曲もあったし新しい曲もありました。買わないつもりでいたのにグッズも買ってしまいました。しかし、あれだ。観客の年齢層も高くなったなぁとか、そんなことに感心。ちなみにツアー初日。初日はうまくいかないものだと当人たちもいってましたが、面白かった。記念撮影したし。ラストの演出にはしてやられました。さすがだ…!

思わずライブハウスに通っていたときのこと思い出し(チャゲあすにあらず) また騒ぎまくりたいなぁとか思い馳せちゃってました。懐かしい曲をやってくれるもんだから、ばーっと記憶が…! 年を重ねるって、思い出すことが増えていくということなのでしょうか。とか書くと、年寄りくさいですね…(遠い目)

拍手をぱちぱちとありがとうございます!


旅先では思わぬ散財してしまいました。ミハエル・ネグリンのネックレスが売ってたもんで、ついつい…。→http://www.h3.dion.ne.jp/~rokujido/index.html こういうの。いかにも、わたしが好みそうな…! 都内で買えるとか、そっちのが品揃えがいいとか、このさいどうでもいいのです。旅先で見つけて気に入ったから買う。それがいいのです。とはいえ、現金が尽きたからってカードまで使うなよ、わたし。と、つっこんでました。こういうところが浪費家といわれる所以なんだろうなぁ。
200703242210000.jpg

買ってきたネックレス(の、一部)

自然界に普通に存在している(BlogPet)

今日、きいこが
自然界に普通に存在している「を培養するだけで兵器になりうるというのは、ちょっと考えると、怖ろしいことですね。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

「デスノート後編」「アンフェア」←ネタバレ?

たぶんネタバレまではいかないです。たぶん。

まず「デスノート」(後編)
このラストはいいなぁ。こういうラストだったらなぁとか思ってしまいました。Lが、とても、Lらしかった。月くんは、もっと壮絶な美少年にやってほしかったような気がしなくもないのですが…! それだと、Lの奇妙さが浮き立たなかったか…。


そして「アンフェア」
再放送をやたらやってるわりに最終話だけいつも見逃しているんですが、今回も見逃してました。ので、友人にレクチャーしてもらって、見ました。けど、ドラマを知らなくても内容はわかるんじゃないかなぁ。ただ、見たほうが、ああ!という場面があったりしますけども。バイオハザードの血清がどうのという場面を見ると、ゲームの「バイオハザード」でなければ「輝夜姫」(コミックス)の碧とまゆのシーンが浮かびます。世の中には奇々怪々な細菌があるものですけど…自然界に普通に存在している細菌を培養するだけで兵器になりうるというのは、ちょっと考えると、怖ろしいことですね。って、そういう話だったわけではないんですが…(笑) この映画のテーマは「復讐の連鎖」だったのかなぁ。謎が残ってるので、また続編があるのかもしれない。
伏線がちゃんとあるので後につながっていく感じが面白いです。けど、ちょっとわかんない部分もあったりする。そこは想像力でカバーなのです。面白かったです。誰が首謀者かわからないところが面白い。演じてる役者も知らされてなかったらしいですし。
つまり、それだけ、みんな、アヤシイ。


にしても、今日は寒かった…。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます~♪

春だなぁ。

サイトがピンクピンクしてて我ながら目に痛いんですが、みなさまの目は、ご無事でしょうか。そう思うなら直せよ。ですが、ちょっと面倒くさいんだ…(こら)

本日、雪が降りました。朝の数分だけ。
チリのような雪だったけど、初雪らしいです。
けどそんなに寒くはなかったような…。

で、タイトルの「春だなぁ」というのは、お花です。職場には植木鉢がいっぱいあるんですが、ふだんは院長が面倒みてくれているんですけど、季節の変わり目には、それなりに、わたしが手を加えるようにしています。でないと…枝とか、葉っぱとか、増殖しすぎちゃって、どうしようもないというかで…! で、ポトスがとんでもないことになっていたので、かなり切ったりとかしてしまいました。
葉っぱの悲鳴なんか聞こえた日には、ガーデニングなんかできませんね。かなり大胆に切りますし…。捨てますし(ごめん) でも挿し木できそうなのは、ちゃんと、とってあるんで…また増やすかも。それにしても、ポトスの生命力って…偉大。
そしてもう枯れちゃってるんじゃなかろうかという、去年のハロウィンに患者さんからもらった草花に芽がついてました。捨てようかと思っていたけど、植え替えました。花が咲くとよいな。

今年は暖冬のせいか、シクラメンが長持ちしない気がします。そして、蘭が咲くのが、早いです。君子蘭が咲いてます。というか、なんで蘭がちゃんと花咲くんだろう。手入れしてないのに…。患者さんにいわれるんですよね。どんな肥料をあげてるんですか、とか。水やりだけで、あと何もしてないんです。水をあげすぎないのがコツのような気がしてなりません。蘭って、もともと水とかあまりいらないんじゃないのかなぁ。葉っぱに元気ないと花芽にならない。それだけは、確か。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます!

「デスノート」の後編(DVD)をレンタルしてきたので、いまから観るかなーとか、思ってるところです。

ホワイトデー。

しまった。あと数分でホワイトデーが終わってしまいます。
なにか書こうかなと思っていたのに…。すみません。
頭のなかでは、わやわやしてるんですが…!

なんだか三月も半ばになってます。
早いです。もう三月かと!

もう来週には温泉なのかと(友人とお出かけです)
逢いたい人はいっぱいいるのです。
鎌倉にも行きたいなぁ。

「ダ・ヴィンチ・コード」他←ネタバレあり

このところDVD三昧しているので感想を書き並べたいと思います。まず「ダ・ヴィンチ・コード」 すごくヒットした映画でしたけど「難しかった」「なんだかよくわからなかった」という噂も耳にしていたので、どんなもんかなと思いつつ鑑賞。…感想としては、キリスト教徒にとっては大変なことでも、そうでない人にとっては、なんでそんなに隠さなくちゃなんないのかと感覚のズレを感じずにはいられなかったです。それに、そんなに難解でもない。テンプル騎士団が何かを知らなかったりすると、難しいのかな。でも謎を解き明かしたり、導師とか、秘密結社とか、そういう裏組織のアレコレが面白かった。
とくに利用されちゃったぽい修道士の狂信ぶりとか。ちょっと憐れで切なかったです。「イエスは神の子ではなく人であった」という、以前は「異端」とされたことが事実だと知られると、ヴァチカンの権威は、確かに地に落ちるのかもしれないなぁ…。

次に観たのが「もしも昨日が選べたら」 最新式リモコンは、人に向けても、再生と早回しが可能なシロモノで、主人公は、これ幸いとばかりに、わずらわしいことから解放されたくて「早回し人生」を選ぶという、お話。早回しにしちゃうから、その間に起こったことの記憶がない。いつのまにか大きくなってる子供たち。死んじゃってる親。家族のお話でもある。…泣けました。家族愛にはすごく弱いのです。「天使がくれた時間」の逆バージョンな気もする。
仕事優先の人生と、家族を大切にする人生と。
出世より家族のほうが大切なんだというメッセージが後に残る感じでした。ラストは、ああよかった。と、思う反面。ちょっと脱力もしたけど……愛あるラストは、とても好きです。

そして「スーパーマン リターンズ」も観ました。
えーと…。スーパーマンでしたよ。


拍手をぱちぱちありがとうございます!

皮膚科に行ってきました。

のどが痒いです。
それはともかくとして、皮膚科のせんせに、顔を見るなり「あー。顔に出ちゃってるねぇ」いわれてしまいました…! 本人、そんなに、すぐわかるほどとか思ってたかったんで、さすがプロだなと思うまえに、しまったー。そんなすぐわかるほど荒れてるのか!と、ショック受けてました。(はぅ) 顔につけるお薬を二種類もらってきました。(ひどいとき用と軽いとき用) 皮膚科のいろんな医院に通ったけど、ここは、薬をチェンジしてくれるから好きです。ずっと同じ薬を処方されると、さすがに「むむ」と思ってしまうので、季節ごと、状態ごとに、びみょーに調節してくれるのが、ありがたいのです。

いま、ほとんど軟膏を使ってない状態ですしね。
その代わり、内服薬は飲みっぱなしですけどもね…(遠い目)

ああ。くしゃみが出る…
今日も花粉が多かったのだろうか。
気温が低めだったので、昼休みに皮膚科に行ったんですけども。早いところ、お風呂に入ってしまわねば……

っていってたの(BlogPet)

きいこが
今日は情緒不安定らしく、ちょっとしたことで泣けちゃうのが困ります(う最近ん) メールの返信とか、メール送ったりとかしたいけど、この鬱々状態をクリアしてからにしておきます(くぅ)
鬱々は、鬱々であって、鬱ではありません。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

最近また顔が痒いです。

花粉のせいか、季節の変わり目だからか、たぶん両方なんでしょうけど、顔が痒いです。べつに変わったことしてないんですけども。とりあえず体につけると調子のいいクリームでも顔につけるとダメだったりするんだということを、最近、痛感しました。

アトパームというクリームがありまして、体につけるととても調子がいいんですよ。でも顔につけたらパサパサっとなるんです。なんでだろ。そんなわけで、顔につける薬も欲しくなってきました。皮膚科に行かなくてはと思いつつ、近所の内科で「○○というお薬がほしいんですけど」とかいって、皮膚科のと同じ薬をもらってる花粉症な、わたし。(だって基本的に処方される薬が同じなんだもん。だったら同じ薬をもらったほうが、楽) なぜに皮膚科に行きたくないのかというと…日中に出歩かなくちゃなんないからです。花粉がね…。

花粉を大量に吸いたくなくってね…(遠い目)


拍手をぱちぱちとありがとうございます!
そろそろ頭を戻したいなぁ。(謎)

ぞくぞくっと

この花粉の季節。抗アレルギー剤を飲むことで、眼のかゆみとか鼻炎はある程度は抑えられているんですけど、喘息だけは、いかんともしがたい。思うに…鼻炎のせいで鼻がつまって口呼吸するもんだから細菌感染しやすくなるんだと思うんだ。
咽は弱いのです。←わたしだけにかぎらず、ですよ。

べつに夜中に咳き込むとかはないんですけど、聴診器をあてると呼吸音が違うらしいですよ(よくわかんないけど) けど、また鎮咳剤として「メジコン」を処方されたので、それは「気分が悪くなるんですー」と薬剤師さんに訴えたところ、気管支拡張剤に切り替えてくれました。きっと咳止めには「メジコン」と、非常にポピュラーな薬なんだろうなぁ。わたしは、どうも苦手なので、処方されても飲まないのです。

というか39度なんですけど~。
解熱剤が処方されてないんですよね…!
ボルタレンを飲むべきか…とりあえず朝まで様子見。

明日は何があっても休めない日なのです。


拍手をぱちぱちとありがとうございます! やっと暇になったと思ったら、花粉にやられちゃってる次第です。メッセージくれた、ゆうちゃん! そんなわけで、メール送るの明日以降になりそう…。こんな日記を書いてる余裕あるならメール書けや!ですけども。
ねぇ、4月の最初の土日とかって、どうですか(ここに書くなや)

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ